お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    1: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:30:22.50 ID:ZA7Lp3FM0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    第153回芥川賞 羽田圭介氏と又吉直樹氏が受賞
    THE PAGE 7月16日(木)19時28分配信


    第153回芥川賞が16日夜、発表され、芥川賞は羽田圭介「スクラップ・アンド・ビルド」と、又吉直樹「火花」の2作が受賞した。直木賞は選考中。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000011-wordleaf-soci


    この記事の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 14:17:56.75 ID:???*.net
     お笑いコンビ・かつみ・さゆりのさゆりが15日、都内で行われた『よしもと47シュフラン2015』の
    認定式に出席。高額借金を返済中のさゆりは「1億7000万円」と借金額を赤裸々に告白しつつも、
    前向きに話した。

     これまでの苦労を振り返り「27年前に1億7000万の借金をしまして、今も1億7000万のまま…。
    途中、どんだけ膨らんだんだ…」と返済額が減っていないことに苦笑い。現時点では、70歳で
    返済完了予定だといい「うちの人生はそこから。長生きしないと」と明るい口調で語った。

     この日はセクシー衣装で登場し、多くのフラッシュを浴びた。美の秘訣については「借金」と
    即答すると「保証人になっておりまして、月末には勝手に部分的に痩せていく。“保証人ダイエット”と
    呼んでいます」と自虐交じりにアピールして、笑わせた。

     全国47都道府県の主婦が「人におすすめしたい」「お土産にしたい」など、独自の目線で選び、
    発信していく同プロジェクト。この日は、5部門128商品のお菓子・スイーツが認定商品として発表された。

     プレゼンターはさゆりのほかに未知やすえ、山田花子、チョコレートプラネット、野沢直子が務めた。

    http://www.oricon.co.jp/news/2055965/full/
    借金返済について赤裸々に告白したかつみ・さゆりのさゆり=『よしもと47シュフラン2015』の認定式
    159198eb.jpg


    肩出しミニワンピで登場したかつみ・さゆりのさゆり=『よしもと47シュフラン2015』の認定式
    no title

    『よしもと47シュフラン2015』の認定式に出席した(左から)未知やすえ、山田花子、さゆり、野沢直子、チョコレートプラネット
    c6fb5a2b.jpg



    この記事の続きを読む

    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 16:02:32.21 ID:???*.net
    お笑い芸人「おねだり豊」さん、傷害容疑で書類送検
    06/02 13:42

    お笑い芸人の「おねだり豊(ゆたか)」さんが、男性の目を雑誌で小突き、けがをさせた疑いで、
    警視庁に書類送検されていたことがわかった。


    お笑い芸人のおねだり豊さんは、2015年3月、渋谷区笹塚の路上で、男性の目を雑誌で小突き、
    全治1週間のけがをさせた疑いが持たれている。


    おねだりさんは、当時、酒に酔った状態で、通行人が自分を馬鹿にするような態度をとったことに腹を立て、
    通行人を追いかけた際、全く関係のない被害者の男性を犯人と勘違いし、「お前か」などと言いながら詰め寄った。

    おねだりさんは、「(集団でいた)この人たちの中に、犯人がいると思い込んで、突き出した雑誌が、
    目に当たってしまった。こんなことをしてしまって、本当にすみませんでした」と話した。

    調べに対し、おねだりさんは容疑を認め、証拠品を任意で提出しているということで、
    警視庁は、2日までに、傷害容疑で書類送検した。

    FNN
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00293784.html
    (ソースに動画あり)


    この記事の続きを読む

    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 21:41:21.80 ID:???*.net
    スポニチアネックス 5月29日(金)21時24分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000125-spnannex-ent
    28日に67歳で亡くなったベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんの通夜が29日、
    京都市内で営まれ、相方の今くるよ(67)が取材に応じた。


     病室でいくよさんの最期を看取ったくるよは「最後まで笑顔でした。まっすぐ天国に行ってほしい」と話し、
    会見の最後にはこらえていた涙を流した。
    45周年の舞台に立てなかったことが心残りというくるよは「もうちょっとだったのに。
    私が舞台で倒れたときには支えてくれたのに…。
    恩返しをしようと思ってたのに…なんで…」と後は言葉にならなかった。


     くるよはかなり落胆している様子で、今後のことは「考えられません」とポツリ。
    それでも「がんばるから見ててや」といくよさんに語りかけるように声を絞り出した。

     告別式は30日に京都市内で、家族と近親者のみで執り行う。後日、大阪市内でお別れの会を開く予定。

     いくよさんは昨年9月7日、京都市のよしもと祇園花月の出番終了後に体調不良を訴え、
    翌8日、自宅近くのかかりつけ医で受診したところ「おへそ周辺に、しこりがある」と診断され、
    別の大阪市内の病院で胃がんが見つかった。

     同17日に入院し、手術はせず、抗がん剤治療を行うなどして11月5日に退院。
    抗がん剤治療を継続しながら3カ月後の12月3日に、よしもと祇園花月の舞台で仕事復帰した。
    「今までの彼氏より、がんの方が長い付き合いになると思う」と漫才師らしく笑いを交えて闘病への決意を表明し、
    くるよの持ちギャグ「どやさ」をそろって披露するなど元気な姿をみせていた。

    画像 今いくよさんの通夜で悲しみにくれる今くるよ
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20150529-00000125-spnannex-000-3-view.jpg


    この記事の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 17:23:37.90 ID:???*.net
    12月3日(木)より東京・ZEPPブルーシアター六本木で上演される舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』。
    同作にお笑いコンビ野性爆弾・川島邦裕の出演が決定した。


    川島は超高校級の“マネージャー“、弐大猫丸役を務める。出演決定に際し、川島は「わたくしの様な者に『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら 絶望学園~』なる
    大舞台様に立たせていただくという大フィーバーチャンスをいただき誉れ誉れでございます。
    共演される皆様の足を引っ張らぬ様、台本がすり減り砂化するほど読み込みたいと思います。スタッフの皆様、わたくし用の台本を16冊御用意ください」と意気込みを寄せている。

    同作は、人気テレビゲームシリーズ『ダンガンロンパ』の舞台化。昨年上演された舞台『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』は追加公演を含めソールドアウト。
    続編となる今作は、修学旅行で訪れた南の島に閉じ込められた「私立希望ヶ峰学園」16名の生徒たちが、次々に起こる殺人事件を“学級裁判”で解決していく。
    主役の日向創役を務めるのは、俳優の横浜流星。そのほか、田中眼蛇夢役を井上正大、十神白夜役を西洋亮、花村輝々役をダブルキャストで、TEAM近藤、二梃木周平が務める。

    舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』は12月3日(木)から13日(日)まで、東京・ZEPPブルーシアター六本木で上演。

    川島邦裕(野性爆弾)
    『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』
    http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201505290001&imageCd=1

    http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201505290001
    2015/5/29 15:30配信

    https://www.youtube.com/watch?v=QCRFTKrDCZo


    ダンガンロンパOP「Never Say Never」 Full


    この記事の続きを読む