お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人の情報を中心にまとめているブログです。

      

    1: 2017/05/24(水) 22:15:28.20 ID:CAP_USER9
    先日、酒気帯び運転の容疑で逮捕されたお笑い芸人のガリガリガリクソンが、今度は知人に違法な高金利で1000万円以上を貸し付け、過払い請求裁判を起こされていることが写真週刊誌の報道で分かった。

    もともと“ニート漫談”で知名度を上げていただけに、インターネット上では《貧乏のふりして、実は相当の守銭奴》などと揶揄する声が上がっている。
    また、自身のツイッターには、株式投資や仮想通貨のビットコインなど、投資に関するつぶやきが頻繁に投稿されていたことも発覚。タニマチと豪遊する姿も目撃されており、羽振りは相当いいようだ。

    「ガリガリガリクソンは、大学こそ成績不良で入学できませんでしたが、中学高校と関西大学の付属校に通っており、かなり裕福な家庭に育ったそうです。
    貧乏なニートキャラで人気になり、2012年には《今月まだ家賃も駐車場も年金も払えてない。生きた心地がしない。どこから手を付けたらいいのかもう分からん》とつぶやき、
    家財道具をオークションに出すパフォーマンスをしましたが、当時から『あざとい話題作り』だとファンに指摘されていました。
    金に細かい部分は芸能界でも有名で、逮捕時に彼を擁護する人間がほとんどいなかったのも、うなずけます」(芸能記者)

    ラーメン店の経営も金に固執して閉店

    2012年5月には自身がプロデュースするラーメン店『麺屋坂本トップをねらえ!』を大阪のミナミに開店させ、あっさり味の鶏白湯スープが好評で売り上げも順調だった。
    しかし、従業員のクーデターに遭い、1年ともたず閉店している。

    ガリガリガリクソンはラーメン店の閉店について、「格安の時給800円で従業員を雇っていたらクーデターが起きました。店を乗っ取られそうになり、誰も言うことを聞いてくれず…。
    無法地帯になった」と理由を説明していた。しかし、ミナミ界隈の飲食店の平均時給は1000円前後のなかで、繁盛店になっていたにもかかわらず、当時の大阪府最低賃金の800円で従業員を雇っていたという。

    所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、『NON STYLE』の井上裕介が当て逃げ事故を起こし、謹慎処分が明けて復帰したばかりという状況だ。
    酒気帯び運転に続き違法貸し付けも発覚したとなると、ガリガリガリクソンには解雇も含めた厳しい処分が下る可能性もある。

    仮に芸能界を引退するようなことになれば、一応はラーメン通の間でも評判だったラーメン屋で、再起を懸ける可能性も高そうだ。
    http://dailynewsonline.jp/article/1314312/
    2017.05.24 21:00 まいじつ


    この記事の続きを読む

    1: 2017/05/23(火) 18:01:44.55 ID:CAP_USER9
    芸人速報


    5月21日、ONE OK ROCKのtaka(29)が自身のインスタグラムに、ハリセンボン・近藤春菜(34)に無理矢理キスをする動画を投稿した。
    takaのインスタにはファンから「わたしにもやって~」「やばい~うらやましい~」と春菜を羨ましがる声や、「春菜ちゃん可愛い、takaのドSぶり炸裂しとるwww」と笑う声が相次いでおり好意的な反応で占められている。
    しかし一方で、この動画がいじめを助長するものではないか、といった類の厳しい指摘も上がっている。

    このtakaの動画が他のサイトにも掲載されるなど一気に拡散されると、「調子に乗り過ぎ」「セクハラじゃん」「レイプみたいで怖い」と、ファンのみで構成されたインスタコメント欄とは真逆の反応が広がった。
    動画の内容を説明すると、takaは左腕で春菜の首をロックし、右手で顎を強く掴み彼女にキスをしようと迫っている。
    春菜は「殺されちゃう」と言いながら顔を歪ませて、迫るtakaから顔を遠ざけようと手で壁を作るなどして抵抗。「殺されちゃう」というのはtakaの熱烈なファンに、という意味だろう。
    しかし最終的にtakaは強引に春菜の頬にキスをした。

    takaと春菜が仲の良い友人関係であることは、ワンオクファンにはよく知られている。これはスキンシップの1つだろう。
    春菜は抵抗しながら笑っているし、ワンオクのTシャツを着ている。ある意味、PR動画のつもりだったのかもしれない。
    だが、そんな関係性を考慮したとしても、この動画をUPすべきでないと見る向きはある。
    その理由は、「(相手がモデルや女優など)美人だったら絶対やらないよね。こういうのも差別だよなーって思う」
    「この手のキスは相手を『モテないブサイク」』って認識があるバカにしたキスだよね。私がこんな対象にされたら悔しくて悲しくて泣くわ」
    「容姿がちょっと悪いと(男に)飢えてるって決めつけて、ちょっかい出して『喜んでる』って勝手に思ってやるんだよな」。
    よくテレビバラエティ番組で男性芸人が女性芸人に向けてやる<セクハラ含みのブスイジリ>と大差ないということだ。

    実際には顔面の善し悪しに関わらずパートナーを持つ男女は多いが、テレビではブス・不細工=モテない、という図式が激しく強調され続けてきた。

    女性芸人の多くは何かと<男に飢えているイメージ>をまとい、イケメンランキング上位の男性芸人が“罰ゲーム”として女性芸人とキスしたり、
    女性芸人が何かの競技に勝利した時に、ご褒美としてイケメンからのキスを与えられる場面もよく見る(女性芸人はこれを喜ばなければならない)。
    同じことを「プライベート」で「お笑い素人」のtakaがやっている。一般社会でも似たような場面は実はよくあるだろう。

    2014年の『あさイチ』(NHK)では、40代女性が最もセクハラを受けていると報じられていた。
    その理由として、セクハラする側の「いい年なんだからこの程度で騒がないだろう」という認識と、セクハラされる側の「相談したところで誰も本気で心配してくれない」という認識があるという。
    同番組ではV6・井ノ原快彦(41)が「相手がどう思うかを常に考えないと、そのつもりがなくても加害者になっちゃう」「一人一人がしっかりモラルとデリカシーを持つべき」と見解を述べていた。
    容姿が不細工でも美形でも、誰と何をしたいか・するかは自分で判断するもので、他人が決め付けるものではない。
    テレビ番組ならば台本や演出があり出演者も仕事として演じているものだろうが、そうでない場所にお笑いの価値観を持ち込むことは避けるべきだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1313666/
    2017.05.23 17:30 messy / メッシー


    この記事の続きを読む

    1: 2017/05/25(木) 13:22:24.30 ID:CAP_USER9
    歌って踊れるイケメンが多数所属するジャニーズ事務所。
    歌や演技だけでなく、最近はバラエティ番組に出演するジャニーズメンバーが増えてきました。

    中にはお笑い芸人顔負けのお笑いセンスを持つ人も!
    そこで今回は、お笑いセンスが高いと思うジャニーズメンバーについて探ってみました。

    1位 村上信五
    芸人速報


    関ジャニ∞のメンバーであり、最近はMCとしての仕事も多数こなす彼。
    しきりの上手さはもちろん、的確なツッコミや時折はさむボケのタイミングが絶妙。

    『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、マツコ・デラックスとの息の合ったトークが人気を集めています。

    しっかりとしているように見える彼ですが、実は天然なところもあるそう。
    サッカーが好き過ぎてサッカーの話ばかりしたところ、関ジャニ∞メンバーの横山がサッカー嫌いになったとか…。

    他にも、冷やし中華を食べるときに「フーフー」と冷まして食べるなど、かわいらしい天然エピソードが多数。
    MCとしてのコミュニケーション力と天然っぷりが混ざり、唯一無二のお笑いセンスを持ち合わせている村上信五が1位となりました。

    2位は「中居正広」!
    芸人速報


    元SMAPのリーダー・中居正広。最近はMCとしての仕事が多い彼。『ナカイの窓』(日本テレビ系)、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)をはじめ、
    様々な有名人を相手にトークを盛り上げる姿が印象的ですね。俳優、お笑い芸人、スポーツ選手、アーティストなど、幅広いゲスト相手に軽快なトークで盛り上げています。

    昨年まで放送されていた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では多くのコントにも挑戦しており、
    計算マコちゃん、マー坊などの名キャラクターを生み出してきました。MCでも盛り上げることができ、コントもこなす中居正広が2位となりました。

    3位は「城島茂」!
    芸人速報


    リーダーの愛称で知られるTOKIOの城島茂。おだやかでゆるい雰囲気が魅力的で、常にメンバーからいじられています。
    天然な発言も多々あり、メンバーはもちろん、お茶の間からも愛されています。“面白い癒し系”ということで、3位に選ばれました。

    4位 横山裕 
    5位 堂本剛
    6位 丸山隆平
    7位 手越祐也
    8位 二宮和也
    9位 香取慎吾
    10位 国分太一

    https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/P2ClWwT64qLn/

    このように、カッコイイだけでなく、お笑いセンスがあるジャニーズメンバーも少なくありません。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どのジャニーズメンバーが面白いと思いますか?

    2017年05月25日 07:30
    https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4387/


    この記事の続きを読む

    1: 2017/05/25(木) 02:57:42.34 ID:CAP_USER9
     かねて交際中だった人気お笑い芸人の陣内智則(43)とフジテレビの松村未央アナウンサー(30)が6月に結婚することが24日分かった。松村アナの誕生日翌日である大安の30日に婚姻届を提出する。今年の元日には両家の顔合わせを兼ねて静岡県熱海市にある温泉旅館に婚前旅行ならぬ婚約旅行を敢行。お笑い界のモテ男は浮気の虫を封印し、ミオパンとの“新年の誓い”を遂げることになる。

     新年に双方の両親に結婚のあいさつをした陣内が男のけじめをつける。所属事務所の吉本興業や芸人仲間、フジテレビには報告済みで「人としても好き。結婚するならミオしかいないと思ってた。一緒にいてメチャクチャ落ち着きます」と、のろけているという。関係者は「具体的な話が決まったのは最近のようです。松村アナの30歳という年齢も考えてのことでしょう」と話した。

     婚姻届は松村アナの誕生日翌日である6月30日に提出する予定で、女性が幸せになると言われるジューンブライド。松村アナは妊娠しておらず、仕事は続ける。同居もこれからで新居を探しているという。

     2人は2013年から真剣交際をスタート。14年には陣内にモデルとの二股疑惑も浮上したが松村アナは周囲に「全然問題ないです。大丈夫」と語るなど、気持ちが揺らぐことなく3年以上にわたって支え続けた。

     今年の元日には、その思いに陣内も応えた。1泊2日で静岡県熱海市にある老舗の温泉旅館に双方の両親を招待。その席で「結婚させてください!」と申し込んだ。松村アナについて、スポニチ本紙の取材に陣内の母・里美さんは「優しくて素晴らしい方。もったいないくらい。いい方と巡り合えて良かった」と喜んだ。熱海の後はつかの間の正月休みを利用して、2人で海外へ婚前旅行にも出掛けている。

     結婚にあたり心配されるのが陣内の浮気だ。女優藤原紀香と2007年に結婚して2年後に離婚。その時の原因でもあり、芸人仲間からも「あんな、ええ子を泣かせることだけは絶対にしたらアカン」と忠告されている。実際、松村アナとの決断に時間がかかったのも「皆と飲みに行ったり、まだ遊んでいたい」との気持ちが強かったようで、今後については「しっかりやっていく」と気を引き締めているという。

     オーストラリアの調査会社の14年のデータによると“新年の誓い”がかなったり、実現する割合は約10%という。ジューンブライドの幸せは、陣内が“真人間”になれるかどうかにかかっている。

     ◆陣内 智則(じんない・とものり)1974年(昭49)2月22日、兵庫県生まれの43歳。高砂南高を卒業後、92年にNSC大阪校に11期生として入学。95年にお笑いコンビ「リミテッド」を解散後はピン芸人として活動。音声や映像を使った1人コントを行う。2000年に上方お笑い大賞最優秀新人賞受賞。

     ◆松村 未央(まつむら・みお)1986年(昭61)6月29日、神奈川県生まれの30歳。慶大卒業後、09年にフジテレビ入社。情報番組「めざにゅ~」の天気予報キャスターで初レギュラー。小学4年から中学1年まで米国で過ごした帰国子女でTOEIC940点。現在は「ユアタイム クイック・あすの天気」などを担当。

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/24/kiji/20170525s00041000167000c.html


    この記事の続きを読む

    1: 2017/05/24(水) 16:03:28.19 ID:CAP_USER9
    文春オンライン 5/24(水) 16:00配信

     よしもとクリエイティブ・エージェンシー(以下、吉本)所属の若手芸人が都内在住の会社員・
    A子さんを集団強姦し、吉本を解雇されていたことが週刊文春の取材で分かった。解雇されたのは
    27歳のTと30歳のN。また、この行為にはフリーランスのお笑い芸人W(29)も加わっていた。

     ツイキャス(SNSと連動したライブ動画配信サービス)を通じてTと知り合ったA子さんは、
    3月26日、Tの誘いに応じて東京・中野区の居酒屋に出向いた。そこに合流したのがNとWだった。

     A子さんが明かす。

    「日付が変わり、次のお店に移ろうと言われました。移動のときは、前後をNとWに挟まれ、
    私のバッグをTがずっと持っていました」

     着いた先は店ではなくTの自宅アパートだった。

    「Tが『T様ゲームをしよう』と言い出しました。『王様ゲーム』のトランプ版でした。私は
    拒否しましたが、無理やり参加させられ、“特別ルール”を作られて一方的に負ける展開になりました。
    全裸の男性に三人掛かりで襲われたら、逃れようがありません。3人はお互いに動画を撮りあって、
    Tはカメラに向かってガッツポーズやピースまでしていました」

     A子さんは、3月28日に吉本に連絡して、Tらの所業を告発した。

    「同じ日に警視庁中野署にも訴えました。5月16日に3人を任意聴取し、スマートフォンを押収して、
    強姦罪、もしくは集団強姦罪を視野に入れた取り調べを進めているそうです」

     吉本の広報室担当者に聞くと、こう回答した。

    「マネジメント契約を解除した元所属タレントにかかわる問題であり、捜査中とも伺っているので
    お答えすることは控えさせていただきます」

     詳細は5月25日(木)発売の週刊文春が報じる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00002614-bunshun-soci


    この記事の続きを読む