お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人の情報を中心にまとめているブログです。

      

    中田敦彦

    1: 2017/08/09(水) 09:31:59.24 ID:CAP_USER9
    8日の『文春オンライン』がお笑い芸人・宮迫博之(雨上がり決死隊)の不倫疑惑を報じている。このニュースに、多くの人がベッキーを批判したオリラジの中田に宮迫が激怒した件を思い出したようだ。

    2016年4月、不倫騒動で芸能活動を休止していたタレント・ベッキーが『週刊文春』に手紙を送った件を、中田敦彦(オリエンタルラジオ)がレギュラーを務める番組で「ちょっとあざとく感じる」と発言。

    これを受けてかねてからベッキーを擁護してきた宮迫博之が、「憶測でヒドいことを言うなぁ」とこちらも番組で不快感を示した。ベッキー本人不在で吉本の芸人同士が“場外バトル”を繰り広げる展開となり、松本人志(ダウンタウン)が「かわいい後輩が、ベッキーなんかで揉めんなや」と釘を刺す事態となっていた。

    その宮迫が今回、複数の女性との不倫疑惑を報じられたことでネットは大騒ぎとなっている。ツイッター上では「宮迫博之はベッキーの不倫のとき、やたら擁護してたよね」「擁護していた理由は、当時から宮迫も不倫していたからなんだろうな」「だからベッキーのフォローしたのか。俺はあっちゃんのが正しいと思ったけど」「ベッキー擁護はフラグだったかw」などの声が見受けられる。奇しくも中田の『ビビット』(TBS系)出演は水曜日。9日の放送で彼のコメントに、注目が集まりそうだ。

    2017年8月8日 20時31分 Techinsight
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13448432/


    【<宮迫博之>「ベッキーの時、擁護してたよね」オリラジ中田との対立を思い出す人多く】の続きを読む

    1: 2017/08/09(水) 09:14:41.79 ID:CAP_USER9
     9日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)でこの日発売の「週刊文春」で報じられたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)に複数の女性との不倫疑惑を特集した。

     番組では週刊文春デジタルから提供された文春の記者が宮迫を直撃する動画を放送。宮迫は記者の「真っ白ですか」との質問に「オフホワイト」と答えた。

     コメンテーターで出演した同じ事務所の後輩でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(34)は「ホワイトかオフホワイトかの質問。記者から聞かれて言わされているというような形。文春さんて一度に全部出さないで小分けにして出してきた雑誌なので、もしここでホワイトと言ってしまったら違う証拠を出された時にそこを攻められてしまう。記者の直撃を見て一言一句ミスれないという緊張感を感じた」などとコメントした。

     その上で中田は「もしこれが本当だとしたら、笑いで済ませてきた過去もあるかもしれないですよ。否定されてきたかもしれない。今は笑いで済ませれる時代でもないし、笑いで済ませられるレベルでもない。ホワイトであるなら説明する義務があるし、闘病を支えてきた奥さんに対してもあるのかなと思う」と宮迫へ呼びかけていた。

    ソース
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170809-OHT1T50096.html


    【オリラジ中田、先輩芸人・宮迫の不倫疑惑「笑いで済ませられるレベルではない」】の続きを読む

    1: 2017/06/08(木) 21:36:52.21 ID:CAP_USER9
    オリエンタルラジオ・中田敦彦の、ダウンタウン・松本人志への挑発がいまだ尾を引いている。きっかけは、中田が5月28日放送のラジオ番組で、吉本の社長や幹部が謝罪するように言ってきているがそれを拒否したと告白。そのことについて、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が言及し、騒ぎはさらに広がっているようだ。

    「淳は6月3日放送の自身のラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB』で、『真相はわからない』としながら、謝りたくないなら謝らなくていいのではないかと語っていました。さらに『それこそ会社の忖度が始まっちゃってて』と、松本自身は謝罪など望んでいないのに会社が気を回したのではないかと推察。『思ったことをちゃんと言えるほうが健全』と持論を展開していました」(芸能ライター)

     この一件には、お笑いコンビの南海キャンディーズの山里亮太も絡んできた。中田の松本批判自体が「計算」だと指摘。「普通はかみつけない大御所にかみついた自分を攻撃するのはダサい」という空気を計算して作っているのではないか、と分析してみせた。

     吉本内にも賛否が渦巻くが、中田といえば、ワイドショーのコメントでも「人が言わないことを言う」というスタンス。今回はそのポリシーどおりの発言で松本にかみついたが、今のところ周囲の芸人に「見直した」と言われるわけでもなく、騒動に火をつけただけにすぎない。果たしてどんな形で収束を迎えるのか。

    (伊藤その子)

    2017.06.08 10:14 | アサジョ
    http://dailynewsonline.jp/article/1319899/

    写真
    芸人速報


    【芸能】<茂木健一郎>松本人志に歯向かった「オリラジ中田」へエール
    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496876581/

    【芸能】<オリラジ中田>禁断のタブー・松本人志批判を先鋭化!お笑い界の「パンドラの箱」開く★4
    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496675724/


    【<田村淳、山里も参戦!>オリラジ中田「擁護派」「糾弾派」で吉本真っ二つ!】の続きを読む