お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人の情報を中心にまとめているブログです。

      

    1: 2017/07/07(金) 10:10:21.49 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-01851409-nksports-ent
    日刊スポーツ

     ハリセンボンの近藤春菜(34)が、ネット上の匿名での書き込みに対し不快感を示し「何か言いたいなら面と向かって言えよ」とコメントした。

     7日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」は、童話「桃太郎」をモチーフにネット炎上を描いたACジャパンのCMを紹介。同CMはおばあさんが川で桃を拾うと、様々な批判コメントが殺到して炎上し、おばあさんは困惑して涙を流してしまうという内容。最後に「悪意ある言葉が、人の心を傷つけている。声を荒げる前に、少しだけ考えて見ませんか?」と問いかける、ネットモラルをテーマにした内容となっている。

     女優の本上まなみはこのCMを受け、「匿名で発言が出来るということの問題をもうちょっと考えていかなければいけない時代になってると思う。発言に責任を持つということ。自分の名前を出して言葉で伝えてることとは全く違う。心を傷つけることは身を傷つけるのと同等の痛みがあるということがもっともっと理解されて、それがいい方向に進んでいくような社会になっていかなければ」と、ネットのあり方に問題意識を示した。

     近藤も「匿名で顔が見えない人が言うことがどれだけ無責任で、軽く考えてるか。人に言ってることじゃない。何か言いたいなら面と向かって言えよって思う」と、匿名コメントに“NO”を突きつけた。


    この記事の続きを読む

    1: 2017/07/07(金) 07:23:09.47 ID:cGKbgZhWH0707
    “ラッスンゴレライ”で大ブレイクした2015年は、寝る間もないほど仕事をしていたという2人。
    当時、LINEスタンプが当たったことなどもあり、最高月収は1人500万円ほどだったという。

    しかし良い時代は長く続かず、次第にメディアへの露出が減少。
    今ではテレビであまり見かけなくなったが、直近3か月の月収は70万円、30万円、50万円だったそうだ。

    これを聞いたネプチューンの名倉潤は「30万円のとき怖かったやろ」と質問。
    8.6秒バズーカーの2人は「ヤバイ!このまま無くなる!って思った。(翌月50万円行って)耐えた!」と答えていた。

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170707-00049605-narinariq


    この記事の続きを読む

    1: 2017/06/28(水) 19:01:19.24 ID:CAP_USER9
    7月15日に放送されるBS11の開局10周年記念番組『たけしの北野レガシー』の取材会で、ビートたけし(70)が番組MCを務めるベッキー(33)を絶賛。芸能界に数多く存在する“ハーフタレント”とベッキーの違いを語った。

    『たけしの北野レガシー』は、たけしが少年時代から現在に至るまでに影響を受けたスポーツや文化について、出演者らと議論を展開しながら「後世に残したいモノ」を“北野レガシー”として認定するという番組。

     番組にMCとして出演するベッキーは、収録後に行われた取材会で、「本当に緊張しました。ドキドキしちゃって、どアタマで噛んじゃったりしたんですけど、たけしさんとMCをやらせていただける日が来るとは思ってなかったので、感激です」とコメントした。

     そのたけしは「最近ハーフのまぬけなバカタレントのモデルが、ひな壇に上がって礼儀知らずのこと言ってウケようとするような番組が多い」とハーフタレントを批判する一方、ベッキーについて「言うコメントもしっかりしてるし、ちゃんと番組の進行もできるし、MCとしては素晴らしい」と絶賛。ベッキーは「今の映像欲しい! インスタに上げたいです」「ありがとうございます。本当にもったいないぐらいのお言葉です」と大喜びし、周囲の笑いを誘った。

     今回、たけしがベッキーを絶賛したことについて、ネットには賛同する人が続出。「ベッキーは格が全然違う。他のハーフタレントと並べるのは失礼」「ハーフならタメ口OKって風潮は確かにイヤ」「ただの礼儀知らずを面白がってる番組が嫌いだったからこれには同意」「ベッキーはすごいよ。早く昔みたいに活躍してほしい」といったコメントが上がっている。

     実は、たけしがハーフタレントに苦言を呈したのはこれが初めてではない。2016年に放送された『ビートたけしのいかがなもの会』(テレビ朝日系)で、たけしは「(芸能事務所が)つっけんどんな言い方がはやったらそれと同じようなことを次のハーフの子にさせる」とハーフタレントの“芸風”を批判。「同じことをやれば売れると思っている」「腹が立っている」と語っていた。そんなたけしが称賛するベッキーは、それだけ能力が認められているということだろう。

    「“ゲス不倫”騒動からの本格復帰後、最近ようやく落ち着いてきたベッキーですが、もともと売れっ子だっただけあって、バラエティ番組などでのふるまいは、かなりしっかりしています。確かにハーフタレントの中ではズバ抜けた存在でしょう」(芸能誌記者)――やっぱり実力が違う!?

    週刊大衆 2017年06月28日 16時00分
    https://taishu.jp/detail/28363/


    【野球】<ビートたけし>ダルと田中の投げ合いはすごかった!「ああいうのを見ちゃうと、日本の野球なんか見たくないよね」 ★2
    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498566670/


    この記事の続きを読む

    1: 2017/06/24(土) 13:48:25.07 ID:CAP_USER9
     お笑いコンビ、バナナマンの設楽統(44)が24日、TBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(土曜前1・0)で、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)と交際中のピン芸人、おばたのお兄さん(29)が写真週刊誌「FRIDAY」に浮気を報じられたことに「ああいうことは許されない」と苦言を呈した。

     番組では、相方の日村勇紀(45)がゴルフでホールインワンを達成し、記念Tシャツを作製した話題に。そのTシャツは山崎アナとおばたにもプレゼントしたという。

     設楽は「ちょっといろいろあって(Tシャツを)返してほしいよね」と苦笑いした上で「山崎さんと付き合うんだったら、もうああいうことは許されないよね」とおばたを批判。日村は「本当だよもう、(週刊誌に)載ってる場合じゃないよ。なに元気になっちゃってるんだよ」と笑った。

     設楽は、山崎アナとフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)で共演中。山崎アナが同番組内でおばたとの交際を認めた際には祝福していただけに「おばたのお兄さん、これ聴いてないだろうけど、山崎さんと付き合うってことは、上の芸人の人たちもみんなが山崎さんの味方だから。ヤバいからね」と警告していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000531-sanspo-ent


    この記事の続きを読む

    1: 2017/06/23(金) 11:59:14.81 ID:CAP_USER9
     ナインティナインの岡村隆史(46)が、AKB48選抜総選挙の舞台で結婚を宣言した
    NMB48須藤凜々花を批判した元AKB大島優子(28)について「ショック」だと語った。

     岡村は22日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で
    須藤の騒動に触れ、大島がネット配信した動画で「F」で始まる4文字英語が書かれた帽子を
    かぶって須藤を批判したことに、「あんな帽子を持ってるっていうのがちょっとショックやね」と
    嘆いた。

     「くそったれ」などを意味する言葉が書かれた帽子を大島が持っていたことに、
    「なんで持ってたんやろ? わざわざ、あのために買うたんやろか、沖縄で。わからへんけど、
    あれ、1回しかかぶられへんでしょ、あんなもん」と推測した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-01844456-nksports-ent


    この記事の続きを読む