アクセスランキング

お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人やギャグ漫画、笑えるニュースなど笑いに関するネタを中心にまとめているブログです。

ニュース

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/12/08(土) 08:13:45.25 ID:CAP_USER9
漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」終演後、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、審査員の上沼恵美子(63)に暴言を放った騒動で、
2人が上沼に直接謝罪することが7日、分かった。8日にも実現する。

8日には大阪・読売テレビで「気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!」(日曜・前11時40分)の収録が予定されている。
関係者は、スーパーマラドーナが、予定していた京都・よしもと祇園花月での本公演(後0時半、後3時半の2回)の出演をキャンセルし、ザ・ぼんちに変更になったことを指摘。
とろサーモンも「冬のよしもとお笑いライブin高石」に出演予定で、大阪に滞在している。

2日のM―1にゲスト出演した久保田が打ち上げで、「そろそろもうやめてください」「お前だよ。分かんだろ、右側のな!」などと、審査員席の一番右に座っていた上沼を批判するような発言。
これを武智がインスタライブで配信し、武智も「右のオバハンにはみんなうんざりですよ」と発言していた。

2人は4日にSNSで謝罪したが、関係者は「会って謝るのが筋。直接謝罪させる意向です」とした。
既に所属する吉本興業は上沼に謝罪しているが、上沼が2人の謝罪を受け入れるか、注目される。

とろサーモンはこの日、長野県内で行われた「漫才のDENDO全国ツアーin木曽」に出演。
ほぼ満員の観客に拍手で迎えられると、久保田は「燃え尽きて燃え尽きて、今は目と心臓だけが動いております」と疲れた表情を浮かべた。
ただ、直接暴言騒動には言及せず、他の出演者の半分の約7分でネタを終えると、早々に会場を後にした。

この日はトレンディエンジェル、ウーマンラッシュアワーらも出演。2016年のM―1で上沼にダメ出しされたスリムクラブの内間政成(42)が上半身裸になり、
上を向いた「昇り龍わき毛」を披露すると、真栄田賢(42)が「僕らこそ上沼さんに怒られそうです」と暴言騒動をイジり、笑いを誘っていた。

一方、スーパーマラドーナは大阪・中央区のなんばグランド花月の公演に出演。武智は冒頭に「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 ◆M―1審査員批判騒動の経過

 ▼2日 「M―1グランプリ」にスーパーマラドーナが出場、とろサーモンが前回優勝者としてゲスト出演。スーパーマラドーナは7位敗退。上沼の審査は89点

 ▼3日未明 打ち上げで久保田と武智が上沼を批判する発言をした後、武智が撮影動画を「インスタライブ」にアップ

 ▼3日 上沼がラジオで審査員からの引退を宣言

 ▼4日 久保田と武智がツイッターで謝罪

 ▼5日 「M―1」司会で吉本先輩の今田耕司がイベントで「代表して申し訳ありませんでした」と謝罪。上沼には「引退せずやっていただきたい」と審査員の辞意撤回を求める

 ▼同 ウーマンラッシュアワー・村本大輔が「M―1で注目されるのは漫才だけでいい」とツイート

 ▼同 南海キャンディーズ・山里亮太がラジオで「飲んだら(SNS)やるな」と両芸人を批判

 ▼6日 ナインティナイン・岡村隆史が「悲しくなる」と後輩2人を批判しながらも「ホンマお許しを、お願いします」と上沼へのメッセージを語る

 ▼7日 審査員の一員だったサンドウィッチマン・富澤たけしがブログに「あの席にいることは相当な覚悟が必要です。審査員も審査されますし」とつづる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000284-sph-ent
12/8(土) 4:03配信




【とろサーモン久保田&スーマラ武智、8日にも上沼恵美子に直接謝罪…M-1審査に暴言】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/10/21(日) 18:32:14.77 ID:CAP_USER9
2018-10-21 18:25

 『平成30年度 NHK新人お笑い大賞』が21日、東京・NHKふれあいホールで行われ、お笑いコンビ・Gパンパンダが大賞に選ばれた。予選参加322組から選ばれた若手芸人8組が本戦に熱い戦いを繰り広げ、ワタナベエンターテインメント所属の芸歴2年目コンビが栄冠に輝いた。

 ボケ担当の星野光樹(26)は「全国ネットでネタをやるのが初めてで『こんなことがあっていいのか!』というくらい、うれしいです。バチが当たらないか心配です」、ツッコミ担当の一平(26)も「予選を勝った時も衝撃が強すぎて頭が真っ白になった。若手なのでこれからも頑張ります!」と喜びを噛み締めていた。

 中学からの付き合いでともに早稲田大学を卒業、大学のサークルでは今年のキングオブコント優勝者・ハナコの岡部大、昨年の同大会で話題になったにゃんこスターのアンゴラ村長らを輩出した「早稲田大学お笑い工房LUDO」に所属。星野は公認会計士の試験に大学2年の時に合格しており
「僕はプロになりたい気持ちがあったのですが、資格とか持っていた方が、将来、芸人でダメでも親を安心させられる。ただ合格しても、2年間働かないと資格を名乗れないので、卒業してからは少し働いていました」と告白。

 岡部も卒業後はリクルートに就職していたが、「2015年に復活したM-1グランプリを見て『お笑いやらないと、人生ダメだな』と思って、相方に声を掛けたら『いいよ!』といってくれた。
実はほかの人と組もうとしていたらしいのですが、それを断って僕とやってくれた。そこからワタナベエンターテインメントのコメディースクールに入りました」とコンビ結成までの経緯を説明した。

 今後の目標について星野は「事務所の先輩であり、サークルの先輩の岡部さんがいるハナコさんがキングオブコントで優勝した。そこから眠りが浅くて『うわー、もう行かれてしまった。追いつきたいけど、高い壁』と思っている。なので、キングオブコントで優勝したいです!」と宣言した。

 大会にはアインシュタイン、インディアス、からし蓮根、ネルソンズ、パーパー、ヒガシ逢ウサカ、ミキが出場。審査員は西川きよし、渡辺正行、久本雅美、立川志らく、壇蜜、放送作家の倉本美津留氏、NHK制作局エンターテインメント番組部部長の二谷裕真氏が務めた。

https://www.oricon.co.jp/news/2121948/full/
(最終更新:2018-10-21 18:27)




【『NHK新人お笑い大賞』優勝Gパンパンダ、リクルートを辞めてコンビ結成】の続きを読む

1個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/10/11(木) 17:39:54.80 ID:CAP_USER9
モノマネ芸人・HEY!たくちゃん(37)が10日、自身のブログを更新し、東京・新宿の大久保公園で開催中の「大つけ麺博10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦」(31日まで)での不正を認め謝罪した。

同イベントは全国の人気・有名ラーメン店が投票によって日本一を争うもので、たくちゃんの「鬼そば藤谷」は第1陣(4~10日)として出店した。
同イベントの公式ツイッターは10日午後、たくちゃんの店が投票を約束した客に500円の商品を無料提供したことを「日本一を争うイベントにおいて明らかな不正行為」として失格処分にしたと報告した。

たくちゃんは同日深夜、ブログに「お詫び」のタイトルで投稿。
「この度、私HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は36店舗が、真剣に闘っている大つけ麺博ラーメン日本一決定戦において、1票でも、多くの投票がほしくという想いから、過剰な盛り付けや、不正な呼び掛けをしてしまいました」と謝罪。
「自分に自信が持てず不安な気持ちから、本来やってはいけないと理解しながら不正に走ってしまいました」と経緯を説明した。
改めて「私の修行不足と弱い心から引き起こした事です。応援いただいた皆様を裏切る形になってしまいました。本当に申し訳ございません」と反省の言葉をつづり、「これからは、より一層真摯にラーメンに向かい合って行きます」と結んだ。

たくちゃんは2012年、渋谷に「鬼そば藤谷」をオープン。
16年の「大つけ麺博2016 ラーメン部門」で優勝するなど人気ラーメン店に成長。
17年には「鬼そば藤谷」監修のカップラーメン「鬼塩ラーメン」を発売している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15430123/

謝罪したHEY!たくちゃん



【モノマネ芸人 HEY!たくちゃん、「ラーメン日本一決定戦」での不正行為認め謝罪 失格処分に】の続きを読む

1個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/09/21(金) 11:20:12.89 0
バナナマン日村「16歳少女との淫行」 被害女性が告発



本誌の直撃取材を受ける日村。その4日後、彼は事務所を通じ本誌宛てに謝罪表明した。
本誌締め切りの9月19日以後、視聴者へ向けての説明はあるのだろうか

「あの人のことは、いまでも許せません。16歳だった私を自分の都合で振り回して、肉体関係まで持って……。
私自身が年齢を重ねた現在(いま)だからこそ、彼の行いは許されないものだとわかります。
テレビに出ている彼の顔を見るたび、辛い過去を思い出してしまうんです」

 こう本誌に告発するのは、愛知県に住む32歳の河野綾香さん(仮名)だ。告発の相手は、お笑いコンビ『バナナマン』の日村勇紀(46)。
なんと日村は過去、16歳の少女に淫行をはたらいていたというのだ。二人が初めて会ったのは名古屋の繁華街・栄。そのまま手羽先屋へ向かった。
そこで日村は綾香さんに飲酒をすすめてきたという。

「店に着くなり、日村さんから『お酒飲む?』と聞かれて、断れなくて。私がすぐ酔っぱらってしまったので、1時間ほどで近くのビジネスホテルへ向かったんです。
部屋に入ると、『一緒に寝ようよ』と言われて。寝転ぶ日村さんの上に乗せられて、キスやフェラをさせられました。
挿入のときもゴムをつけてくれず、当たり前のようにナマでしてきた。私も突っぱねて嫌われたくなくて……。受け入れるしかなかったんです」

 その後、絢香さんは東京に引っ越し、日村の家に入り浸るようになるが、セフレのような関係が続くことに。

 本誌は9月中旬、都内の高級マンションから愛車の「ポルシェ911」を駆って番組収録へと向かう日村を直撃した。

――日村さん、河野綾香さんとの関係についてうかがいたいのですが。

「ずいぶん前のことですね……」

――当時16歳だった綾香さんと肉体関係もあり、日村さんは彼女の年齢も知っていたということですが。

「ごめんなさい、わからないです。覚えてないですね。マジですかこれは……。参りましたね」

 その後、日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが送られてきた。

 9月21日発売のFRIDAYでは、日村と被害女性のツーショット写真をはじめ淫行の証拠写真を公開。二人の関係についてもさらに詳しく報じている。
また日村への直撃取材の様子も掲載している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00010001-friday-ent

***** | 3時間前
16年前って…。
この手の話や売春とか女の子にも
非がある場合、未成年にもきっちり
罰を与えるべきじゃない?
16歳の子が32歳になっても週刊誌に売って
お金にしてる現実。

tsu***** | 3時間前
今でも許せないなら関係を続けてたということも矛盾するし、今更感が強い。
女性の告発が100%正しいとも限らないし。
謝罪のコメントも出しているんだからもうこの件についてはいいかなと個人的に思う。

DAHLIA | 3時間前
まず被害女性の証言が本当なのかも不明。16年も前の事をハッキリ覚えている訳がないので、実際の事とは違う話をしている可能性がある。
それに今頃になってリークしたって事はタイミング的に金目的、最悪。これは日村さんに同情の余地があると思う。

himajin | 3時間前
これ完全に金目当てと思われても仕方ない記事だと思いますし、今更これを記事にするFRIDAYもクソだと思います。
芸能人を潰すことしか考えてないように思います。


【バナナマン日村、16歳少女との淫行 ヤフコメでは被害女性を批判 「金目的、最悪」「売春なら未成年にもきっちり罰を与えるべき」】の続きを読む


Copyright (C) お笑いまとめ 芸人速報