お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 10:32:04.07 ID:CAP_USER*.net
    3月19日に放送されたMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、
    明石家さんまが今の「お笑い」の現状について持論を語り、話題を呼んでいる。


    さんまは、鞘師里保が卒業してから初の単独ツアーを行っているモーニング娘。16の工藤遥と飯窪春菜に、
    「いろいろ頑張ってる?」と質問、
    飯窪は「12人になって、新たな事に色々とチャレンジしている」と決意を語った。

    さんまはその状態を
    「1人抜けることによって、それをカバーしようと思って皆が団結して・・・。
    鞘師がいたら『ここは鞘師に任せよう』ってところを、もう任せる人がいないねんもんね。
    だからその分伸びるっていうのは分かるね。会社でも、ずっと才能のあるヤツが牛耳っていると、
    その会社は伸びない。辞めることによって下が上る」と分析。

    そして自分もいろんな人の意見を聞いて「一旦辞めようとした」と考えた事があると告白、
    「そうしないと、伸びないらしいから」と理由を語り、
    「笑いということを、会社組織に例えるとね、今お笑いは上が詰まり過ぎてるんで、
    そこが抜けたら、また面白いテレビ番組ができるはずなんですよね」と述べ、
    そして近くビートたけしと所ジョージに仕事で会うことから、
    2人に対し「『一斉に辞めたげましょう』って言おうと思ってるんですけども(笑)
    と衝撃の提案をしようと考えていることを暴露した。

    スタジオの皆は一斉に「えー!!」と驚きを見せるも、
    「やっぱ、面白いテレビ番組を産むためには、そうした方がエエんちゃうかなぁって。
    2人は絶対に『ヤダ』って言うと思うけど。所さんなんかは『なんで?』とか
    『面白いじゃん、僕たち』って言うと思うんですけど(笑)」と語るさんま。
    そして「でもそういうことやねん、鞘師が抜けたおかげで、そうなってるのも事実やからな」
    と上が辞めることへの利点を語った。

    このさんまの提案にネット上でも
    「3人で一斉に辞めるとか想像つかない!」
    「明日収録で合う所さん、たけしさんに上が詰まって下が出てこれないからもうテレビ出るのやめようと言おうと思ってるさんま師」
    「後輩想いだよなぁ」などの声が挙がっている。

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0322/aol_160322_8534865442.html

    明石家さんま
    no title


    この記事の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 10:12:59.25 ID:CAP_USER*.net
    ◆千秋、再婚相手は15歳下のTBS社員 娘の小学校卒業で決断

    タレントの千秋(44)が22日、再婚したことを発表した。
    所属事務所がマスコミ各社に送ったファクスは相手について「一般男性」とし、詳細を明かしていないが、スポニチ本紙の取材では29歳のTBS社員。
    仕事を通じて知り合ったようだ。
    07年に離婚した前夫の「ココリコ」遠藤章造(44)は、昨年12月25日に関根勤(62)の元マネジャーの女性と再婚したばかり。
    元夫婦がそれぞれ幸せをつかんだ。

    千秋の所属事務所は書面で「千秋の娘も今春から中学に進学し多感な時期ですので、皆さまには静かに見守っていただけると幸いです」としている。
    千秋は21日に更新したブログで、遠藤との間の長女が小学校を卒業したことをつづっていた。
    この時期を待って再婚に踏み切ったようだ。挙式・披露宴の予定はなく、婚姻届を提出した日にちは明らかにしていない。

    お相手の男性はバラエティー番組のADを経て、テレビとソーシャルメディアの連動が評価された「リアル脱出ゲームTV」など、新たな企画を手掛けるテレビマン。
    関係者は「抜群の企画力があり、番組が数々の賞を受賞している」と敏腕ぶりを語る。
    また、「イケメンで優しい目をしている」という関係者もいる。
    千秋は熱心な阪神ファンとして知られるが、男性の知人は「彼が阪神ファンかは知らない。サッカーは好きだと思う」と話している。

    千秋は今後、再婚についての会見などは行わないとしている。

    写真:結婚したことを報告した千秋
    no title


    スポニチアネックス 3月23日(水)4時57分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000156-spnannex-ent


    この記事の続きを読む

    1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 10:05:20.76 ID:CAP_USER*.net
    オリエンタルラジオの歌ネタ「PERFECT HUMAN」が「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)などのTV出演効果で、
    「完成度が高い」「クセになる」「ダンスも凄い」など、ここに来て楽曲人気がさらに上昇。
    一時は消える芸人候補にも挙げられていたオリラジだが、再ブレイクとなったことで、
    本人たちも「ネタを突き詰めると歌になる」と、まんざらでもない様子だ。

    ところが、予想以上に評価が高まったことで、楽曲の発表当時にも一部でささやかれた疑惑が再燃している。
    音楽ライターが言う。

    「1分ほど聞いて『あっ、パクったな』と思いました。聴く人が聴けば一発でわかりますが、
    韓国人アーティストPSYが世界中で大ヒットさせた『江南(カンナム)スタイル』と酷似しています。
    Bメロからコーラスにかけては、まんま使ったのではないでしょうか。違いといえば、
    流行のEDMを意識してかサウンドがハード調でアッパー度が増していることぐらい。
    でも初めて聴いた時は、お笑い芸人がパロディをやっているのだろうと苦笑いした程度でしたが、
    まるでオリジナルのアイデアのように絶賛されていることには違和感を持ちます。『江南~』は
    2012年に世界14カ国で1位になりましたが、日本は嫌韓ブームの真っ只中だったこともあり、
    世界で最も『江南~』を無視していました。あの曲を知らない人が多いのをいいことに知らん顔で
    拝借したのだとしたら、ちょっとあざといですね。金儲け主義の音楽業界でも守るべきルールはありますから」

    音楽関係者によれば、「PERFECT~」のようなクラブミュージックは大なり小なり、
    DJやミュージシャンが過去の楽曲のネタをどう上手く使うかでセンスが決まる闘いなのだという。
    しかも、使用するアーティストからの影響力を語ったり、聴いたファンが掘り下げたりなど、
    埋もれた楽曲やミュージシャンをリスペクトする作業でもあるのだとか。

    「ブレイクで浮ついているのか、オリラジの場合は一向にそういう素振りがないことに嫌悪感を覚えます。
    しかも、プロなら嘲笑ものの『大ネタ使い』(自分のセンスで選んだ埋もれた楽曲ではなく、
    世界中で知られている安全なヒット曲を恥ずかしげもなく使うこと)ですからね。このブレイクに乗じて
    アルバムまでリリースするようですし、紅白なんて声も出ていますが、韓国方面から指を差されないように
    気をつけたほうがよさそうです」(前出・音楽ライター)

    一部からは同じく韓国のアーティスト、BIGBANGの楽曲「FANTASTIC BABY」にも似ているという声も上がっているが、
    「くだらない歌ネタのラッスンゴレライに聞かせたい」「さすがオリラジはセンスが違う」
    「こんな中毒性のある凄い曲は初めて」など、
    何も知らずに絶賛している人にとっては、それもどうでもいいことなのだろうか?

    http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54802/

    オリエンタルラジオ
    no title


    この記事の続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 00:18:26.44 ID:CAP_USER*.net
    吉本新喜劇座長の小籔千豊が、22日放送のTBS系「ケンカ上等!大激論!好きか嫌いか言う時間 日本イライラ解消SP」に出演。

    週刊誌のスキャンダル報道に関する話題で、不倫で騒がれたカップルがその後に結婚すると一転OKムードに変わる風潮について「あれキモいっすよね。ほんま、キモい」との持論を展開した。

     番組では、ベッキーの不倫疑惑追及などでスクープを連発する週刊文春に代表されるスキャンダル報道の「好き・嫌い」もテーマに。

    タレント・坂上忍らが「ここまで来たら必要悪」と容認する一方で、ブラックマヨネーズ・吉田敬は「絶対に何かが出てきますよ、皆さん」と、テレビでこの話題に触れること自体にビビリ気味だった。

     そんな中、小籔は「芸能人の週刊誌報道はいい。仕方のない部分もある」としながら、内容がエスカレートすることには警鐘を鳴らした。

    ただ、共演の若槻千夏が、不倫カップルに関して「なんか(その後に)結婚するとOKみたいな感じになってません?」と話すと、 

    小籔は「あれキモいっすよね」と主張。さらに若槻の発言にかぶせるように「うん、ほんま、キモい」と連発していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000127-dal-ent


    この記事の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 10:17:32.28 ID:CAP_USER*.net
    今年、デビュー18年目を迎えたお笑いコンビ「テツandトモ」が4月5日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に初出演する。
    テツ(45)は「素敵な落ち着いた雰囲気の『徹子の部屋』に赤ジャージと青のジャージの僕たち。何とも不思議な映像をぜひお楽しみください」と話している。

    1998年2月、コンビ結成。2003年には「なんでだろう~」が新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれ、大ブレークしたが、その際も「徹子の部屋」には出演していなかった。

    2人は当初、ともにお笑い芸人を目指していなかったという意外なエピソードや「なんでだろう~」考案秘話などを披露。
    テツは黒柳徹子(82)に「なんでだろう~」の正式な手の動かし方を伝授する。

    トモ(45)も「コンビを組んで18年、初めて『徹子の部屋』に出演させていただき、凄くうれしかったです」と喜び。
    「スタッフさんに『あの場所まで行った出演者は、番組が始まって以来初めてだと思う』と言われたテツの動きにも注目してください」とアピールしている。

    4月6日には、両A面シングル「泥の中の蛍/おんなじ空の下」を発売。「歌手として紅白歌合戦に出ること」とコンビの最終目標を掲げている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000101-spnannex-ent
    スポニチアネックス 3月22日(火)10時0分配信

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=vKSM3cBoRRM


    テツ&トモ「なんでだろう」2016年 お笑い


    この記事の続きを読む