アクセスランキング

お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人やギャグ漫画、笑えるニュースなど笑いに関するネタを中心にまとめているブログです。

ドキュメンタル・FREEZE

13個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/11/01(木) 07:31:11.22 ID:f+YRJor/0


ジミー大西
藤本
真栄田
黒沢
ハリセンボン春菜
大悟
村上ショージ
陣内智則
ゆりやんレトリィバァ
友近




【【朗報】ドキュメンタル6のメンバーが発表される】の続きを読む

3個のツッコミがあるで。

no title

1: 芸人速報 2018/09/26(水) 12:48:09.52 ID:luzLNyOBa
ボビーや鈴木奈々見逃されすぎやろ


【【ネタバレ注意】松本人志のFREEZEのエピソード2でなぜしずちゃんと岩尾が脱落するのか】の続きを読む

4個のツッコミがあるで。

FREEZE

1: 芸人速報 2018/09/20(木) 13:26:10.33 ID:CAP_USER9
19日より、ダウンタウン・松本人志の新番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』がAmazonプライムにて配信スタートした。

氷の塔に集められたFUJIWARA・藤本敏史や鈴木奈々らタレント8人が、何が起きても動じず、次々と襲いかかる試練に耐えるという企画。最後まで残った1人に優勝賞金100万円が授与される。


第1話から、爆発があったり、足元に竹刀を振り回されて耐える姿がインパクト抜群だったのだが、ドローンに偽物の包丁をとりつけた仕掛けが物議を醸している。
安田大サーカス・クロちゃんの顔に包丁を当てるのだが、一部眼球に刺さりかけるだけでなく、ドローンが頭をこすり、額に赤みが残ってしまった場面があったのだ。

これに対し、TwitterやAmazonへのコメントでは「包丁で目を突くってどんな神経してんだよ」「ケガさせて引いた」「包丁目つきで冷めた」などの声があった。
その一方で、「包丁のところ爆笑した」「腹痛いw」など、特に気にかけていない人もいたようだ。

「事前に“安全に配慮している”と告知していますし、シミュレーションもしています。問題ないと判断されたから放送されているのですが、やはりクレームは一定数あったようですね」(お笑いライター)

地上波で放送できない企画を、ネット番組で“ようやくできるようになった”と思ったら、テレビと同じ目線で番組を観てしまう人が多くいる。
このことに頭を抱えている関係者もいるだろう。もちろんケガをさせるのは問題外。しかし、20年前のバラエティーなら同じように危険な状況になったり、ちょっとしたケガになったりすることも日常茶飯事であった。
それほど世間の目は厳しくなり、バラエティー番組に対して耐性がない人が増えてしまったと考えられる。

「“バラエティー番組がつまらなくなった”と言われて10年以上経ちますが、こうした批判の声やクレームの蓄積が規制に繋がるのは確かです。
もちろんケガをしてしまったらアウトですが、Amazonにはその瀬戸際で頑張ってほしいと思います」(同上)

最後に、あるTwitterアカウントのコメントを紹介しよう。「クロちゃんの包丁笑えないって人は多分普通にこの番組観るの向いてないから今後観ない方がいい気がする」(原文ママ)。

第2話は26日配信予定。気になった人は一度観てみるのもいいだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/15332528/
2018年9月20日 12時50分 リアルライブ


【クロちゃんの目にとんでもないモノが! 松本人志の新番組、地上波NGの内容に批判と絶賛入り混じる】の続きを読む


Copyright (C) お笑いまとめ 芸人速報