アクセスランキング

お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人やギャグ漫画、笑えるニュースなど笑いに関するネタを中心にまとめているブログです。

ニュース

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2019/02/14(木) 18:27:38.97 ID:LHuJ6r2P9
 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が14日、ツイッターを更新した。

 村本は15日に「ウーマンラッシュアワー村本と知りたい大人達が集まる夜~民主主義の到達点、基地、原発が置かれる街の自己責任論をお酒片手に語り続ける~」と題し、都内でジャーナリストの安田純平氏(44)をゲストに招いたイベントを開催する。

 前売り券のチケットは2500円だったが、異色の組み合わせに大人気となり販売受付は終了。ファンからは「凄いゲストお二人。安田さんのお話、うかがってみたい」などの反響も寄せられた。

 村本は「知りたい大人たちが集まる夜は即完。明日は後半にテレビの撮影が入るので、よろしくお願いします」と喜んだ。


2019年02月14日 12時25分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1280314/


<

【ウーマン村本とウマル安田純平氏の異色トークライブが即完売】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2019/01/14(月) 05:07:56.28 ID:9XB6ii629
1/14(月) 5:00 サンケイスポーツ
真麻&英樹の高橋親子そろって事務所移籍、サンドウィッチマンら所属のグレープカンパニー

 フリーアナウンサーの高橋真麻(37)と父で俳優、高橋英樹(74)親子が2月上旬にお笑いコンビ、サンドウィッチマンらが所属する芸能事務所、グレープカンパニーに移籍することが13日、分かった。関係者によると、親子で活動の幅を広げるため、親交が深い彼らの事務所に入ることを決断。芸人が多数所属しているだけに、真麻が持ち味のトーク力をバラエティーで生かす機会が増えそうだ。

 芸能界きっての仲良し親子が、新たな門出を迎える。

 関係者によると、2人はさらなる活躍の場を求めて、親族が経営する事務所を離れることを決意。真麻は火曜MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)でサンドウィッチマンの伊達みきお(44)、富澤たけし(44)と共演中。親交が深いことから同コンビが所属するグレープカンパニーに入ることになった。

 同社は他にも永野(44)やカミナリら多数の芸人や構成作家が所属。昨年12月22日に1学年上の不動産会社社長と結婚した真麻は、同25日に同社の芸人らが動画を配信する無料アプリ「サンドチャンネル」の開設イベントで司会を担当していた。

 今後、英樹はドラマや映画、真麻はバラエティーを中心に、それぞれの分野でさらに活動していくとみられる。高橋親子を知るテレビ関係者は「英樹さんは俳優として実績は申し分ない。娘さんはしゃべりも面白いし、人当たりも良い。サンドウィッチマンを含めた3組の“化学反応”が楽しみだね」と期待する。

 また、富澤は昨年10月に番組企画で短編映画の監督を務め、第13回札幌国際映画祭で話題賞を受賞しており、今後、真麻が女優業にも本格進出する可能性もありそうだ。

 高橋親子は近くコメントを発表するとみられる。15日放送の「バイキング」では、MCの坂上忍(51)を含めて移籍についてトークしそうだ。


高橋真麻と高橋英樹の親子がサンドウィッチマンらが所属する芸能事務所グレープカンパニーに移籍することが分かった



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000508-sanspo-ent




【真麻&英樹の高橋親子そろって事務所移籍、サンドウィッチマンら所属のグレープカンパニー】の続きを読む

4個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2019/01/14(月) 22:18:29.04 ID:tlLa41dp9
[2019年1月14日21時53分]

「第4回上方漫才協会大賞」が14日、大阪市内で発表され、13年目の「見取り図」が大賞に選ばれた。

中田カウス(69)ボタン(70)が漫才発展のために創設した「上方漫才協会」の賞で、カウス会長は「人柄が出ている」と、見取り図の漫才を評価した。リリー(34)は「サプライズ!」と喜び、相方の盛山晋太郎(33)は「M-1グランプリ」制覇を目標に掲げた。カウス会長は、東京に若手育成のための劇場を新設することも発表した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901140001142.html

no title





【見取り図が上方漫才協会大賞、中田カウス会長が評価】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/12/31(月) 21:05:23.69 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00000011-pseven-spo

 大阪府大阪市生野区にある今里新地に、日本ボクシング連盟の終身会長であった山根明氏の妻の経営するクラブはある。

 自身のテリトリーというべき場所で、キープしていたボトルをちびちびと飲みながら、山根氏の弁舌は熱を帯びた。

「この店は、働いている従業員のほとんどが日本人なんです。不法滞在しているような外国人がおらんのが良い。ここに来てくださっているお客さんや、街で出会った人に、写真をせがまれるし、『男の中の男です!』なんて励ましてくれる。そうした声に、どれだけ救われたかわかりません」

「激動の1年」(本人談)の師走を、山根氏は忙しく飛び回っていた。疑惑に対する釈明の活動──ではなく、お笑い番組である『あらびき団』(TBS系)の特番への出演や、ドッキリ番組でデヴィ夫人らと共演する収録などため、東京と大阪を何往復もしていたのだ。

「わしがテレビに出れば、不思議なほど視聴率が上がるみたいやね。デヴィ夫人は素敵な方で、写真をお願いしました。しかし、何が面白いのかわからん芸人が出てきて、わしが激怒した番組もあるんや。それをまた面白がられて……完全な騙し討ちやった。もう2度と、出ぇひんわ!」

 口ではそう言っても、ビートたけしの番組に出演すれば初体験の年齢を告白し、バラエティ番組では50歳近く歳の離れた若手芸人にいじられ、10月に79歳になった山根氏はまんざらでもない様子である。

 メディアもメディアで、数か月前にはあれほど疑惑を追及していたのに、今や強面ながらたどたどしい口調で怒鳴り散らす山根氏を“キワモノ”のように面白がって高視聴率を狙うのだから違和感は拭えない。

 スポーツ界でスキャンダルが続出したことで、ひとつひとつの“消化”が極めて速くなっているのだろうか。

 山根氏は1939年に大阪府堺市に生まれ、終戦後、5歳で母の母国である韓国に渡った。10歳で日本に密入国し、27歳まで国籍がなかったと振り返る。

 若かりし日に国籍すらなかった人物が、どのような経緯で日本のアマチュアボクシングのトップにまで成り上がることができたのか興味は尽きないが、波瀾万丈の人生を送ってきたことだけは確かだろう(そのあたりの経緯は、来春に自伝を出版予定らしい)。

 そんな山根氏の自宅のリビングには、2歳だった時の両親との記念写真を挟むように、会長時代に大会を視察に訪れた今上天皇をおもてなしする2枚の写真が飾られていた。

「天皇陛下に、わざわざ声をかけていただいた。あれには感激してねえ。頭を下げたまま、『ハハーッ』って感じで、頭を上げられなかった。わしはね、母の国である韓国も、北朝鮮も、愛しています。だけど、日本国籍を取得した以上、日本人として生きています。日本人として、日の丸を愛し、法人の代表として、日本ボクシング連盟を代表する会長として、これまで全世界を飛び回って日本の素晴らしさを伝えてきたつもりです。私の経歴には、何一つ、隠し事はありません」

 日本ボクシングを再興する会によって告発された12項目──判定への介入や過剰な接待要求などがなかったと主張するのであれば、解雇無効を求めて日本大学を提訴した内田正人・日大アメリカンフットボール部前監督や、虚偽の告発をされたとして、田南部力氏を名誉毀損で訴えたレスリングの栄和人・元至学館大学レスリング部監督のように、反撃の訴訟に出る考えはなかったのか。

「弁護士に相談したら、支度金が200万円必要やという話やった。わし、貧乏やから、払えへん。今はねえ、こんな幸せな生活はない。連盟におる時は、下におる理事や選手との人間関係に悩み、2020年の東京オリンピックに向けて、重たいモノを背負っておった。それが全部なくなりましたから」

 山根氏の新しい名刺には、肩書きとして「無冠の帝王」(英語表記はUncrowned King)とあった。

「わしは終身・無冠の帝王や。これからは芸能人として生きていく。79歳になって、夢も目標もない。現在、仕事と言えば、テレビ出演ぐらい。山根明を冷静に評価していただいて、呼んでくださる番組にはどの番組にも出たい」

 インタビューのあと、山根終身会長時代に使途不明の支出2400万円が見つかったことも、日本ボクシング連盟の現体制によって明らかになった。無冠の帝王は新たな疑惑にどんな釈明を用意しているのだろうか。

◆取材・文/柳川悠二(ノンフィクションライター)




【山根明前会長「これからは芸能人として生きる」「母の国である韓国も、北朝鮮も、愛しています」】の続きを読む

11個のツッコミがあるで。

弱いオチから一転、モンスターハウスの本当の意味が見えた。




【【悲報】クロちゃん監禁のとしまえんに大量のDQNが終結! おまけに警察まで】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/12/19(水) 19:57:35.05 ID:CAP_USER9
 第68回社会を明るくする運動の民間協力者への法務大臣感謝状が吉本興業に贈られ、同社の大崎洋共同代表取締役社長CEOと岡本昭彦共同代表取締役社長COOが19日、東京・霞が関の法務省で行われた贈呈式に出席した。

 犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更正について理解を深め、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする運動。吉本興業は鉄拳(46)のパラパラ漫画制作をはじめ、所属タレントらが立ち直りフェスティバル」に参加するなどした。さらに、イベントでも広報活動を実施。「もっと知ってほしい!法務省」プロジェクトを立ち上げるなどの功績を評価された。

 山下貴司法相は「所属タレントの皆様に本運動の広報・啓発行事などにご出演いただき、主に若い層に向けて本運動の意義を笑いを交え、分かりやすく訴えかけていただき、大いに盛り上げていただきました」と同社に感謝。

 大崎氏は「芸人はもちろんのこと社員も、全社をあげて勉強して続けてきております」と説明。「山下大臣から温かいお言葉をいただきました。これを励みに持続可能な限り全社をあげ、地道な活動しかできませんが、一生懸命頑張りたいと思います」と誓った。


12/19(水) 19:29配信 サンケイスポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000566-sanspo-ent




【吉本興業に法務大臣感謝状 “社会を明るくする運動”に協力】の続きを読む


Copyright (C) お笑いまとめ 芸人速報