お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人の情報を中心にまとめているブログです。

      

    議論

    1: 2017/07/17(月) 08:02:09.39 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170717-00000004-pseven-life

     豊田真由子衆議院議員による秘書への暴行・暴言が週刊新潮によって報じられ、その音源が公開されてから約3週間。まずYouTubeで公開され、その後、テレビでも何度も引用された「この、ハゲーーー!」という叫び声は、いまや全国各地で知られるようになった。あまりに印象が強いこの叫び声は、大人だけでなく子供にも大きな影響をおよぼしている。

    「いきなり叫ばれて、びっくりしました」と話すのは、保育園年長さんの娘がいる30代会社員女性。先日、慌ただしく出かける準備をしていたところ、娘が楽しそうに「この、ハゲーーー!」と叫んだ。
    .
    「朝、時計のかわりに民放の情報番組をつけっぱなしにしているのですが、そこで繰り返し放送されるのを聞いて、覚えてしまったようです。新しいギャグか何かだと思っているのか、叫んだあとケタケタ笑っています。人をののしる言葉だと理解していないぶん気が楽になりましたが、通りすがりに耳にした大人は気分悪いですよね。なので、言わないように注意はしましたが、理由については理解できないようで……。保育園でも、流行っているみたいです」
    .
     豊田議員の口調を真似して娘が叫んだ日の夜、夫婦で話し合い、朝の情報番組はしばらくNHKにしておこうと決めた。NHKだけは、この暴言の音声をそのまま放送していなかったからだ。
    .
    「本当は、そういう言葉遣いをしてはいけないときちんと説明できたらよいのですが、『ハゲ』とは何か、どうしてその言葉が人をののしる意味を持ってしまうのかを年長さんにきちんと説明できる自信がありません。もう少し大きくなったら、『ハゲ』は決して差別語にしてはいけないことも含めて話せる日がくると思います」(前出の30代会社員女性)
    .
     さらに、こんな情報を提供する姿勢を疑えと訴える人たちもいる。放送倫理・番組向上機構(BPO)に意見を寄せる人たちだ。BPOのHPで公表されている「2017年6月に視聴者から寄せられた意見」をみると、

    「バラエティー番組で、女性国会議員の元秘書に対する暴言・暴行の問題について面白おかしく取り上げ、笑いにしている。ふざけ過ぎる内容を元にいじめを行う子どももいると思う。取り上げるからには真剣に報道してほしい」
    .
     とある。BPOといえば、倫理や人権、青少年に対して問題ある報道や番組制作について、視聴者からもモノを申せる窓口になっている。深刻なケースでは審議が行われ、その報告書は、テレビ番組制作に係わる人間ならば必ず目を通すようにと命じられるものだ。豊田議員にまつわる放送についての意見を、テレビ番組制作の現場では、どのようにとらえているのか。
    .
    「視聴者からの意見はありがたくいただきますが、なんでもテレビにせいにしてほしくないという本音もあります。大きな声では言いづらいですが、いじめちゃダメだと周囲の大人が教えればいいだけの話じゃないですか。こういうことを言うと、ますます風当たりが強くなるので黙っています。いまは、テレビが嫌われ役を引き受けないと行けないのだろうと諦めています」(在京テレビ局ディレクター)
    .
     2017年2月のR1グランプリで優勝したことをきっかけに、テレビ番組出演が増えたアキラ100%に対し、全裸をお盆ひとつで隠す芸に批判が集まった。やはりBPOにも「子供が真似をして大変不快」という意見が寄せられている。ところが、この件についてはテレビを責めるだけが解決の糸口ではないという意見も公表されている。
    .
    「テレビをつまらなくしないでほしい。『裸芸』を見て真似る子がどれだけいるだろうか。たぶん、ほとんどいないと思う。テレビの影響は悪いものばかりでなく、良いこと悪いことを判断する力を養う役目もあるはずだ。テレビを見ながら会話して、何をやってはいけないかを教えるのが親の役目だ」(BPOの公式HPより)
    .
     前出のディレクターは「こういう冷静な人もいるから、視聴者からの意見が楽しみ」という。
    .
    「テレビで放送することの影響力は確かに大きいです。だから、僕らも真剣に制作しています。まったく間違いを犯さないわけではないので、そのへんは厳しく見てもらいたいです。でも、たかがテレビなんですよ。子どもの周囲にいる大人は、テレビへモノをいうより先に、子どもへ働きかけて話し合うなどしてほしいです」
    .
     もうすぐ夏休みが始まるが、現実の子供たちが安全に夏を過ごせるよう、リアルな大人の対応力が求められるだろう。


    【保育園で「この、ハゲー!」流行 悪いのはテレビなのか ディレクター「テレビへモノをいうより先に子供へ働きかけて」】の続きを読む

    1: 2017/05/25(木) 13:22:24.30 ID:CAP_USER9
    歌って踊れるイケメンが多数所属するジャニーズ事務所。
    歌や演技だけでなく、最近はバラエティ番組に出演するジャニーズメンバーが増えてきました。

    中にはお笑い芸人顔負けのお笑いセンスを持つ人も!
    そこで今回は、お笑いセンスが高いと思うジャニーズメンバーについて探ってみました。

    1位 村上信五
    芸人速報


    関ジャニ∞のメンバーであり、最近はMCとしての仕事も多数こなす彼。
    しきりの上手さはもちろん、的確なツッコミや時折はさむボケのタイミングが絶妙。

    『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、マツコ・デラックスとの息の合ったトークが人気を集めています。

    しっかりとしているように見える彼ですが、実は天然なところもあるそう。
    サッカーが好き過ぎてサッカーの話ばかりしたところ、関ジャニ∞メンバーの横山がサッカー嫌いになったとか…。

    他にも、冷やし中華を食べるときに「フーフー」と冷まして食べるなど、かわいらしい天然エピソードが多数。
    MCとしてのコミュニケーション力と天然っぷりが混ざり、唯一無二のお笑いセンスを持ち合わせている村上信五が1位となりました。

    2位は「中居正広」!
    芸人速報


    元SMAPのリーダー・中居正広。最近はMCとしての仕事が多い彼。『ナカイの窓』(日本テレビ系)、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)をはじめ、
    様々な有名人を相手にトークを盛り上げる姿が印象的ですね。俳優、お笑い芸人、スポーツ選手、アーティストなど、幅広いゲスト相手に軽快なトークで盛り上げています。

    昨年まで放送されていた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では多くのコントにも挑戦しており、
    計算マコちゃん、マー坊などの名キャラクターを生み出してきました。MCでも盛り上げることができ、コントもこなす中居正広が2位となりました。

    3位は「城島茂」!
    芸人速報


    リーダーの愛称で知られるTOKIOの城島茂。おだやかでゆるい雰囲気が魅力的で、常にメンバーからいじられています。
    天然な発言も多々あり、メンバーはもちろん、お茶の間からも愛されています。“面白い癒し系”ということで、3位に選ばれました。

    4位 横山裕 
    5位 堂本剛
    6位 丸山隆平
    7位 手越祐也
    8位 二宮和也
    9位 香取慎吾
    10位 国分太一

    https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/P2ClWwT64qLn/

    このように、カッコイイだけでなく、お笑いセンスがあるジャニーズメンバーも少なくありません。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どのジャニーズメンバーが面白いと思いますか?

    2017年05月25日 07:30
    https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4387/


    【<最も「お笑いセンス」が高いジャニーズメンバーランキング>9位「香取慎吾」 7位「手越祐也」 2位「中居正広」 1位は?】の続きを読む

    1: 2017/01/28(土) 19:05:22.14 ID:CAP_USER9
    最近は漫画などの実写化が多く、そのタイトルが発表されるたびに
    原作ファンは各種SNSなどで悲鳴を上げていますね。
    有識者からすると完全オリジナルのストーリーを作る必要がなく、
    原作ファンからの収入も想定できる事から酷評されても作る価値はあるとかないとか。

    今回はそんな「残念すぎたアニメ・マンガ原作の実写映画」を調査・ランキングにしてみました。
    一番ファンを激怒させたのはどの作品だったのでしょうか?


    1位:進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
    2位:黒執事
    3位:ルパン三世
    4位:こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝鬨橋を封鎖せよ!~
    5位:テラフォーマーズ
    6位:SPACE BATTLESHIP ヤマト
    7位:デビルマン
    8位:ガッチャマン
    9位:四月は君の嘘
    10位:オオカミ少女と黒王子
    11位:L DK
    12位:映画 ひみつのアッコちゃん
    13位:アオハライド
    14位:デスノート
    15位:Paradise Kiss パラダイス・キス
    16位:CASSHERN
    17位:NANA
    18位:寄生獣
    19位:今日、恋をはじめます
    20位:HK 変態仮面
    20位:ストロボ・エッジ
    20位:信長協奏曲
    23位:バクマン。
    24位:珍遊記
    25位:彼岸島 デラックス
    26位:最終兵器彼女
    26位:orange
    28位:宇宙兄弟
    28位:ハチミツとクローバー
    28位:好きっていいなよ。
    31位:GANTZ
    31位:荒川アンダー ザ ブリッジTHE MOVIE
    33位:俺物語!!
    34位:CUTIE HONEY -TEARS-
    35位:カイジ 人生逆転ゲーム
    36位:20世紀少年
    37位:テルマエ・ロマエ
    38位:少女椿
    39位:うさぎドロップ
    40位:昴-スバル-
    41位:その他

    詳細はこちら
    http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20170128/gor1701281154002-n1.htm


    【金返せ!残念すぎたアニメ・マンガ原作の実写映画ランキング】の続きを読む