お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    芸人


    no title

    1: 芸人速報 2017/09/09(土) 09:45:53.61 ID:L8O+bWhfd0909
    高橋「…それがどうした?」
    今野「どんな教育受けてきたんだー!!!」

    すき


    【キングオブコメディ今野「おい犯人、お前にもおふくろさんがいるだろう」】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/09/08(金) 16:09:36.79 ID:CAP_USER9
     ダウンタウンの松本人志が8日、54歳の誕生日を迎え、ツイッターで“心意気”をつぶやいた。
    このツイートは投稿から15時間で「いいね」が17万件を超えるなど、超速で拡散され、
    大きな反響を呼んでいる。

     松本は8日に日付けが変わった直後に「わいは松本人志や。今日で54や。これからも頑張るよってに
    しっかり見といてや。ほんま頼むで。」と短いながらも温かいメッセージを投稿。ゴージャスな
    ソファーに座り、大きなサングラスをかけた姿で葉巻をくゆらせる、迫力満点のくすっと笑える
    写真も添えた。

     ファンからは祝福のメッセージや、ダウンタウンのデビュー直後から現在に至るまでの写真を
    アルバム風にデザインしたバースデーカードなど、愛あふれるコメントが多数殺到。投稿から
    15時間で17万件超の「いいね」、2万7000件を超えるリツイートを記録している。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000064-dal-ent



    【松本人志 54歳の誕生日ツイートが反響 超速で「いいね」17万件超】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/09/05(火) 10:58:50.68 ID:CAP_USER9
    落語家の柳家花緑(46)が5日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、自身が発達障害と診断されたことなどを赤裸々に語った。
    花緑は自著「花緑の幸せ入門 笑う門には福来たるのか」の中でも、発達障害について触れている。

    花緑が発達障害であることに気付いたのはわずか4年前。
    テレビ出演した際に、現在でこそネタが150ある真打ちだが、小中学生の頃は主要5教科の成績が1か2ばかりだったと告白。
    すると視聴者から「特徴がうちの息子と同じ、発達障害、学習障害ですね」というメールが届き「そこで初めてそうなのかなと思った」と振り返った。

    更に、美術や音楽の成績は良かったこと、授業中もおしゃべりが止まらない「多弁症」であることや、
    授業中に動き回る「多動症」もあったことから、改めて医師の診察を受け「発達障害」と診断されたという。

    花緑は「知れて良かった。知れたことによって。自分の中にある劣等感というか、
    自分は劣っている、遅れているという気持ちが無くなったので」と、きちんと診断されたことは「良かった」とコメント。
    また周囲にも自身が発達障害であることを伝えているという。
    「言われた方がどう受け止めたらいいか分からない、戸惑う方も多いんですけど、『そういうことなので、ちょっと(台本に)ルビ振って下さいとか」と、
    自身の不得意な部分を助けてもらえるように伝えることで、生活も楽になったようだ。

    「障害があるっていうことにデメリットがあるかも知れないけど、反面、いいことも色々ある。
    今落語家っていう商売やっていて、多弁症が生きている」ともコメント。
    「障害はデメリットではなく。その中のいい部分、突出した部分で落語家っていう商売をやれているんだなと思った時に有り難いと思った」とも振り返った。

    花緑は7、8分の落語も2、3回聞けば覚えてしまったといい「思い方を変えれば、悩みは悩みでなくなる。
    自分の思い方によって、レッテルはいい方向に貼れるんだ」と、欠点ばかりに目を向けるのではなく、突出した部分を生かせばいいと訴えていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13568931/
    2017年9月5日 10時26分 デイリースポーツ


    【柳家花緑が発達障害を告白 多弁症、多動症も「デメリットじゃない」】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/09/04(月) 23:32:07.46 ID:CAP_USER9
    8月30日放送の「本能Z」(CBCテレビ)で、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、仕事の少ない現状を嘆いた。

    番組では品川庄司のふたりがゲストとして登場し、品川と相方の庄司智春が、最近のコンビ仲や家族ぐるみで交流するようになった近況について語った。

    その中で品川は、自身の妻はテレビをあまり見ていないのだと明かす。東野幸治が「じゃあ品川が、テレビでスゴい活躍しても、言わへんのや?」と妻が品川のテレビ出演に関して、話題にしないことを確認すると、品川は苦笑しながら「そんなに活躍していないキャラを引き出そうとしているんですか?」と自虐的に語った。

    東野はすかさず「いや、違う。考えすぎや」とフォローを入れるが、その後「今レギュラーでやってる番組とかで…」と品川をイジり出した。品川は「レギュラーねえわ! ふたつ目はもう悪意しか感じなかった」と、東野にツッコミを入れて笑いを誘うと、今度は今田耕司が「CMとか喜んでるんちゃう?」と被せてきたのだ。品川は「CM出てねえわ!」とツッコミを入れ、ふたりからは悪意しか感じないと訴える。

    そんな品川の訴えをよそに、東野が「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)で、品川が動物役で出演していた記憶があると指摘すると、品川は「やってねえわ! そんな華やかな番組いっこも出てねえ!」とツッコミ。さらに、その直後「日テレは1年行ってない」と明かしたのだ。

    ほかの出演者から笑いが起きる中、東野は日本テレビ・汐留スタジオのエレベーターは遅くて待たされるという話が分かるかを品川に尋ねた。品川は「あのあるあるネタ、全然笑えない」「みんな『エレベーターが来ねえな』ってキレてるんでしょ?」「オレらは『オファー来ねえな』って。怒りのレベルが違いすぎて」と自虐ネタで切り返していた。

    なお、日本テレビの汐留スタジオのエレベーターについては、別の番組でダウンタウンの浜田雅功が「全然来ない」「タレントが(日本テレビに)行きたがらない」と苦言を呈して改善要求をするも、担当部署からの返答で改善要求は却下されている。

    写真



    2017年9月4日 21時50分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/13567243/


    【<品川庄司・品川祐> 仕事が少ない現状を嘆く!「日テレは1年行ってない」】の続きを読む