お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    エピソード

    1: 芸人速報 2018/01/19(金) 13:14:14.68 ID:CAP_USER9
    18日深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、お笑い芸人のスギちゃんが自身の発言で北陸での仕事を失ったことを告白した。

    番組では、「天国から地獄に突き落とされた芸能人スペシャル!」にスギちゃんが登場。スギちゃんは「R-1ぐらんぷり2012」で準優勝に輝くと、「ワイルドだろぉ」が2012年流行語大賞の年間大賞を獲得した。

    最初の給料こそ微々たる額だったそうだが、テレビ出演の増加とともに桁数がどんどん変わっていったそう。全盛期の最高月収が1000万円になったこともあるそうだ。しかし現在は、愛知県出身ということで名古屋のローカル番組などにも出演しているが、テレビ出演が減っている。

    その代わりに営業が多く、全国を回っているそうだ。ただし、芸人の営業は土日が多く、平日は「結構休んでるときが多い」と明かしている。

    スギちゃんによると「北陸の方というは一発屋に優しいようで、(営業で)すごい呼んでもらっていた」という。これは、同じく一発屋だと言われている芸人・ダンディ坂野が石川県出身であることが影響しているのだとか。

    そこでスギちゃんは「(石川県で営業できるのは)ダンディさんのおかげ。だから一発屋に優しい」と発言。すると北陸の人がこの発言に反応し、インターネットに「スギちゃんがそんなこと言ってたぞ。北陸なめられてるぜ。呼ぶのやめようぜ」などと書き込んだという。

    その後、スギちゃんは北陸の仕事がなくなったそうで「いらんこと言ったぜぇ」「ワイルドだろぉ」と苦笑いしながら、当時を振り返っていた。

    北陸での営業はなくなってしまったものの、他の営業などで稼いでおり、先々月の月給が180万円、先月は150万円、今月は80万円だったそうだ。スギちゃんは「すごいでしょう?」と胸を張りつつも、「まぁ波はあるぜぇ」と話を締めくくっていた。

    2018年1月19日 11時36分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14179472/

    画像



    【スギちゃんが北陸地方をめぐり失言…ネットが反応して失職 】の続きを読む


    スギちゃん

    1: 芸人速報 2018/01/19(金) 14:32:35.38 ID:q/36u0oP0
    最初の給料こそ微々たる額だったそうだが、テレビ出演の増加とともに桁数がどんどん変わっていったそう。
    全盛期の最高月収が1000万円になったこともあるそうだ。しかし現在は、愛知県出身ということで名古屋のローカル番組などにも出演しているが、テレビ出演が減っている。

    その代わりに営業が多く、全国を回っているそうだ。ただし、芸人の営業は土日が多く、平日は「結構休んでるときが多い」と明かしている。


    【【悲報】お笑い芸人のスギちゃんさん、収入が減り極貧生活の現状を語る 】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/07/07(金) 10:16:00.44 0
    ジミー大西

    「『この先僕が杖になります。』と言っても僕の10倍元気やし、若(明石家さんま)の方が長生きするでしょうしね……。
    僕ができることと言えば、若の車を誰よりもピカピカに磨く。
    そして、僕の葬式も若にやってもらって、僕が死んだことも笑いにしてもらう。それくらいしか、思いつきませんわ。」

    2017年7月1日 さんまさんの誕生日。朝日新聞インタビューより



    【ジミーちゃんの明石家さんまへの愛の深さが泣ける件】の続きを読む

    1: 芸人速報 2018/01/04(木) 23:37:07.39 ID:CAP_USER9
    謎かけ芸人ねづっち、YouTube収入は30円でも毎日投稿を欠かさないワケ
    2018/01/04 10:14
    http://asajo.jp/43715



     1本の収益は30円でも、付加価値いっぱいの30円のようだ。

     もらったお題で即興の謎かけを披露するという芸で2010年にブレイクした“ねづっち”が「デイリー新潮」のインタビューを受け、YouTubeに動画を公開するようになって3年が経過した現状について語っている。

     ねづっちは14年11月からYouTubeに公式チャンネル「ねづっちチャンネル」を開設。ほぼ毎日なぞかけ動画を投稿しており、その総本数は昨年の12月時点で1600近くにのぼるという。

     そして気になるのがその動画を公開したことで得た収益だが、3年間で事務所に入ってきた金額は合計5万円ほど。
    それを今まで投稿した本数で割ると1ネタ当たり約30円になるといい、ねづっち本人は「銀行の利子みたいなもんですね」と説明している。

    「収益は撮った動画にテロップを入れ、YouTubeにアップしてくれる制作会社と折半しているということですが、そこから所属事務所が抜くとすれば、ねづっちの手取りが5万円あるわけではありません。
    昨年6月に放送されたバラエティ番組『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京系)では、報酬は1800円と話していましたから、手取りで言うとさらにしょっぱい額でしょう」(エンタメ誌ライター)

     しかし、それでもねづっちはYouTubeに動画投稿することをやめるつもりはないようだ。というのも、この動画撮影がねづっちの現在の活動を支える軸になっているからだという。

    「仕事がないからYouTubeに逃げ込んだのでは?と思われがちですが、実は仕事はいたって順調。テレビやラジオのレギュラーもあれば、営業も70~80本こなしているそう。
    そのため、年収は『企業の部長さんくらいはありますよ』と説明しています。
    そして、動画を毎日作ることにより、それをイベントで組み合わせてお披露目できるとポジティブに考えており、本人としては公開ネタ帳という感覚なのだとか。
    そのため、広告収入や再生回数はあまり気にならないとのこと。また、その動画を見て、舞台に足を運んでくれる人も実際にいるわけで30円という収益以上に大きな効果があるようです」(前出・エンタメ誌ライター)

     それにしても収益30円でも、サボらずに毎日動画を撮影するそのプロ意識は大したものだ。

    (田中康)


    【謎かけ芸人ねづっち、YouTube収入は30円でも毎日投稿を欠かさないワケ 】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/12/31(日) 04:02:56.23 ID:CAP_USER9
    「政治ネタ」ウーマン村本が涙したスタバでの一幕 「電車で泣かせるなよ」

    12月29日(金)16時4分 J-CASTニュース




    お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が「THE MANZAI 2017」(フジテレビ系)で政治ネタを盛り込んだ漫才を披露してから約2週間。
    SNS上では未だ賛否双方の声が数多く寄せられ続けている。

    そうした中、ネタを作った村本大輔さんがツイッターでスターバックス コーヒー店員との心温まるエピソードを披露した。

    「紙袋から出して驚いた」

    村本さんは2017年12月29日、スターバックスの紙袋から取り出した紙カップの写真を公開。そして次のように綴った。

    「THEMANZAIのたった5分の反響はSNS上ではいまも大きくて、毎日の批判と賞賛にいい加減イライラしてきた。
    そんな時、ちょっと落ち着こうとスタバを買って紙袋から出して驚いた」

    カップには「THE MANZAI.おつかれさまです! 心にひびきました!」という文字が油性ペンで書かれている。

    村本さんは、

    「わかったことは怒りは怒りになって返ってきて、思いやりは思いやりになって戻って来る」

    とし、最後に「電車で泣かせるなよ」とつぶやいた。

    「年末の、ちょっといい話」

    スターバックスといえば、店員がカップにイラストやメッセージを書いてくれることがあることで知られるが、村本さんへのなんとも粋な対応にファンらも感動。

    「年末の、ちょっといい話」

    「素敵やん」

    「泣いた」

    「スタバの店員さんめっちゃ素敵」

    といった声がいくつも寄せられている。
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1229/jc_171229_0766589804.html


    【「THE MANZAI.おつかれさまです!心にひびきました!」 スタバク店員がカップに書いた文字にウーマン村本感涙 】の続きを読む