お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    有吉弘行

    1: 芸人速報 2017/09/27(水) 01:25:50.04 ID:CAP_USER9
    有吉弘行が生駒里奈にとった態度で炎上

    9月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、番組司会の有吉弘行が『乃木坂46』の生駒里奈を茶化すシーンが相次いで放送され、インターネット上で批判の声が挙がっている。

    番組では、10種類以上のスパイスを入れた通常の5倍以上辛いカレーを食べる企画のロケが放送された。この企画には鈴木亜美やゴルゴ松本、横澤夏子、『EXILE』メンバーらが参加し、ゴルゴや横澤らが挑戦失敗するなか、鈴木だけは「おいしい、おいしい」と食べ続けていた。

    このVTRを見た生駒は、唐辛子が嫌いだと言い、「唐辛子がダメなので(見てるだけで)胃が痛いんですよ」と答えた。有吉は「若いし量は食べるんじゃない?」と質問すると生駒は「あんまり食べられない」と苦笑いしながら答えた。

    そうすると有吉は「じゃあお前、何ができるんだよ」と真顔で指摘。スタジオは笑いに包まれたが、生駒は困惑した表情を見せた。

    「有吉はスタジオVTR鑑賞ばかり」と批判

    視聴者はSNS上で《辛いもの苦手って言っただけで「お前は何ができるんだ」って有吉のツッコミ雑だわ》、《生駒のことを全然ダメな芸人をこき下ろすときの表情で見てるじゃん、あれはダメだ》、《有吉もスタジオでVTRを見てるばかりで生駒のことを言える立場か》など、有吉の生駒に対する態度が辛らつすぎるという意見があった。また、最近スタジオでVTRを見ながら司会をするばかりという、有吉の態度にも批判が集まっている。

    有吉と生駒には“因縁”がある。以前『くりぃむクイズミラクル9 』(テレビ朝日系)に有吉と生駒が出演したとき、生駒は番組出演陣からヒントを出される配慮を受けたにもかかわらず、クイズに答えられず号泣したことがあった。

    そのときに有吉は笑いながらも「政治家の娘さんですか?」と辛辣な突っ込みをしていた。そのときの印象が残っていて、有吉は今回も手厳しい突っ込みをしたのかもしれない。

    有吉は生駒に芸能界の“洗礼”を浴びせているのかもしれないが、少なくとも視聴者からの支持は受けられなかったようだ。

    https://myjitsu.jp/archives/32454


    【有吉弘行が乃木坂46生駒里奈に「じゃあお前、何ができるんだよ」で炎上 過去にも因縁、クイズ番組で号泣する生駒に有吉が】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/09/04(月) 23:40:42.10 ID:FEkqy1Cz0
    これで干されるどころか天下を取った模様


    【全盛期有吉弘行「ダウンタウンは一発屋」「石橋貴明は田舎もん」「内村光良は南原の友達」】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/09/04(月) 19:47:16.10 ID:CAP_USER9
    お笑い芸人の有吉弘行(43)が、女優真木よう子(34)のコミケ騒動に言及し「かわいそうに」と同情した。

     真木は自身のフォトマガジンを販売するため、今冬開催される同人誌即売会「コミックマーケット93」への参加表明したことで、
    ツイッター上で「わざわざコミケでやる必要がない」という批判が噴出。参加を断念し、公式サイトで謝罪する事態となった。

     有吉は「大勝利って感じなのお前らは? そうだろどうせ。良かったな、
    自分が気に入らない人が不参加になって、炎上して、謝罪まで追い込んで。良かったな」と責めた。

     有吉は「もう有名人は参加しない方がいいよ。こんなふうにされるから。かわいそうに」と真木に同情。
    「真木よう子さん、また元気出してやってください」とエールを送った。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-01882752-nksports-ent


    【有吉弘行、「大勝利って感じなのお前らは?自分が気に入らない人が炎上して、謝罪まで追い込んで。良かったな」】の続きを読む

    1: 2016/10/07(金) 08:58:10.59 ID:CAP_USER9
    元AKB48で女優の川栄李奈が、6日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)に出演。
    AKB48時代に番組でよく共演していたMCの有吉弘行は、女優として登場した川栄に感慨を示した。

    NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で女優としての評価を上げた川栄。
    AKB48時代は"おバカキャラ"として知られていた川栄に対し、
    『有吉AKB共和国』(同局)でよく共演していた有吉弘行は「女優さんとしてメインゲストで座っているのは不思議。ただの足の臭いバカだったのに」と話した。
    そして、川栄が「しーっ!」と過去を封印しようとすると、有田は「もう、しーっ!になったのか」と返した。

    「みんなの掲示板」のコーナーでは、川栄へ「おバカなのにセリフ覚えるのは大丈夫?」という質問が寄せられ、
    川栄は「大丈夫です。"勉強ができないバカ"で"普通のバカ"じゃない」と主張。
    するとバイきんぐの小峠英二が「"勉強のできないバカ"は一番バカなんじゃない?」と突っ込み、スタジオから笑いが起こった。

    また、嵐の櫻井翔が「勉強で歴史の年号覚えるのとセリフ覚えるのは、意味一緒じゃないの?」と聞くと、川栄は「歴史は得意です」と自信。
    ところが、鎌倉幕府成立の年である「1192年」という簡単なお題に「関ヶ原の戦い」と間違え、スタジオは爆笑。
    櫻井も「すぐおバカばれちゃった」と笑った。

    それでも川栄は、「セリフは入ってくる」と話し、「ひたすら読みます、ずっと」と説明。
    有吉に「読めない漢字あるでしょ?」と言われると、「マネージャーさんがふりがな振ってくれたりとか、周りの人に聞きながら」と答えた。

    http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1523844/

    『櫻井・有吉THE夜会』川栄李奈
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    元AKB48 川栄李奈
    no title


    【有吉弘行、女優モードの元AKB48川栄李奈に感慨「ただの足の臭いバカだったのに」】の続きを読む

    1: 2016/08/26(金) 11:24:34.17 ID:CAP_USER9
    8月24日未明にフリーアナウンサー・夏目三久とお笑い芸人・有吉弘行との真剣交際および夏目の妊娠報道が飛び込んできた。
    2人の所属事務所はいずれも「事実無根」と否定したものの、一面で報じた日刊スポーツは翌日にも「年内結婚」と続け、強気の構えだ。

    その日5時25分スタートの「あさチャン!」(TBS系)でMCを務めている夏目が何かコメントするのではと見られていたが何も触れないまま番組は終了した。

    「夏目はライトブラウンのワンピースに腰丈の黒いジャケットを着て両手を前に組んで登場しました。
    妊娠報道があった後だけに組んだ手の奥に見える下腹部ばかり目が行ってしまいました。
    11年4月に放送開始したトークバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で2人は共演し、
    今年3月に夏目は同番組を卒業していますが、13年1月23日放送の同番組で2人の交際フラグは立っていました。
    夏目は『有吉さんと普通の部屋で食事とかしている夢を見る』と語り、両手で顔を覆いながら恥ずかしがっていましたからね。
    夏目ファンの間では、これが有吉と交際に発展するきっかけだったのでは言われています」(テレビ誌編集者)

    のちに同番組では共演者のマツコ・デラックスが「この先、結婚もせず子どもも持たず、一生独身を噛みしめて生きる。
    自由という名のいばらの道を歩んでいく。
    ひいてはそんなヤツらが集まるメゾン・ド・いばらを創りたい」と語っていたが、
    有吉と夏目は“一生独身”に恐怖して“いばらの道”を回避したのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1185638/
    2016.08.26 09:59 アサ芸プラス

    no title


    【妊娠発覚(?)の夏目三久、「怒り新党」で見せていた有吉弘行との“交際フラグ”】の続きを読む