お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人の情報を中心にまとめているブログです。

      

    松本人志

    1: 2017/07/18(火) 18:42:50.66 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000100-dal-ent
    デイリースポーツ

     明石家さんまがMCを務めるMBS「痛快!明石家電視台」(月曜 後11・58)が17日深夜に放送され、明日のお笑いスター100人を対象にした“憧れる人物”調査の結果、ダウンタウン松本人志が1位になった。さんまは2位となった。

     番組では吉本のタレント養成所NSCの大阪校に通う学生100人を対象に「この人を目指してNSCに入りました」との調査を実施。トップ5を発表した。

     1位はダウンタウン松本。13票。学生は「最後にひとこと言って場を笑いに変える。すごいセンスの持ち主」などと尊敬の念を表した。松本自身、NSCの1期生とあり、ナレーションでは「やはりNSC出身のスターを目指して入ってくる若者が多いよう」と分析した。

     2位がさんまで9票。学生は「学校では24時間面白いことを考えろといわれる。それを体現したのがさんまさん」「僕らからすると本当にいるのかと存在を疑うくらい」「神様のようなひと」などとやはり、尊敬の言葉が並んだ。ナレーションでは「漫才師志望が多いNSCの学生からも数多く支持された」と、さんまがNSC出身でもなく、また、落語家であるにもかかわらず人気が高いことをあげた。

     3位はフットボールアワー後藤輝基(7票)。4位はチュートリアル徳井義実(6票)。5位はブラックマヨネーズ吉田敬(5票)。さんまは「全部NSC出身者か。ひとりNSCでない僕」と笑いを誘い、村上ショージらから「さんまちゃん、かっこいい」とツッコまれていた。


    【“憧れる人物”松本人志が1位、さんまが2位…さんまの番組で学生100人を対象に調査結果】の続きを読む

    1: 2017/06/08(木) 21:36:52.21 ID:CAP_USER9
    オリエンタルラジオ・中田敦彦の、ダウンタウン・松本人志への挑発がいまだ尾を引いている。きっかけは、中田が5月28日放送のラジオ番組で、吉本の社長や幹部が謝罪するように言ってきているがそれを拒否したと告白。そのことについて、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が言及し、騒ぎはさらに広がっているようだ。

    「淳は6月3日放送の自身のラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB』で、『真相はわからない』としながら、謝りたくないなら謝らなくていいのではないかと語っていました。さらに『それこそ会社の忖度が始まっちゃってて』と、松本自身は謝罪など望んでいないのに会社が気を回したのではないかと推察。『思ったことをちゃんと言えるほうが健全』と持論を展開していました」(芸能ライター)

     この一件には、お笑いコンビの南海キャンディーズの山里亮太も絡んできた。中田の松本批判自体が「計算」だと指摘。「普通はかみつけない大御所にかみついた自分を攻撃するのはダサい」という空気を計算して作っているのではないか、と分析してみせた。

     吉本内にも賛否が渦巻くが、中田といえば、ワイドショーのコメントでも「人が言わないことを言う」というスタンス。今回はそのポリシーどおりの発言で松本にかみついたが、今のところ周囲の芸人に「見直した」と言われるわけでもなく、騒動に火をつけただけにすぎない。果たしてどんな形で収束を迎えるのか。

    (伊藤その子)

    2017.06.08 10:14 | アサジョ
    http://dailynewsonline.jp/article/1319899/

    写真
    芸人速報


    【芸能】<茂木健一郎>松本人志に歯向かった「オリラジ中田」へエール
    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496876581/

    【芸能】<オリラジ中田>禁断のタブー・松本人志批判を先鋭化!お笑い界の「パンドラの箱」開く★4
    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496675724/


    【<田村淳、山里も参戦!>オリラジ中田「擁護派」「糾弾派」で吉本真っ二つ!】の続きを読む


    no title

    1: 2017/05/21(日) 11:11:11.57 ID:CAP_USER9
     お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が21日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、お笑いタレントのアキラ100%(42)の裸芸に対し、放送倫理・番組向上機構(BPO)が視聴者からの苦情を公表した件について言及。「絶対を裸を見せないという、ある意味一番倫理観がある」との持論を披露した。

     BPOが4、5月に公式サイトで公開している「視聴者からの意見」欄で、視聴者から寄せられた意見を公表。「公然わいせつ」「子どもの教育にも悪影響」など、アキラに対してと思われる訴えが寄せられた。

     これらの苦情に、お笑いタレントのバカリズム(41)は「見えてから(苦情を)言ってほしい」とコメント。「見せそうで見えないのが面白い。見えたら集中砲火でいいが、見えそうだから(ダメ)というのはかわいそう」と同情した。

     松本は「ある意味一番倫理観がある」と語り出し、持論を展開。「絶対に裸を見せないという、一番子供にいい影響を与えている。誰よりも裸にならない」と、アキラの芸風に理解を示した。

    2017年5月21日 10:56
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/21/kiji/20170521s00041000183000c.html


    【松ちゃん アキラ100%の裸芸を支持「絶対に見せない…一番倫理観ある」】の続きを読む

    1: 2017/02/12(日) 11:14:28.49 ID:CAP_USER9
     お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、12日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。写真週刊誌『FLASH』で、お笑い芸人の三又又三(49)との“絶縁”が報じられた件について言及した。

     松本は「『FLASH』で三又又三が僕から大金を借りて、全然返さないと、僕から絶縁を受けている、どうしようもない奴だっていう、これは完全に事実です」ときっぱり。

     番組MCの東野幸治から「いや、事実じゃないでしょ」とツッコまれるも「本当に返さない。というか『FLASH』さん、まだ甘いですよ! アイツのクソ加減が、まだ表現できてない。(同誌では三又が)『そんなことないと言って逃げていった』ってありますけど、そんなことあるんですよ」と説明した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000326-oric-ent
    オリコン 2/12(日) 10:10配信


    【松本人志、三又又三との絶縁報道に言及「完全に事実です」】の続きを読む

    1: 2017/02/07(火) 01:15:07.26 ID:CAP_USER9
    [スクープ]裏切られた!
    松本人志が[親友]三又又三と
    「1千万円トラブル」絶縁
    http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002

    三又又三と1千万円トラブル絶縁、松本人志が裏切られた!
       ◆ ダウンタウン・松本人志、お笑い芸人・三又又三、角田信朗
    フラッシュ(2017/02/21), 頁:14
    http://www.zasshi.com/zasshiheadline/flash.html


    【【フラッシュ】スクープ!松本人志が裏切られた! 三又又三と『1千万円トラブル』で絶縁!】の続きを読む