お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

地域ネタ

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/04/24(火) 19:24:21.90 ID:CAP_USER9
カナロコ by 神奈川新聞

 神奈川県警の公式ツイッターに職員が不適切なつぶやきを投稿したとして、5件の投稿を削除したことが24日、分かった。

 削除したのは、県警のマスコットキャラクター「ピーガルくん」が採用活動をPRする内容の19日~23日の投稿。採用関係の書類を女性とやりとりするピーガルくんが「ねーちゃん、かわいいね」「おい、ねーちゃん!!早く手を離せよ」「コッチのねーちゃんもかわいいガルね~」などとつぶやく描写があった。

 これに対し、「倫理観が皆無」「セクハラが起こっていないか本気で心配」などのコメントが多数寄せられた。不適切な内容と判断した県警が24日、関係する投稿を削除した。

 県警警務課は「女性の活躍の場を広げようという社会の風潮に逆行した内容で、猛省したい。寄せられたコメントを真摯(しんし)に受け止め、今後の投稿には一層の注意を払いたい」としている。

 県警によると、公式ツイッターは2014年5月に運用を開始。24日現在で約9300人のフォロワーがいる。これまでは担当職員が自主判断で投稿していたが、今回の件を踏まえ、投稿前のチェック体制を強化するという。


【神奈川県警マスコット・ピーガルくんのツイッターが炎上 「セクハラ」指摘で削除「ねーちゃん、かわいいね」】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。



1: 芸人速報 2018/04/24(火) 21:55:55.21 ID:Kkv69w/L0● BE:323057825-PLT(13000)
 24日朝、甲府市内で散歩中の男性が、民家の庭先から飛び出してきた犬にかまれ、手や足に大けがをした。警察は、動物に関する県条例違反の疑いで調べている。
 南甲府警察署によると24日午前7時半ごろ、甲府市上小河原の路上で、小型犬を連れて散歩していた58歳の男性が、
民家の庭先から飛び出してきた体長80センチほどの紀州犬にかまれた。
男性は、手や両大腿部をかまれていて、全治1か月の重傷。

 紀州犬は38歳の会社員の男性が庭先で飼育していたが、鎖が外れたとみられる。
警察は、動物の管理に関する県条例違反の疑いで会社員の男性から話を聞いている。

散歩中に犬にかまれ大けが 甲府市
http://www.news24.jp/nnn/news88812857.html


【散歩中の男性、紀州犬に噛まれ重傷】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/04/25(水) 01:30:44.55 ID:CAP_USER9
兵庫県南部の3地域を「東播磨ちゃん」「神戸ちゃん」「姫路ちゃん」とし、3人の女性アイドルグループに見立てたPR動画を、県東播磨県民局が動画配信サイト「ユーチューブ」で公開した。
東播磨ちゃんは2人に比べて魅力に乏しいキャラクターに設定。
異例の自虐的PR動画に同県民局は「ネット上の炎上は覚悟の上」と意気込んでいたが、東播磨地域の明石市から「明石はそんなにマイナーな街ではない」と猛抗議を受け、動画配信を停止する事態になっている。

動画は3人グループ「HYOGO(兵庫)」のメンバーで、明石、加古川、高砂市、稲美、播磨町の3市2町を擬人化した「東播磨ちゃん」の成長物語。
異人館など華があるリーダーの神戸ちゃんや、城という魅力を持つ姫路ちゃんと違い、自分に自信がない東播磨ちゃん。
「(押しが)弱い」と怒られ、「何らかの魅力があるはずよ」と周囲に励まされながら、明石の明石焼や加古川のかつめし、高砂の焼き穴子などに気付き、自信を持つようになる。

東播磨県民局は「神戸と姫路の間に埋もれ、東播磨地域は知名度が低い」と指摘し、自虐ネタを前面に出すことで目を向けてもらおうと試みた。
制作費に約500万円かけた。

3月の公開から約1カ月間で、再生回数は7千回を超え、手応えは上々。
ところが今月20日、明石市の泉房穂市長が自虐表現を巡り、「市民から批判が出ている」と、同県民局の四海達也局長に直接抗議した。

同市長は「B-1グランプリスペシャルで優勝するなど、明石は全国ブランド。
胸を張って発信したい」と訴え、「そもそも県民局目線ではなく、自治体ごとにPRすべきだ」と強調した。

これを受け、同県民局は同日から配信を停止。
現在は再開に向け、明石市に関連する画像をカットするなどの対策を検討している。

四海局長は「ネット上では、動画に好意的な意見が大半を占め、再開を求める声もある。
観光客誘致のため、多くの人に見てもらえるようにしたい」と話している。

【泉房穂・明石市長の話】 
動画について、市民から多くの批判が出ている。
B-1グランプリスペシャルで優勝するなど、明石は全国ブランド。
そこまでマイナーではない。好循環、好調な街だ。
自虐ではなく、明石焼などを、胸を張ってPRしたい。
そもそも「東播磨」という県民局目線ではなく、市民目線に立ち、自治体ごとに、良さを発信すべきではないか。

「神戸ちゃん」(右)と「姫路ちゃん」(左)に挟まれた「東播磨ちゃん」(兵庫県東播磨県民局CM動画より)



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000019-kobenext-l28


【【YouTube】炎上覚悟の「兵庫県」擬人化アイドル動画 「明石はそんなにマイナーな街ではない」と猛抗議を受け、あっさり配信停止】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。



1: 芸人速報 2018/02/26(月) 20:50:15.51 ID:bAQERu8A0
なーにがフルフルフルフル フルフル装備じゃ


【関西でしか見ないクソ寒い芸人「太平サブロー」「月亭八光」「円広志」「トミーズ雅」】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。



1: 芸人速報 2018/04/20(金) 10:53:09.79 ID:CAP_USER9
Jリーグ1部のガンバ大阪がブラジル・セリエAのヴァスコ・ダ・ガマに所属するブラジル人MFヤーゴ・ピカチュウ(24)獲得に興味を示している。
ピカチュウは169cmと小柄で右利きのサイドアタッカー。今シーズンはリーグ戦11試合4ゴールと活躍中。

https://www.odiariocarioca.com/noticia-2018-04-18-vasco-pode-perder-yago-pikachu-para-japoneses-do-gamba-osaka-9614098.carioca.html


【【サッカー】ガンバ大阪、ピカチュウに興味】の続きを読む


Copyright (C) お笑いまとめ 芸人速報