お笑いまとめ 芸人速報
コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキングTOP20 3位 和牛 2位 チョコプラ 1位は…

1: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:34:53.09 ID:5EneriRW9
https://rankingoo.net/articles/owarai/20200707-5/1
2020-7-9
調査日:2020年6月27日

コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキング【2020年最新版】TOP20!
今回ご紹介するのは2001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶ「コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキング」。自他共に認めるコントのスペシャリストが多数ランクインした注目のランキングです。

1位 東京03 (917票)
2位 チョコレートプラネット (617票)
3位 和牛 (570票)
4位 どぶろっく (548票)
5位 かまいたち (540票)
6位 ハライチ (296票)
7位 ジャルジャル (264票)
8位 ハナコ (238票)
9位 ジャングルポケット (236票)
10位 コロコロチキチキペッパーズ (229票)
11位 ロッチ (221票)
12位 シソンヌ (183票)
13位 ラバーガール (181票)
14位 さらば青春の光 (160票)
15位 かが屋 (157票)
16位 モンスターエンジン (152票)
17位 相席スタート (151票)
18位 うるとらブギーズ (151票)
19位 ニューヨーク (150票)
20位 かもめんたる (141票)

見事1位に輝いたのは飯塚悟志さん、豊本明長さん、角田晃広さんが結成するお笑いトリオ「東京03」。2009年キングオブコント覇者であり、3人ユニットを活かした安定感ある笑いはまさにコント職人!単独ライブのチケットはいつも入手困難な争奪戦となっていることからもその人気が伺い知れます。

全文はソースをご覧ください

ランキングの集計方法
調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:7,867名
調査日:2020年6月27日


3: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:35:43.90 ID:1IwkC9+i0
アンジャッシュは…?


469: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:33:27.53 ID:6Bi/r7HD0
>>3
2001年より前だろ


7: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:36:49.40 ID:D+IpWgFg0
03やるじゃん


18: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:38:22.76 ID:BoV2sDG80
>>7
03は舞台を観てるようなウマさもあるよね


37: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:41:42.52 ID:D+IpWgFg0
>>18
コントっていうか喜劇に近いんだろうね


8: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:36:49.46 ID:CFhpZc8L0
三人組のコントって全部似たようなネタに見えるんだよな


9: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:37:24.91 ID:BoV2sDG80
どぶろっくってコントなの??


10: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:37:50.46 ID:vMHT8g8o0
ハライチがコント…?


12: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:38:03.14 ID:DFBsF0Sf0
ジェラードンがないとかダメだろ
インポッシブルも入れろ


14: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:38:03.74 ID:CsOgbOzx0
和牛にコントのイメージはないなあ


312: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:45:28.46 ID:eWQ4l/PM0
>>14
オールザッツで優勝してたろ


447: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:09:13.81 ID:koPNacE70
>>312
公園で老人2人が話すやつな。
あれは面白いよ。
キングオブコントはあのネタで準決勝で落ちたらしいね


478: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:37:54.71 ID:kHaK1c2i0
>>447
水田が川西を手錠で拘束してメリケンサックで殴りかかるヤツな。
あれこそが和牛の真髄だと思う。
M-1の和牛は世を偲ぶ仮の姿。


21: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:38:50.12 ID:S+Y624130
なにこれ
5年くらい前のデータ?


23: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:39:05.68 ID:dX3yBzpj0
このパターンで1位がサンドウィッチマンじゃないなんて!


25: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:40:06.56 ID:BoV2sDG80
>>23
サンドって漫才じゃなくコントだよね


390: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:26:40.59 ID:3v2cs6Nq0
>>23
2001年以降に結成されたの対象だからかな
サンドは2007年のM-1で10年目だった


26: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:40:18.10 ID:RDnLKmMi0
紳助「東京03やと」


511: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:55:48.44 ID:AuPpFNsA0
>>26
www


28: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:40:45.23 ID:BoV2sDG80
キングオブコメディが入ってないからやり直し


471: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:33:35.10 ID:jmcyb2wz0
>>28
パーケン元気にしてるかな


32: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:41:06.65 ID:QVlUZAAt0
和牛は漫才じゃねーの?
コントならジェラードンとネルソンズだろ


34: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:41:28.32 ID:4NHjBYTn0
東京03は前フリ長くてあまり好みじゃないや


44: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:42:16.41 ID:fNlhQxXM0
サンド入ってないんだ
youtubeすげー再生されてるのに


46: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:42:41.72 ID:hDnOmkNr0
東京03とかテレビでコントしてるの見たことない
どこでアンケートとってるのこれ?

こいつらいまだに紳助の事件で笑いとってるガチクズなのに


58: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:43:55.56 ID:2ZkGsxrR0
>>46
おまえ何わけのわかんねーこと言ってんだよ


52: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:43:04.44 ID:dX3yBzpj0
バイきんぐも入ってないんだな
こりゃびっくりだな


57: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:43:42.09 ID:kR482PyV0
アンガールズ入ってないんだ


59: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:44:00.29 ID:M+Ep9xfk0
2001年以降結成の部分、8割が読んでない説


62: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:44:07.70 ID:5Fz0S0eW0
モンスターエンジンって最近聞かないなあ


63: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:44:11.53 ID:SZicmccI0
1位地味すぎ


64: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:44:16.02 ID:txU16wLZ0
テレビのコントで最初の3分笑いなしなんてマネができるのは東京03だけ


66: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:44:16.70 ID:DRTvNgP+0
ファイヤーサンダーだろ


74: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:45:31.22 ID:IlLxPkPA0
東京03のどこが面白いのかわからん


391: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:27:29.46 ID:NTyW05CH0
>>74
嫌いな人は嫌いだろうね。演劇みたいだし。


79: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:46:36.23 ID:eqZBMNag0
巨匠が入ってないやり直し


84: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:47:17.50 ID:qtk3rmO+0
中川家入ってないのか
新幹線で隣に座ってくるおっさんリーマンのコントで死ぬほど笑ったんだが


99: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:49:34.99 ID:DIxBByen0
やさしいズが好きなんだが、人気ない?


127: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:54:58.16 ID:xZFAplRx0
ぼく、ラバーガール好き(´・ω・`)


139: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:56:53.62 ID:2MGgBX6y0
キングオブコント9代目王者のライスさんがいないだと


151: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:59:27.18 ID:X0nOpcX80
パーパーはすべて同じ設定すぎてすぐ飽きられたな


154: 芸人速報 2020/07/09(木) 14:59:42.41 ID:xGHDImmk0
キンコメだな



というかGAGは個人的に東京03並みの安定感だと思うんだが?


172: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:02:40.34 ID:dKraCAN30
>>154
GAGはちょっと弱いかなあ


273: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:32:17.30 ID:2P3EMPma0
>>154
西の臭いが抜けんと全国区は厳しい


283: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:35:24.65 ID:8iKsO7AM0
>>273
西の匂いってか慣れだと思う
くっきーとか東西関係なく受け入れるのに時間がかかったしね


162: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:00:55.10 ID:n+hTvdKp0
ベテランなのに新ネタ披露し続けてるアンガールズは凄い


176: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:04:15.23 ID:A3yFBkyD0
水牛は面白かったとしても見終わって嫌な気分になるからなぁ


180: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:05:24.96 ID:QUwwF9Lo0
うしろシティ好きなんだよな
東京03なんかよりよっぽど面白いのに


192: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:08:41.23 ID:YR1wUidq0
インスタントジョンソン


199: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:10:30.38 ID:topPKI5H0
バナナマンが無いじゃん


204: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:12:40.27 ID:bRJI2bVv0
>>1
1から20まで全部名前知らない


206: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:13:01.61 ID:mGI56IPV0
かが屋好きだわ


209: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:13:35.87 ID:87M7Txm40
インポッシブルのムテキマン好き


214: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:14:32.73 ID:DyeOp+mJ0
>>209
失格のやつと仕事人シリーズもいい
虫と闘うのはあんまりおもしろくないけど


215: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:14:45.76 ID:feRI2QjN0
チョコプラのコントってちゃんと見た事ないかも
ハライチのネタ好きだけどあれはコントなのか?


227: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:18:02.85 ID:K9o+yvZT0
>>215
ポテチの袋開封業者のコントは面白いよ
長田の長所が存分に活かされた演目


271: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:31:50.50 ID:feRI2QjN0
>>227
ポテチの袋開封業者
その言葉だけでもう面白いw
ググったら公式で動画上がってたから見てくる
㌧!


225: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:17:07.54 ID:eaBr5J8d0
シソンヌ12位かよめっちゃ面白いのに


230: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:18:20.53 ID:dKraCAN30
>>225
俺シソンヌダメだわ
ワンシチュエーションだけで押しきろうとするタイプのネタ苦手


234: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:19:19.21 ID:eaBr5J8d0
>>230
まあね!
15分見続けたらおもろくなってくる


238: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:19:46.30 ID:y04Gw7hk0
>>230
自分らでも世界観が胡散臭いって言ってるからね、合わない人には合わない。


264: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:29:54.66 ID:2a58GFMz0
モンエン16位何気にすごいな
全然露出ないのに


275: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:32:53.17 ID:k90hghmM0
>>264
西森は座王でよくみるけどね
白髪すごい


280: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:34:17.83 ID:LGI4dIAx0
ダイアンや!って言うてるやろが!!!
毎回毎回ランク外ってどゆことや!!!


287: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:36:01.37 ID:eWEOLMHK0
2012年:バイきんぐ
2013年:かもめんたる
2014年:シソンヌ
2015年:コロコロチキチキペッパーズ
2016年:ライス
2017年:かまいたち
2018年:ハナコ
2019年:どぶろっく


295: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:39:19.20 ID:eaBr5J8d0
>>287
コロチキとどぶろっく以外は
結構職人肌の芸人が獲ってるね
いい賞レースだね


308: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:44:16.76 ID:w2wVcbH60
しゃもじ


321: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:49:03.60 ID:K9o+yvZT0
>>308
面白いよね
沖縄出身芸人では一番かも


351: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:01:57.38 ID:w2wVcbH60
>>321
あれだけ華無くて爆笑とれるの凄いよね
発想もいいし演じ方もうまくてとても良い


315: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:46:04.45 ID:+pOAugDM0
空気階段を評価してるのはまだ俺だけかw


327: 芸人速報 2020/07/09(木) 15:52:16.20 ID:f4a8j0zt0
>>315
ここにもいるぞw


370: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:11:53.33 ID:rPXVZ9R80
はいはいサンドイッチサンドイッチって思ったら入ってすらいねぇw
逆の意味で捏造だろ


384: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:21:24.28 ID:cWO7j3dF0
これそれぞれの結成年なんていちいち分かんないよな?
2001年以降結成したグループ一覧とかあってそこから選ばせたのか?


385: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:22:41.60 ID:xviD4BDH0
>>384
選択肢の中から投票


388: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:26:03.40 ID:xBRsrakX0
ゾフィー入ってないのか


414: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:41:08.53 ID:9jatQD/R0
山口君と竹田君


421: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:47:13.35 ID:ANsjzVVN0
年代縛りなしなら圧倒的にロバート


422: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:48:50.19 ID:1KvmYj9u0
野性爆弾やろがい


425: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:50:04.87 ID:L01fVWYI0
西岡中学校ーがないぞ


435: 芸人速報 2020/07/09(木) 16:59:37.94 ID:dDz9p6JN0
>>425
誰だっけ?


437: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:02:19.84 ID:eWEOLMHK0
>>435
ラブレターズ


466: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:32:04.29 ID:VsZDUzes0
しょうがねえな、俺がちゃんと万人が納得するよう修正しといてやる

1位 ラバーガール
2位 チョコレートプラネット
3位 かまいたち
4位 さらば青春の光
5位 ジャルジャル
6位 空気階段
7位 ザ・ギース
8位 ハナコ
9位 東京03
10位 かが屋
11位 ロッチ
12位 わらふぢなるお
13位 Gパンパンダ
14位 ジグザグジギー
15位 ファイヤーサンダー
16位 アキナ
17位 シソンヌ
18位 ネルソンズ
19位 しずる
20位 ゾフィー
21位 うるとらブギーズ
22位 ジェラードン
23位 真空ジェシカ
24位 ニューヨーク
25位 かもめんたる
26位 ザ・マミィ
27位 インポッシブル
28位 やさしいズ
29位 ジャングルポケット
30位 うしろシティ

番外 キング・オブ・コメディ
結成年残念 バイきんぐ


477: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:37:37.76 ID:Cvqjfzqo0
>>466
いいやん


472: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:35:12.28 ID:fF/lkRZ20
バイきんぐがないっておかしいだろ


484: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:40:22.19 ID:5Vsg3aKD0
空気階段の不倫する奴に罰与えるやつ好き


487: 芸人速報 2020/07/09(木) 17:43:09.56 ID:yu6BofRB0
ちょっとくらい読めよ


539: 芸人速報 2020/07/09(木) 18:21:16.33 ID:N+6d/udH0
なんでサンドウィッチマンがいない?


550: 芸人速報 2020/07/09(木) 18:28:14.45 ID:CQ9MSko00
角田は天才だな


555: 芸人速報 2020/07/09(木) 18:29:02.07 ID:2a6ZfYC70
ロバートってもうこういうのには選ばれないの?
活動停止してるとか?
お笑いはあまり詳しく無いけどすごく面白いと思う




∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594272893/