芸人

    1: 2017/02/07(火) 01:15:07.26 ID:CAP_USER9
    [スクープ]裏切られた!
    松本人志が[親友]三又又三と
    「1千万円トラブル」絶縁
    http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002

    三又又三と1千万円トラブル絶縁、松本人志が裏切られた!
       ◆ ダウンタウン・松本人志、お笑い芸人・三又又三、角田信朗
    フラッシュ(2017/02/21), 頁:14
    http://www.zasshi.com/zasshiheadline/flash.html


    【【フラッシュ】スクープ!松本人志が裏切られた! 三又又三と『1千万円トラブル』で絶縁!】の続きを読む

    1: 2017/02/07(火) 00:44:29.38 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が6日、ウェブサイト「日刊大衆」が日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜・後11時25分)のスタッフで、総監督の菅賢治氏(62)と、総合演出で“ヘイポー”の愛称で親しまれている斉藤敏豪氏(62)がリストラされると報じたことに、ツイッターで抗議。すぐに日刊大衆が「お詫びと訂正」を掲載した顛末があったが、夜になって、さらに松本がツイッターを更新した。

     「日刊大衆さん。今後も自分の仲間や家族が傷付けられたとき僕はいかります。。。ところでこれはチョットわろた。」とヤフーの検索急上昇ワードランキングで、「ヘイポー」が「スーパーボウル」を抑えて、1位に輝いていることを笑った。

     怒りのツイートでは、「2人に謝って。日刊大衆」と呼び捨てにしていたが、今回は「さん」づけとなっており、謝罪に軟化した様子がうかがえた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000026-sph-ent


    【松本人志、「ヘイポー」の検索ワード1位に笑う…ウェブメディアの謝罪文は容認?】の続きを読む

    1: 2017/02/06(月) 22:49:39.76 ID:CAP_USER9
    某フリー芸人が、当局に狙われている!?

    とある芸能事務所スタッフによると、フリーで活躍する芸人Aが近日中に逮捕されるのではないかという噂がある。

    話によると芸人Aは数年前に大手芸能事務所を退所。フリーの芸人となったが、思ったように食えず副業として企業イベントや合コンパーティの企画者として活動していた。

    しかし、最近はイベント業もパッとせず、1年前からシステム商法の手伝いにも手を染めはじめたようでパーティや芸人活動で手に入れた名簿や名刺を大量に販売。そして、すべてAの生活費で使ったという。

    個人情報を許可なく販売することは内容にもよるが、犯罪となる可能性が高く、また被害者も多いため立件される可能性が高いという。

    ここまでなら、芸人Aだけの個人的な問題ではあるが、関係者が語るには芸人Aは「元大手芸能事務所所属」という経歴を利用し、自分より立場の弱い後輩へ顧客リストの提出を指示し、より多くの情報を手に入れていたというのである。

    芸人Aは事務所に所属していないフリーという立場であるが、芸歴は既に10年を超えており、直属の後輩はもちろんのこと芸人Aに憧れる学生、一般人などからもリストを貰っていたという。

    今後、芸人Aの犯罪が確定すれば、協力した人物たちも関係者として事情聴取を受ける可能性が高く、Aの信用はガタ落ちになっている。

    なおAの所属していた大手芸能事務所は保守的な社風で知られ、本件については「Aなんて人物は最初からウチの会社にはいなかった」と語っているという。

    ブッチNEWS / 2017年2月6日 22時40分
    http://news.infoseek.co.jp/article/bucchinews_6023/


    【<某若手芸人が逮捕!?>芋づる式に後輩芸人10人以上も検挙か?】の続きを読む

    1: 2017/02/05(日) 18:40:29.60 ID:CAP_USER9
    和田アキ子さん(66)による、出川哲朗さん(52)への「狩野電話パワハラ」騒動。2017年2月5日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、ダウンタウンの松本人志さん(53)が「パワハラでしょ」と認めつつ、バラエティー番組ならではの事情を理由に、持論を述べた。

    2月2日の「バイキング」(フジテレビ系)で和田さんは、「ハラスメントの意味が違うと思うんですけど」と主張し、「アッコにおまかせ」(TBS系)の1月22日放送前、出川さんに「電話するかもわからへんで~」などと事前通告していたため、ハラスメントではないと主張した。「ワイドナショー」では、この話題について取り上げた。

    「バラエティーでは、ある種、必要悪」

    「ワイドナショー」で、最初に話を振られたのは、小籔千豊さん(43)。「出川さんがたぶん一番嫌がってると思うんですよね」と切り出す。一連のやり取りを嫌だと感じたなら、番組降板や和田さんへの訴訟をすればいいと言い、一連の騒動はネットで騒ぎ立て、和田さんや出川さんを責める人による「ネトハラ(ネットハラスメント)」ではないかと指摘した。

    MCの東野幸治さん(49)が松本さんに意見を求めると、「パワハラでしょ」とバッサリ。事前に電話するかもと伝えていた、との主張もパワハラで、仮に番組終了後、出川さんに「パワハラじゃないよな!」と同意を求めたとしたら、それもパワハラになると説明する。

    しかし、笑いに包まれるスタジオで、松本さんはこう続ける。

    「ただ......パワハラ、ダメなんですか?」
    会社や学校は別として、バラエティー番組において、パワハラは「ある種、必要悪」だというのだ。

    「僕はアッコさんのパワハラ好きだし、嫌な気しないし......」
    ジャングルのような芸能界で、「ゴリラ」のような和田さんは力強い存在だ。あくまでテレビ番組内での構図であり、一般的な「パワーハラスメント」とは違う枠組みで考えようとの意見だ。

    「そのパワーやめてくれってのは......なんやったら、コレ(ゴリラのように両手で胸をたたくポーズ)しよるわけですから」
    ツイッターでは「視聴者が不快になるのが問題」

    ツイッターを見てみると、松本さんの意見には「一理ある」などの賛同が出ている。しかし、芸能界がパワハラを「必要悪」とするか否かではなく、単純に視聴者が「不快」と感じる番組づくりに問題があるのでは、との意見のほうが優勢だ。

    「どんどんテレビと視聴者の感覚のズレは深まっていくばかりね」
    「視聴者は和田のパワハラを受けても、メリットも恩恵もないですしね」
    「パワハラかパワハラじゃないかじゃなくて、日曜お昼の番組で視聴者が不快になるのが問題だったのでは」
    そもそも電話の相手である狩野英孝さん(34)は、17歳との淫行疑惑で謹慎中の身。そんな渦中にある人物を電話口に出そうとすることが、出川さんへの電話強要よりも問題なのでは、といった意見も出ている。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://www.j-cast.com/2017/02/05289783.html?p=all


    【松本人志「アッコさんのパワハラ好きだし」発言 広がるテレビと視聴者のズレ】の続きを読む

    1: 2017/02/06(月) 16:45:19.75 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が6日、自身の番組スタッフのリストラ記事についてツイッターで不快感を示した件で、該当の記事を配信したウェブサイト『日刊大衆』が同日午後4時に、「お詫びと訂正」を掲載した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000331-oric-ent

    松本人志公式ツイッター
    http://twitter.com/matsu_bouzu?lang=ja


    【日刊大衆『ガキ使・スタッフリストラ』記事をお詫び 松本人志がツイッターで不快感】の続きを読む