お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    水曜日のダウンタウン

    1: 芸人速報 2017/11/02(木) 00:08:22.95 ID:CAP_USER9
    1日、TBS系「水曜日のダウンタウン」で「日本の有名人知名度ランキングTOP100」が発表された。
    お笑い芸人・陣内智則(43)のプレゼンで「日本で一番有名な人=イチロー説」を検証するため、
    10~70代の2000人に調査を行い、実際に知っていると答えた人のパーセンテージで順位が決められた。

     100位から発表された順位は、意外な人物の知名度の低さに驚くシーンがあった。陣内が注目した
    イチロー外野手(43=マーリンズ)は13位とトップ10入りを果たせなかった。

    ◇番組で発表された「日本の有名人知名度ランキング」トップ10は以下の通り。

    1位=タモリ(72)
    2位=和田アキ子(67)
    3位=安倍晋三首相(63)
    4位=ビートたけし(70)
    5位=明石家さんま(62)
    6位=黒柳徹子(84)
    7位=マツコ・デラックス(45)
    8位=笑福亭鶴瓶(65)
    9位=デヴィ夫人(77)
    10位=所ジョージ(62)

     5位以内は全世代で95%以上が知っているという僅差の争い。陣内はタモリ=1位について、
    「フジテレビ系『笑っていいとも!』で30年以上もお昼の番組に出続けていた」「名前が3文字で覚えやすい」
    などと分析。ちなみに、松本人志(54)は17位、浜田雅功(54)は24位だった。「70代の人が…」と
    高齢者のからの認知度の低さを嘆く松本に、陣内は「すぐチャンネルを変えるんでしょうね」と
    追い討ち。松本は「そうでしょうね。なんとかしなあかん」と認めるしかなかった。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000084-tospoweb-ent


    【【水曜日のダウンタウン】日本の有名人知名度ランキング 1位タモリ、イチローは13位 】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/10/10(火) 07:55:49.44 ID:7w8xoc4h0
    先日、同番組の放送において、お笑い芸人・クロちゃんの人権を著しく侵害する演出が見受けられました。人権は法的にすべての人が持つ普遍的権利であり、上記の演出は基本的人権の理念を根底から犯すものであるといえます。


    【テレビ番組「水曜日のダウンタウン」に関する法的な問題についての意見 】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/09/27(水) 17:09:55.99 0
    TBSが27日、東京・港区内の同局で定例の社長会見を行った。児童買春事件の被疑者として、
    同局のバラエティー「水曜日のダウンタウン」(水曜、後9時57分)を担当する外部の制作会社のフリーディレクターが
    今月、逮捕されたことについて、伊佐野英樹編成局長が説明した。

    「水曜日のダウンタウンのディレクターが児童買春で逮捕されたことについて」と質問を受けた伊佐野氏は、「番組のスタッフが逮捕されたことは事実です」と逮捕を認めた。
    その上で「社員ではありませんが、非常に遺憾に思っております。制作会社からの依頼を受けて、すでに番組を外れていると聞いております」
    とすでに番組担当からは外れていることも説明した。
    対策については「人間としてという部分でありますので、引き続き、そういう部分はただしていくということだと思います」とした。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/27/0010592238.shtml


    【水曜日のダウンタウンのディレクターが児童買春で逮捕wwwwwwww】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/09/11(月) 19:12:36.48 ID:CAP_USER9
    世の中のいろいろな“説”を検証する企画が人気の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。
    だが、9月6日に放送された検証内容があまりに酷すぎると、視聴者から批判の声があがっているという。
    テレビ誌のライターが語る。

    「ヤリ玉に挙げられているのは、『自分の私物を他人が身につけていても気づかない説』を検証するいう、芸人の私物をイジりまくるコーナー。
    ダイノジの大地洋輔が実験台になった時は、まず、ニセの取材で喫茶店に呼び出されたんですが、ここで仕掛け人たちは大地の私物Tシャツを着用して大地に接する。
    さらに極めつけは、大地が大切にしているスニーカーのコレクションを無断で持ち出し、
    客を装った仕掛け人たちがそれを履いて登場した場面。これには大地も頭を抱え『犯罪スレスレだよ!?』と声を荒げていましたね」

    スニーカーのコレクターにとって、超レアもののスニーカーは履いただけで価値が下がることは常識。しかも今回は勝手に外を歩き回られたわけで、靴底に土などの汚れがついたことは間違いない。
    いくらドッキリとはいえ、他人の私物を毀損する行為はもはや器物損壊罪に問われてもおかしくないレベルだ。

    「続いて登場したバイきんぐの小峠英二は、1年前に200万円で購入したバイク『トライアンフ』が粗大ごみといっしょに捨てられていました。
    傷がつかないように配慮されていたとは思いますが、このバイクは小峠が高校生の頃から憧れていて、やっと手に入れたという憧れの一台。
    それをバラエティの小道具のように扱った番組に対しては、バイク好きからも非難の声が集まっています」(前出・テレビ誌ライター)

    芸人たちはイジられ倒すのが仕事かもしれないが、彼らが所有するアイテムにまで芸人と同じような雑なイジリ方をするのは、それらのアイテムを愛する人たちに対して失礼なのは明らか。
    このような演出を続けていたら、いずれは視聴者にそっぽを向かれるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1353910/
    2017.09.11 17:58 アサ芸プラス


    【お宝グッズをゴミ扱い?「水曜日のダウンタウン」の芸人イジリが酷すぎる!】の続きを読む