お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    ブルゾンちえみ

    父親との「闘い」

    no title


      今年大ブレークしたブルゾンちえみ(26)の後方に立つ男2人がwith B。向かって右側のダイキ(30)は、浜松市で生まれ育った。左側のコージ(29)とお笑いコンビ、ブリリアンを組んで活動している。イケメンで俳優も志しているが、ここに至るまでには父親との「闘い」があった。日刊スポーツにその胸の内を語った。


    日刊スポーツ:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-01885178-nksports-ent


    【ブルゾンちえみwith Bでブレイク、ブリリアン・ダイキ(30)「今も父に怒られる」】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/08/30(水) 12:03:48.28 ID:CAP_USER9
    NHKでブルゾンちえみ風天気予報 「35度」と気温紹介でネットざわつく
    2017.8.30(Wed)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/30/0010507465.shtml
    芸人速報


     30日に放送されたNHKの「おはよう日本」の天気予報コーナーで、酒井千佳キャスターがブルゾンちえみ風の予報を行い、ネットをざわつかせた。

     酒井キャスターは、渋谷のNHK前から中継で登場。白地に黒のストライプが入ったブラウスに黒のタイトスカート姿。「午前中中心に晴れて暑くなりそうです」と語った後、いきなり声のトーンを変え
    「じゃあ、質問です。今日の東京の気温は何度まであがるで、しょ、う、か?」と言い出すと後ろを向いて髪をかき上げた。

     BGMにはブルゾンがネタで使用するオースティン・マホーンの「ダーティーワーク」。曲が終わると前を振り向き「35度」と色っぽく言った後「…までは上がりません、32度です」と紹介。
    「でも、西日本では35度ぐらいまで上がるところもありそうで、メークも落ちてしまうような気温です」と、日本テレビ系「24時間テレビ」チャリティーマラソンで90キロを走ってもメークが崩れなかったブルゾンを意識したコメントも披露した。

     この突然の“ブルゾン天気予報”にネットも「かなり頑張った」「お堅いNHKにあってクスッと笑えるひとこま」という声や「ずっこけたし会社休みたい」という声、
    また天気予報が終わっても何もいじらなかった高瀬耕造アナらに対し「リアクションしてやれよ」「この後、北朝鮮のミサイルニュースを動揺なくやる高瀬さんはさすが」など、さまざまな声が上がっていた。


    【NHKでブルゾンちえみ風天気予報 「35度」と気温紹介でネットざわつく】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/08/26(土) 20:46:14.42 ID:CAP_USER9
    『24時間テレビ』マラソンランナーはブルゾンちえみ | ORICON NEWS
    http://www.oricon.co.jp/news/2096219/full/?ref_cd=tw

    2017-08-26 20:44

     日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(~27日 後8:54)のチャリティーマラソンランナーが、ブルゾンちえみに決定した。開始から1時間半が経過した午後8時に番組内で発表された。

     同番組恒例のチャリティーマラソンのランナーは、毎年5月頃に発表されるが、今年は放送1ヶ月前になっても発表されず。さまざまな予想が飛び交う中、先月30日の『行列のできる法律相談所』で今年のランナー当日発表、しかも本人には知らされないとこを明らかにした。その際に出されたヒントは「当日武道館にいる人」で「一番、走る理由がある人」、また当日の事前番組でもヒントとして「負けず嫌いな人」「幸せなことがあった人」「一番走りたい人」と紹介されていた。

     有力候補として、今年4月に女優の佐々木希(29)と結婚したアンジャッシュの渡部建(44)、今年9月に入社1年目から出演してきた『ヒルナンデス!』を卒業する水卜麻美アナ(30)、今年一気に大ブレイクしたブルゾンちえみ(27)とANZEN漫才のみやぞん(32)、昨年末に恋人のぺこと結婚したりゅうちぇる(21)らの名が挙がっていた。


    ■過去10年の『24時間テレビ』マラソンランナー
    第30回(2007年)萩本欽一
    第31回(2008年)エド・はるみ
    第32回(2009年)イモトアヤコ
    第33回(2010年)はるな愛
    第34回(2011年)徳光和夫
    第35回(2012年)佐々木健介&北斗晶ファミリー
    第36回(2013年)大島美幸
    第37回(2014年)城島茂
    第38回(2015年)DAIGO
    第39回(2016年)林家たい平

    ■『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』
    (8月26日 後6:30~27日 後8:54)
    今回のテーマは『告白』。さまざまな困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける。記念すべき第4 0回の節目を迎え、これまでの歴史を超える新しい可能性を探り、チャレンジする『24時間テレビ』を目指す。


    【【日テレ】『24時間テレビ』マラソンランナーはブルゾンちえみ】の続きを読む


    no title

    1: 芸人速報 2017/08/22(火) 07:25:40.075 ID:HJYOhcWg0
    https://www.youtube.com/watch?v=mbRCktWvkOs



    てんぽが速すぎるよな? 本物のブルゾンちえみはもっとしゃべり方が上から目線で
    ゆっくりで余裕が感じられるよな?

    芦田愛菜のブルゾンネタはなんかしゃべり方が早すぎて若干調子舞い上がってる感が
    出ててイマイチに感じるわ俺は


    【芦田愛菜が「ブルゾンちえみ」ネタをしゃべくり007で披露して絶賛されてたけどさ】の続きを読む


    げにそく

    1: 2017/08/16(水) 00:59:38.79 ID:CAP_USER9
    8月13日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、人気お笑い芸人のブルゾンちえみが出演した。
    番組では地元岡山で行われるライブに番組が密着。高校時代の恩師と再会し「成績は常にトップクラスだった」と意外な一面が語られた。

    ブルゾンちえみは、高校卒業後、島根大学教育学部へ入学。
    一家が教員をしていたことから彼女も学校の先生を目指していたのだろう。
    だが3年次に中退し、岡山での劇団、大阪での音楽活動を経て上京する。
    現在の所属事務所であるワタナベエンターテイメントの養成所に入るが、ここでも当初は歌手志望だった。
    だが、スタッフのすすめにより、在学中にバラエティコースに移りデビューを果たす。

    女芸人の世界はいまや大卒は珍しくなく、高学歴の持ち主も多い。

    「ブルゾンにおなじくワタナベエンターテインメント所属であり、ヒラリー・クリントンのものまね芸で知られる、石井てる美はなんと東京大学卒です。
    大学院まで進み発展途上国のインフラ整備を専攻。芸人になる前はマッキンゼー・アンド・カンパニーで働いていたことも話題となりました。
    TOEIC990点(満点)、英語検定1級を取得し、英語を生かした芸も披露していますね」(放送作家)

    石井が芸人を志したきっかけは「人生は一度きり、好きなことをやろう」というから思い切りが良い。さらに、コンビそろって高学歴な女芸人もいる。

    「光浦靖子と大久保佳代子によるオアシズですね。光浦は、東京外国語大学のインドネシア語学科に8年通い卒業しています。
    相方の大久保佳代子も千葉大学卒業です
    。2人は小学校の同級生、そろって上京し早稲田大学のお笑いサークル、寄席演芸研究会に所属していました。
    当初は光浦だけが注目され、コンビは解散状態となりましたが、現在は大久保さんもブレイクしています。
    そのきっかけとなったのが『めちゃめちゃイケてるっ!!』(フジテレビ系)で、得意の中国語を活かし、
    台湾出身のマッサージ師・ホァンさんを演じたことですね。頭の良さを生かしたネタといえるでしょう」(前出・同)

    現在は芸人そのものの数が飽和状態にある。
    高学歴だけでなく、プラスαのアピール材料となるネタや、キャラクターが求められるといえるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1345050/
    2017.08.15 22:00 リアルライブ


    【成績トップのブルゾンちえみ、実は高学歴女芸人】の続きを読む