お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

関西地方

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/04/25(水) 01:30:44.55 ID:CAP_USER9
兵庫県南部の3地域を「東播磨ちゃん」「神戸ちゃん」「姫路ちゃん」とし、3人の女性アイドルグループに見立てたPR動画を、県東播磨県民局が動画配信サイト「ユーチューブ」で公開した。
東播磨ちゃんは2人に比べて魅力に乏しいキャラクターに設定。
異例の自虐的PR動画に同県民局は「ネット上の炎上は覚悟の上」と意気込んでいたが、東播磨地域の明石市から「明石はそんなにマイナーな街ではない」と猛抗議を受け、動画配信を停止する事態になっている。

動画は3人グループ「HYOGO(兵庫)」のメンバーで、明石、加古川、高砂市、稲美、播磨町の3市2町を擬人化した「東播磨ちゃん」の成長物語。
異人館など華があるリーダーの神戸ちゃんや、城という魅力を持つ姫路ちゃんと違い、自分に自信がない東播磨ちゃん。
「(押しが)弱い」と怒られ、「何らかの魅力があるはずよ」と周囲に励まされながら、明石の明石焼や加古川のかつめし、高砂の焼き穴子などに気付き、自信を持つようになる。

東播磨県民局は「神戸と姫路の間に埋もれ、東播磨地域は知名度が低い」と指摘し、自虐ネタを前面に出すことで目を向けてもらおうと試みた。
制作費に約500万円かけた。

3月の公開から約1カ月間で、再生回数は7千回を超え、手応えは上々。
ところが今月20日、明石市の泉房穂市長が自虐表現を巡り、「市民から批判が出ている」と、同県民局の四海達也局長に直接抗議した。

同市長は「B-1グランプリスペシャルで優勝するなど、明石は全国ブランド。
胸を張って発信したい」と訴え、「そもそも県民局目線ではなく、自治体ごとにPRすべきだ」と強調した。

これを受け、同県民局は同日から配信を停止。
現在は再開に向け、明石市に関連する画像をカットするなどの対策を検討している。

四海局長は「ネット上では、動画に好意的な意見が大半を占め、再開を求める声もある。
観光客誘致のため、多くの人に見てもらえるようにしたい」と話している。

【泉房穂・明石市長の話】 
動画について、市民から多くの批判が出ている。
B-1グランプリスペシャルで優勝するなど、明石は全国ブランド。
そこまでマイナーではない。好循環、好調な街だ。
自虐ではなく、明石焼などを、胸を張ってPRしたい。
そもそも「東播磨」という県民局目線ではなく、市民目線に立ち、自治体ごとに、良さを発信すべきではないか。

「神戸ちゃん」(右)と「姫路ちゃん」(左)に挟まれた「東播磨ちゃん」(兵庫県東播磨県民局CM動画より)



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000019-kobenext-l28


【【YouTube】炎上覚悟の「兵庫県」擬人化アイドル動画 「明石はそんなにマイナーな街ではない」と猛抗議を受け、あっさり配信停止】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。



1: 芸人速報 2018/02/26(月) 20:50:15.51 ID:bAQERu8A0
なーにがフルフルフルフル フルフル装備じゃ


【関西でしか見ないクソ寒い芸人「太平サブロー」「月亭八光」「円広志」「トミーズ雅」】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。



1: 芸人速報 2018/04/20(金) 10:53:09.79 ID:CAP_USER9
Jリーグ1部のガンバ大阪がブラジル・セリエAのヴァスコ・ダ・ガマに所属するブラジル人MFヤーゴ・ピカチュウ(24)獲得に興味を示している。
ピカチュウは169cmと小柄で右利きのサイドアタッカー。今シーズンはリーグ戦11試合4ゴールと活躍中。

https://www.odiariocarioca.com/noticia-2018-04-18-vasco-pode-perder-yago-pikachu-para-japoneses-do-gamba-osaka-9614098.carioca.html


【【サッカー】ガンバ大阪、ピカチュウに興味】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/02/10(土) 05:19:20.45 ID:CAP_USER9
http://otakei.otakuma.net/archives/2018020901.html

2018/02/09
 最近では出典が曖昧だとしばしば議論される、学園モノの鉄板ネタ「いっけな~い!遅刻遅刻」と言いながら、食パンくわえて角を曲がるとイケメンと女子生徒がぶつかるというシチュエーション。

 現実では、そんな光景見たことも遭遇したこともない人がほとんどかと思いますが、食パンではなくカップ麺を食べながら登校する男子高生が目撃されツイッター上がざわついています。

 目撃したのはツイッターユーザーの生ガンダムさん。驚きを隠せぬまま
「45年間生きてきたが、未だに『いっけな~い!遅刻遅刻』と言いながら(もしくはそんな雰囲気を出しながら)食パンをくわえながら全力疾走している女子高生を見た事がない。……が、さっき『いっけな~い!遅刻遅刻!』な雰囲気を出しながら、どん兵衛を食いながら走ってる男子高校生を見かけた。」とその内容を投稿したところ、やはり驚いた方が多数。さすがにどん兵衛もってとは……。瞬く間に拡散され、7千RTもついています。

 筆者も思わず「うそぉ~んwww」と思いつつ、生ガンダムさんに詳細を聞いてみると、目撃したのは「昨日(2月8日)の朝7:30頃」とのことで、「場所は大阪府岸和田市、JR阪和線東岸和田駅付近」だったそうです。電車に乗り遅れそうになっていたのでしょうか?

 また「横断歩道でどん兵衛食いながら上目遣いで歩行者信号が青になるのをガン見。青になったと同時に、汁をこぼさない様に、∀(ターンエー)ガンダムに出て来たウォドムの移動の様に上半身を動かさず下半身だけで小走りに走り出し、途中であげを食って、そのまま駅の方に消えて行きましたw」とも。とにかく、時間がなかったことは確かなようです。そしてどん兵衛も最後まで食べたかったと……。

 男子高生は電車に乗る前にカップ麺を食べきったのか、つゆをこぼさずに無事に食べきれたのか色々と気になるところですが、リプライには牛丼食べながら自転車こいでいた男子高生を目撃したという情報や、女子高生が電車内で立ったまま赤飯とうどんを完食していたという目撃情報なども寄せられています。若いって器用だ……(違うそうじゃない)

 そんなに慌てて食べながら移動しても消化に良くないよ?と一抹の老婆心とお行儀の悪さにびっくりな筆者。せめて汁物とにおいの強いものは電車内や路上で食べるの、やめておきましょうね。

 そんなびっくりな光景を目撃した生ガンダムさん。実はガンダムスノーボーダーとして有名な人物。自作のガンダムスノボウェアで各地のゲレンデに出没しては、華麗なるスノボの滑りを披露し周囲を「ぽかん」とさせまくる。さらにはその写真が毎年シーズンになるとあちらこちらからネットに投稿され、大拡散されるまでがお約束。

 念のために補足しておきますが、スノボスキルもあり、安全、ゲレンデマナーもしっかり守った上で行っているという方です。そうしたこともあり、アニメ「機動戦士ガンダム」をよく知らないスノーボーダーからも一目を置かれ、さらにゲレンデの安全な場所であれば気軽に撮影も応じることから「会いたい!」という人は少なくありません。今シーズンは、2月から3月の週末にGP隊と称して各地のゲレンデに自作ガンダムのモビルスーツ姿でコスプレスノボを楽しむそうです。まだまだ時間はありますので、各地のスキーヤー、スノーボーダーの方はこれから会えるかもしれませんよ!

<記事化協力>
生ガンダムさん(@nama_gundam)

(梓川みいな)

edited by 梓川みいな
URL: http://otakei.otakuma.net/archives/2018020901.html
Published: 2018/2/9 13:06 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc




【【ニュータイプ】「いっけな~い!遅刻遅刻!」パンではなくカップ麺をすすりながら走る男子高生が目撃される 大阪岸和田】の続きを読む


Copyright (C) お笑いまとめ 芸人速報