お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    1: 芸人速報 2017/11/19(日) 21:23:44.40 ID:CAP_USER9
    BBQ芸人のたけだバーベキューさんに聞く「時短燻製」の作り方 (11.19)
    https://dime.jp/genre/474475/



    「自宅で燻製を手作りする♪」― 味覚の秋にふさわしい甘美な響きだが、ほとんどの人は、「いやぁ、自分にはムリムリ」と最初からあきらめ感にとらわれることだろう。
     ところが、面倒な仕込みも高価な機材もなしで、さくっと10分以内でできる『時短燻製』なるものがある。これを編み出したのは、バーベキューを年に200回も作るという、BBQ芸人のたけだバーベキューさん。

     バーベキューの傍ら本格的に燻製を作っていたのが、「家庭でも簡単に再現できないか」と試行錯誤してたどりついたのが、時短燻製。
    その定義は、「一切のわずらわしさを排除し、保存を目的とせず、熱とともに短時間で食材に燻味を移す」というもので、ちょっとした道具と材料さえあれば、誰でも作れるそう。

     今回は、たけだバーベキューさんの時短燻製レシピを収めた新書『晩酌が俄然楽しくなる超・時短燻製121』(ワニブックス)から、レシピをいくつか紹介したい。

    【まずは道具の準備】

    ●燻製器(スモーカー)
    ガスコンロで加熱できるコンパクトなスモーカーをひとつ。安価なものでOK。

    ●スモークチップ
    木を細かく砕いたもので、煙のもとになる必須アイテム。サクラ、オークウッド、ナラ、クルミ、ブナなど好みで。スモークウッドという種類もあるが、時短燻製では使わない。

    ●カセットコンロ
    台所にあるガスコンロでもよいが、自動火力調整機能がついたタイプだと火が消えてしまうので、カセットコンロがベスト。

    このほか、ザラメ(チップに少量混ぜて食材にテリを出す)、キッチンペーパー(食材の水気切りや仕上がった燻製拭きに使用)、アルミホイル(柔らかい食材に敷く)を用意しておく。

    【燻製の工程の基本】

    1. チップ約10gとザラメ小さじ1をスモーカーに投入。
    2. 網をセットし、食材を載せる。
    3. チップから煙が出るまで、中~強火で加熱。
    4. スモーカーのフタをして弱火に。
    5. 食材に応じた時間が経ち、ほどよく色が付いたら完成。


    この記事の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/11/20(月) 06:56:58.78 ID:CAP_USER9
    お笑い芸人・板尾創路(54)が19日夜、自身がメガホンを取った映画「火花」(23日公開)に出演したF乳グラドル・豊田瀬里奈(27)との“ラブホ不倫”を

    20日発売の「FLASH」にスクープされたことを受けて、出演舞台終演後に報道陣に対応した。

    リポーターから「ホテルの中では何を」と聞かれ、最初こそ「映画を見ましたよ、いっぱい」と、豊田がFLASHの直撃に「映画を見ていただけ。男女の関係は一切ありません」と釈明したことに同調したが、

    「何を見たんですか」と畳み掛けられると次第にシドロモドロに。

    「えーっとねえ。映画じゃなくて、その、よく分からないバラエティーみたいなのが流れてるやつとか…。映画は全然面白くなかったんで記憶になくて…」。

    観念したのか、最後には「想像してください、皆さん、大人ですので(笑い)」と報道を認めてしまった。

     出会いは「火花」の打ち上げの席。「(撮影)現場では会っていないし、ボクがオーディションして彼女を選んだわけでもないし、打ち上げの時に初めてお会いした。『事務所の契約が切れちゃう』と真剣に悩んでいたので、

    僕の映画に出てくれたので、そこは親身になって…」と説明した。

    “男目線”で見た豊田の魅力を聞かれると、忘れられないのか両手で豊満バストを何度も形づくって「そりゃあ、かわいいしねえ。あの~、水着、着たらすごい映えるし。『ミスFLASH』のグランプリで有望な子だと思いますけど。

    板尾組の一員だと思っているし、これからも頑張っていただきたいなと思います」と堂々とエールを送った。

     FLASHによると板尾と豊田は今月上旬、東京・渋谷の庶民派イタリアンレストランで食事後、カラオケに1時間立ち寄り、ラブホテルで3時間ほど“休憩”したという。

    豊田は同誌の直撃を受けたとみられる14日、自身のツイッターで「取り返しがつかない。方法がわからない 違うって言ったって、違わなくされるんだ」などと投稿していた。

    11/20(月) 4:10配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00010000-tospoweb-ent

    写真



    【芸能】<板尾創路「不倫報道」>お相手グラドルが意味深ツイート”「違うって言ったって、違わなくされるんだ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511008423/


    この記事の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/11/16(木) 01:23:28.43 0
    ジャルジャル 東京吉本
    かまいたち 吉本
    カミナリ グレープカンパニー
    マヂカルラブリー 東京吉本
    ミキ 吉本
    さや香 吉本
    とろサーモン 東京吉本
    和牛 吉本
    ゆにばーす 東京吉本

    決勝戦は12/3


    この記事の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/11/15(水) 02:08:09.58 ID:CAP_USER9
     大相撲の横綱日馬富士が、幕内貴ノ岩への暴行を認めた問題に関連し、14日、ネット上で貴ノ岩に関して
    「松村邦洋が貴乃花親方のモノマネをする時に登場する力士だ」と反応する投稿が相次いでいる。

     タレント・松村邦洋のネタは、貴乃花部屋を見学に行った際に「僕には優しいが、弟子には厳しい貴乃花親方」とのモノマネ。

     松村は親方をまねて「おい、貴ノ岩!左から入れ!何やってんだ!ばか野郎!」「水飲むな!」と厳しく指導する一方、
    振り返って「松村さん、お体のほうはいかがですか?お茶でも飲みますか?」と超丁重に応対する。

     今回の問題が報じられた14日、ツイッターには「松村のモノマネに出てくるね」「貴乃花親方のものまねを思い出した」
    「貴乃花親方に『死ぬ気でやれ』って言われる人だ」「貴乃花親方に水を飲ませてもらえない人だ」と反応する投稿が続いた。

     松村のモノマネに「あのネタがやりづらくなるのでは?」「貴ノ岩を使いづらくなるのでは」
    「何とかレパートリーを増やしてほしい」との声もあがっている。

    11/15(水) 0:25配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000152-dal-ent
    画像 貴ノ岩(左)と松村邦洋



    この記事の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/11/14(火) 10:32:21.09 ID:CAP_USER9
    陣内智則&松村未央アナ、結婚後初ツーショット!ハワイ挙式へ出発
    2017.11.14 05:04

    6月30日に結婚したタレント、陣内智則(43)とフジテレビの松村未央アナウンサー(31)が13日夜、
    挙式を行う米ハワイに向けて成田空港を出発した。

    陣内は黒のパーカー、松村アナはデニムのジャケットに、
    おそろいのメガネ姿で結婚後初のツーショットを披露した。

    現地時間15日に挙式する夫妻はサンケイスポーツの直撃に応じ、陣内は「ゆっくりしてきます」と照れ笑い。
    夫に寄り添う松村アナは「ドレスはふわふわな感じ。(挙式は)お互いに親しい友人も呼んでいます。
    ゆっくりしたいと思います」とキュートな笑顔を絶やさなかった。

    関係者によると、ハワイでは両家の家族、親しい友人を招いて挙式、結婚パーティーを行う。
    松村アナは金曜キャスターを務める「THE NEWS α」(月~木曜後11・40、金曜深夜0・10)、
    ニュースを担当する「スポーツLIFE HERO’S」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)は今週休む。

    サンスポ
    http://www.sanspo.com/geino/news/20171114/owa17111405040003-n1.html
    結婚式を挙げるため、ハワイに出発した陣内智則と松村未央アナ。
    夫婦仲良く寄り添い、幸せオーラ全開だった=千葉・成田空港





    この記事の続きを読む