アクセスランキング

お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人やギャグ漫画、笑えるニュースなど笑いに関するネタを中心にまとめているブログです。

その他

0個のツッコミがあるで。

no title

1: 芸人速報 2018/12/12(水) 06:48:14.43 ID:CAP_USER9
 上沼恵美子(63)が司会を務め、20年以上続くバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」。関西ローカルの人気番組だが、来年、フジテレビで放送が始まるという。そこには、ジリ貧に喘ぐキー局の複雑な事情が。ともあれ、高視聴率となれば、彼女の本格的な東京進出に繋がりそうだが、実現するかを探ってみると、意外な声が聞こえてきて……。

 テレビ情報誌記者が言う。

「上沼は、以前ですと、関東のテレビでも、しばしば彼女の姿を目にする機会がありましたが現在は、関東のキー局では、テレ朝系の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』のみ。ですが、来年2月からフジで『快傑』を再放送することに決まったのです」

「快傑」は、上沼がゲストのプライベートを聞きだし、容赦なくぶった切るという、『おしゃべり』とは比べものにならないほど、ドギツい内容がウリ。関西テレビが制作し、一部、関西圏以外でも放送されている人気番組だ。

 フジテレビ関係者の話。

「月曜から金曜までの15時50分から1時間の枠でして、近頃は主に再放送のドラマを流している時間帯になります。最近ですと、織田裕二主演の『SUITS/スーツ』の放送開始に合わせて、『東京ラブストーリー』を再放送しました。現在は、来年始まる錦戸亮主演の新ドラマに合わせて、彼が過去に出演していたドラマを放送中です」

 そんな宣伝にも使える番組枠に「快傑」を持ってくるのは、なぜか。

「現状で数字が獲れないからです。それで実験的にバラエティを流すことになり、“いっそのことなら自局のものよりも”と、関西で知名度のある『快傑』を選んだのです」(同)

1年間で5億円

 フジでは、すでに36回分の放送権を買い取っているというから、視聴率の良し悪しにかかわらず、2月から2カ月近くは彼女の毒舌を耳にすることになる。

 江戸川大学教授でお笑い評論家の西条昇氏は、

「上沼さんは、毒舌を振るうだけでなく、関東の芸人にはない“ノリツッコミ”、自虐的にボケるということが出来ます。今回は、関西の番組の再放送ですが、これでウケればゴールデンでのレギュラー番組を持つことだって十分にあるのではないかと思いますよ」

 と言うが、一方で彼女を知る芸能記者は否定的だ。

「彼女は、関東進出なんてまったく考えていないでしょう。なにせ、名古屋に行くことさえ“新幹線に乗らなあかんやん”と不満を言うぐらいですよ。しかも、現在、関西で彼女の番組は3本ありますが、1本あたりの出演料は、少なくても300万円と言われています。1年間で5億円近くも稼ぎがあるわけですから、わざわざ東京へ“出稼ぎ”に行く必要がないんです」

 視聴率が獲れるゆえ、在阪のテレビ局からは女帝のように扱われているという上沼。よっぽど破格のギャラを提示すれば、話は別だろうが、昨今のフジにそんな体力があるはずもなく……。今回の“実験”で、仮に関東で“イケる”と判明しても、他局に横取りされるのがオチになりそう。

「週刊新潮」2018年12月13日号 掲載

12/12(水) 5:56配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00553116-shincho-ent




【「上沼恵美子」東京進出はあるか 来年フジで「えみちゃんねる」再放送】の続きを読む

2個のツッコミがあるで。
1: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:25:10.79
日テレ「イッテQ!」やらせ疑惑 ラオス政府、今後の対応協議

日本テレビのバラエティー番組で、「ラオスの祭り」だとして伝えた放送内容について、
週刊誌が「やらせ」の疑いがあると報じた問題で、ラオス政府が、今後の対応を協議していることがわかった。

ラオス政府関係者は8日、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で、「橋祭り」と紹介されたイベントについて、
「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定したうえで、「本当の祭りを取り上げる企画だと事前に知っていたら、撮影許可は出さなかった」と述べた。

そのうえで、政府内で現在、対応を協議していることを明らかにした。
https://www.fnn.jp/posts/00405101CX

【日本テレビのやったこと】
ラオスで行われたことのない祭り(タイで行われていた祭りを日本のバラエティ番組風にしたもの)を勝手に捏造したうえに下請けにポンコツセットを作らせて「後進国ラオスの祭りはポンコツ」と笑い物にした




















【【悲報】日テレ「イッテQ!」打ち切り濃厚 ラオス政府が抗議し国際問題化wwwwwwwww】の続きを読む

0個のツッコミがあるで。

no title

1: 芸人速報 2018/11/07(水) 16:11:58.32 0
日テレ「イッテQ!」にラオス「橋祭り」やらせ疑惑

2007年に放送を開始した日本テレビの看板番組「世界の果てまでイッテQ!」。
番組きっての人気企画である「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」にやらせの疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 同企画は、芸人の宮川大輔(46)が青いハッピにハチマキ姿で世界の過激な祭りに突撃し、これまで参加した祭りは100を超える。
問題となっているのは5月20日放送分の「橋祭りinラオス」。
実際の放送では、自転車で“橋”に見立てた全長25メートルの板を渡り、スピードなどを競う“祭り”だと紹介。
4月8日にラオスの首都ビエンチャンで行なわれ、宮川が“祭り”に参加した一部始終が放映された。
 だが、ビエンチャンに赴任する日本人の駐在員は異議を唱える。
「ラオスで『橋祭り』なんて聞いたことはないし、周囲のラオス人に聞いても誰も知らない。
そもそもこの地域で自転車といえば、外国人観光客がレンタサイクルに乗るぐらい。この『橋祭り』は不自然な点が多すぎる」

 ラオス国内の観光イベントを管轄する、情報文化観光省観光部のブンラップ副部長は、「週刊文春」の取材に次のように語った。
「こうした自転車競技はラオスには存在しない。今回(の「橋祭り」)は日本のテレビが自分達で作ったのではないですか」
 また同番組の取材申請を許可した情報文化観光省マスメディア局の担当者も「日本側の働きかけで実現した」と断言する。
「2人の役人が撮影に立ち会いましたが、(「橋祭り」は)ラオスで初めて行われたものです」

日本テレビ広報部は「週刊文春」の取材に次のように回答した。
「橋祭りはメコン川流域などでかねてから行われている催しで、地元のテレビ局などでも取り上げられております。
今回は現地からの提案を受けて参加したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はありません」
http://bunshun.jp/articles/-/9579




【【文春】イッテQにやらせ発覚!ありもしないお祭りを作り上げる】の続きを読む

1個のツッコミがあるで。

no title

1: 芸人速報 2018/08/27(月) 11:28:03.87 ID:CAP_USER9
https://myjitsu.jp/archives/60765
2018.08.27 11:01

回を追うごとに、チャリティーや福祉と直接関係がない企画が増えていると評判の『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。今回はお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が、かねてから交際中のお笑い芸人・チェリー吉武から突然プロポーズされ、快諾するというサプライズ企画が行われた。

番組では『タスキをつなげ!東海道ご当地キャラリレー』という企画が行われたが、これは全国各地のゆるキャラがリレーをし、武道館をめざすというもの。

白鳥はこの企画の応援団長として出演し、ゴールでゆるキャラの到着を待っていた。しかし、実はこの企画はドッキリであり、ゴールしたゆるキャラの着ぐるみの中からは、吉武が登場。

驚く白鳥を前に吉武は、「今は芸人として、男としてまだまだ未熟だけど、絶対に久美ちゃんを幸せにしてみせます!結婚しよう!」と告白し、指輪を白鳥にはめた。

2人は2014年に交際を開始したが、お互い初めての彼氏・彼女というカップルであり、恋の行方が注目されていた。ツイッターでは二人を祝福する声が多く上がった。
一方で、チャリティー番組内で行うべき企画なのかと疑問の声もあがっている。

《めでたいことではあるのですが、これ24時間テレビの枠内でする必要あったのか?通常の例えばバラエティ番組内でやるならいいけど、趣旨に合ってないのでは?話題作りもいいけどもうちょっと考えてほしいな》
《チェリー吉武が白鳥久美子にプロポーズしたら地球は救われるの?》

また、そもそもテレビの生放送でプロポーズされるという形式は、言われた側が断りにくいと考える視聴者も多いよう。

昨年は同じようなシチュエーションで、社会人野球チーム『茨城ゴールデンゴールズ』の監督兼選手である片岡安祐美がプロポーズを快諾し、12月に結婚している。

今回のテーマは「人生を変えてくれた人」であり、まさに2人の人生が変わるイベントとなったが、チャリティーと何の関係もない企画で違和感を覚えた視聴者は多かったようだ。


【【24時間テレビ】『突然の芸人プロポーズ企画』が「福祉と関係ない」と批判炎上】の続きを読む

1個のツッコミがあるで。

no title

AKB48が、テレビ東京系で24日放送の「緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦」(日曜午後7時54分)に初参戦する。


【AKB48がテレ東「池の水ぜんぶ抜く」初参戦!横山由依、峯岸みなみ、大家志津香ら全身泥まみれ】の続きを読む


Copyright (C) お笑いまとめ 芸人速報