お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人やギャグ漫画、笑えるニュースなど笑いに関するネタを中心にまとめているブログです。

話題

2個のツッコミがあるで。



1: 芸人速報 2018/08/20(月) 19:10:04.658 ID:YIlZE7j5d
名前忘れたけど


【「命!」しかギャグがない芸人さん、消えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/08/19(日) 14:58:48.54 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(40)が、2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さん(78)のモノマネを披露したことに、インターネット上で賛否が広がっている。

p>福島さんは2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演。
スキンヘッドのかつらに赤いハチマキを巻いて尾畠さんに扮し、「大分のスーパーじいちゃんです」「人探してる?見つけるよ」などと口にしていた。
「えっ、誰か探してる?」
この日の「サンジャポ」では、17日に回転すしチェーン「無添くら寿司」が開いたPRイベントに、福島さんが登場したとVTRで紹介。
当初、福島さんはゲストとしてスタジオ出演していたSKE48の須田亜香里さん(26)に扮していたが、

「あっ、ちょっとおトイレいってきます。すいません」
といったん席を外す。

その後、サンジャポのカメラの前に戻ってきた福島さんは、なぜか「スーパーボランティア」として注目を集める尾畠さんのコスプレ姿に。

赤いハチマキにオレンジのTシャツと、服装は山口県周防大島町で行方不明の男児を発見した際の尾畠さんを真似たもの。
頭にはスキンヘッドのカツラを被り、黒いマジックで頬に線を引いて、顔がこけたように見せていた。

尾畠さんの真似をした福島さんは、第一声で「えっ、誰か探してる?」。
サンジャポのスタッフに「どなたですか」と尋ねられると、

「大分のスーパーじいちゃんです。人探してる?見つけるよ」
と返していた。

さらに福島さんは、須田さんの行方を探しているという設定で、

「だいたいね、アイドルっていうのは下にくだる習性はないんだよ。上にのぼってくんだよアイドルは」
ともコメント。男児を見つけた際の尾畠さんの話をパロディー化し、スタジオの笑いを誘っていた。

「笑いにしては駄目だと思います」
福島さんはサンジャポの放送にあわせ、ツイッターとインスタグラムも更新。
尾畠さんに扮した自身の写真をアップしつつ、「『スーパー爺ちゃん』のモノマネです。顔より心を似せたい」としていた。

このように、尾畠さんのモノマネを披露した福島さんに対し、ネット上には賛否の分かれた意見が相次いでいる。
ツイッターや5ちゃんねるなどでは、「めっちゃ似てる」「仕事が早い」などと面白がる声が出る一方で、

「笑いにしては駄目だと思います」
「おじいちゃんヒーローなのに茶化すのか これはダメだ」
「こういうの真似するなよ ふざけるな」
といった疑問も。なかには、福島さんのモノマネが「(尾畠さんのことを)バカにしている」ように感じたとして、

「ボランティアで必死に動いてる一般人をバカにするってどんな神経?」
といった批判の声も寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15179457/

尾畠春夫さんのモノマネに賛否 「ガリットチュウ」の福島善成



【「2歳救出」スーパーボランティア尾畠さんを「お笑いネタ」に ガリットチュウ福島善成のモノマネに賛否】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/08/19(日) 10:18:21.73 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が19日、コメンテーターとしてレギュラー出演しているフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)を体調不良で欠席した。松本が同番組を欠席するのは初めて。

 司会の東野幸治(51)は番組冒頭で「申し訳ございません。松本さんはお休みということです。一説には風邪、一説にはズル休みということです。いや、わからないですけど…」といきなりイジった。

 この日、初出演となるタレントの野沢直子(55)は「この間、ダウンタウンの番組に久しぶりに会ったのに、まさかのズル休み」と苦笑。「T.M.Revolution」こと歌手の西川貴教(47)も「びっくりするわ」とまさかの松本欠席に驚きの声を上げた。不満をもらす出演者に、東野が「申し訳ございません」と代理で謝るばかりだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000075-spnannex-ent


【松本人志「ワイドナショー」を欠席 東野幸治が謝罪「一説には風邪、一説にはズル休み」】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/08/17(金) 23:25:08.19 ID:CAP_USER9
2018.08.17 18:30
http://japan.techinsight.jp/2018/08/maki08171526.html


プールに潜るムーディ勝山

ムーディ勝山が8月16日、インスタで「ニルヴァーナのジャケット」と投稿した画像がフォロワーの注目を集めている。米ロックバンド・ニルヴァーナが1991年にリリースした2ndアルバム『Nevermind』のジャケット写真をもとにしたパロディと思われ、ムーディ勝山らしいこだわりが見られる。

『Nevermind(ネヴァーマインド)』は当時のビルボード200で1位となり、その年のベスト・アルバムに選出された。ニルヴァーナが一躍トップバンドになった代表作である。カート・コバーン(リードボーカル/ギター)の自殺により1994年にバンドが解散して以降も多くに愛聴され続けている。
裸の赤ちゃんがプールに潜って1ドル紙幣をつかもうと泳ぐところを写したジャケ写も有名で、ムーディ勝山もそれを真似たのだろう。しかし、いつもの白いタキシード姿にゴーグルをつけ、さらにマイクを片手にした姿は『右から来たものを左へ受け流すの歌』を歌おうとしているようだ。

フォロワーからは、「何をしててもマイクを離さない! プロです!」「勝山さん最高! センスありすぎ」「ゴーグルしてるw礼儀正しいですね!」「何てかわいい人なんだろう!!!」と反響があった。
ちなみに『Nevermind』のジャケ写に登場した赤ちゃんはスペンサー・エルデンさんという。2016年に『Nevermind』25周年を記念して、25歳となった彼が上半身裸で同じようにプールに潜るところを再現してSNSに公開した。


【ムーディ勝山、ニルヴァーナ『Nevermind』ジャケ写を再現】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/08/14(火) 21:52:28.88 ID:CAP_USER9
2016年末に大ブレイクを果たした女性お笑いコンビ「尼神インター」のツッコミ担当の渚が、2018年夏から「プチブレイク」に近い働きを見せているという。

 尼神インターといえば、不細工キャラの誠子とヤンキーキャラの渚のコンビで、テレビに出演しはじめた頃は、不細工&モテないキャラの誠子に注目が集まっており、渚は「誠子の添え物」という印象が強かったが、ここに来て、渚の個性がようやく認められたのか、以前にも増してピンでの活躍が増えているという。

 出川哲朗がMCを務める『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』(日本テレビ系)では、渚はコンビではなくピンでレギュラーゲストとして出演しているほか、最近では、同じ女芸人のAマッソの加納愛子とトークライブを行い、チケットがソールドアウトになるなど、確かにコンビではなく個人での活躍が光っている。

 渚がプチブレイクした理由は、これまでのお笑い界にいなかった特異なキャラクターにあるという。女性芸人に詳しいという芸能記者はこう分析する。

https://npn.co.jp/article/detail/31878089/


【尼神インター渚にプチブレイクの兆し? 大御所に気に入られる魅力】の続きを読む


Copyright (C) お笑いまとめ 芸人速報