お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    狩野英孝

    1: 芸人速報 2017/09/01(金) 04:41:44.62 ID:CAP_USER9
    9/1(金) 3:00 サンケイスポーツ

    狩野英孝が「アメトーーク!」で地上波復帰 出川哲朗、三四郎らと登場

     1月に当時17歳の女子高生との淫行疑惑で謹慎処分となり、6月に仕事復帰したタレント、狩野英孝(35)が、7日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演し、地上波復帰することが8月31日、分かった。

     「なぜ?同じ事務所に同類芸人」で、同じマセキ芸能社所属のタレント、出川哲朗(53)、お笑いコンビ、三四郎らと登場。狩野は先月21日放送のインターネットテレビ局、AbemaTVの特番で、約半年ぶりに生出演していた。


    狩野英孝(写真:サンケイスポーツ)
    芸人速報

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000502-sanspo-ent


    【狩野英孝が「アメトーーク!」で地上波復帰 出川哲朗、三四郎らと登場】の続きを読む

    1: 2017/06/08(木) 18:08:01.61 ID:CAP_USER9
    「新たに気持ちを引き締めて努力していきます」

     この言葉は、6月1日に謹慎解除が発表された狩野英孝のものだ。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)での復帰説がささやかれる中、所属事務所に問い合わせてみると、

    「テレビ番組での復帰はまったく決まっておりません」

     との回答だった。

    「謹慎となった原因は、未成年女性との交際が淫行とされたことです。'16年1月に歌手の川本真琴のツイッターから加藤紗里との泥沼バトルが始まり、6股疑惑も出ました」(スポーツ紙記者)

     今回は相手が高校生だったことで、事務所としても簡単には復帰させられなかった。

    「狩野の交際相手は小学生のころから、はんにゃ金田やパンサー尾形の追っかけをしていた“元地下アイドル”。高校生だとは気づかなかったことや、真剣交際だったことを主張していましたね」(テレビ誌ライター)

     狩野以外にも最近、微妙な知名度の女性とトラブルになる芸人が相次いでいる。

    「東京03の豊本明長は、事実婚状態にありながら、モデルの濱松恵とも交際していたことが3月に発覚。この女性は、狩野が新婚直後に不倫した相手でもあります。5月にガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕されたとき大食いアイドルの門楼まりりんが事件前にSNSで一緒に酒を飲む様子を投稿して炎上、後に画像を削除しました」(前出・スポーツ紙記者)

     芸人と関係を持ち、有名になろうと売名を狙う女性タレントは多い。

    「芸人の間では、“グラドル、地下アイドル、フリーモデルには気をつけろ!”が合言葉。地下アイドルや読者モデルなど事務所に入らずライトなタレント活動をする人が増えたことや、タレントになるハードルが下がったことで競争が激化しました。彼女たちは有名になりたいという自己顕示欲を満たすために、手っ取り早く芸人を利用するんです。

     深夜番組やネット番組ではぶっちゃけトークがウケますから、有名芸人と食事に行っただけで“口説かれた”と話を盛れば名前が売れますよね」(お笑いライター)

     さらに別のお笑い関係者からはこんな刺激的な証言も。

    「全員が芸能人に抱かれる目的で活動している女性アイドルグループさえいます。楽屋では誰と関係を持ったという話ばかりしていて、ほかのグループがドン引き。自分のことを“芸人スタンプラリー”と言っている芸人キラーや“お笑い専門学校の○期の芸人全員とヤったと豪語する女性もいます」(放送作家)

     極楽とんぼ・山本圭壱の件以降、芸人を抱える事務所では未成年との交際に関して注意を呼びかけたり、相手の身分証チェックを徹底するなど定期的に指導を行っているが、姉の身分証を出して未成年であることを隠すなど、女性側の手口も巧妙化してきているという。

     売名目的の女性に堕ちてしまう芸人のトラブルは、今に始まったことではない。

    「最近はSNSなどで、個人発信ができるのでバレてしまいますが、昔から淫行やレイプまがいなことをしている人はいました。脚本家としても活躍する人気ピン芸人の元相方は、合コンで知り合った女性とトラブルになり芸人をやめましたね」(前出・お笑いライター)

     昔から、芸人の女遊びは芸の肥やしなどと言われるが、今は遊び方にも注意が必要なのだ。

    「遊び慣れている芸人は、タクシー代と称し金銭を渡すなど、暴露されるような遊び方はしていませんよ。トラブルを起こしているのは、危機管理能力のない芸人だけです」(芸能プロ関係者)

     狩野は、今度こそ危ない女には手を出さないことを学習してほしい。

    2017/6/8
    http://www.jprime.jp/articles/-/9829?display=b


    【狩野英孝も堕ちた、芸人に抱かれたい“芸人スタンプラリー女”に気をつけろ!】の続きを読む

    1: 2017/06/05(月) 19:22:43.66 ID:CAP_USER9
    今年1月、写真週刊誌「FRIDAY」に17歳の女子高生との淫行疑惑を報じられ、無期限謹慎中だったタレントの狩野英孝が、6月1日付で謹慎を解除された。

    2日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)では、早速、この話題をクローズアップ。金曜MCの雨上がり決死隊・宮迫博之は「本人、悪気も悪意もないタイプの子なんですけど、絶品のアホなんですよね。(謹慎中は)出川さんから焼肉に誘われても『いや、僕、家にいます』って断っていましたしね。4カ月間、頑張っていたみたいです」と、狩野の蟄居生活を語った。

    一方、狩野の元カノだった女優の浜松恵も、自身のブログで狩野の謹慎解除について言及。「あー、、狩野さん。。」と題し、「まだ早いって。。。この前言ったのに。。」「ばか正直で騙されやすいんだから、また復帰したら変な女達がトラップしかけようと集まってくるよー」「とりあえず、もう脅されないように、騙されないように」「あなたは騙されてパニクっても、自分で対処出来ないんだから(笑)」と、復帰後のトラブルを早くも警告している。

    元カノのタレント加藤紗里は6月2日時点で反応はないが、一方でその加藤と大バトルを展開した元カノのシンガーソングライター川本真琴のツイートが“怖すぎる”と話題になっている。

    「《おまえをみてる》というタイトルの1枚の絵が、狩野の復帰の日に投稿されているのですが、じつに不気味。大小の2つの目、何かをかたどったような線、その周りはマジックでむちゃくちゃに塗りつぶされており、かなりシュールです。まるで陰鬱な心象風景画のようですね」(週刊誌記者)

    一時は六股もかけていたという狩野。活動再開はかなっても、その反動は想像以上に大きそうだ。

    http://asajo.jp/30701
    芸人速報

    https://mobile.twitter.com/19740119/status/870292579249561600


    【狩野英孝「復帰の日」に元カノ・川本真琴が投稿した絵が怖すぎる…】の続きを読む

    1: 2017/01/27(金) 11:12:24.81 ID:CAP_USER9
    17歳の女子高校生との淫行疑惑が報じられ、芸能活動の謹慎と無期限謹慎を発表した、お笑い芸人の狩野英孝(えいこう)。

     先日に都内で行った謝罪会見では、「どうして彼女が年齢詐称をしたと分かったのか?」との芸能リポーターからの質問に対して、「野生の勘」と返答。

     また、溜まり場となっている自分の家のドアに鍵をかけないことを「不用心ですね」とツッコまれると、「オートロックなんで」と答えるなど、名言を連発した。

     狩野といえば、昨年には6股騒動で話題になったこともあり、今回の件で芸能活動の再開が危ぶまれているが、意外にも業界内からは復帰を後押しする擁護発言が数多く出ている。

    性格はかなりのイケメン

     テレビ番組などで狩野と何度も共演をしている芸人仲間のカンニング竹山は情報番組で「バラエティー界にとって宝。人間もすごくいいヤツです」と発言。

     「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮もインターネット番組で「狩野は悪くない」とコメントした。タレントのダレノガレ明美もツイッターで、「年齢嘘つかれていたら結構キツイよね……」と同情の声を寄せている。

     度重なるスキャンダルで女性関係にだらしのないイメージの狩野に対して、なぜここまで芸能界からは擁護の声があがるのか?

     民放バラエティー番組のディレクターはこう語る。

     「彼(=狩野)は、共演者やスタッフにも挨拶を欠かさないし、根はすごくマジメ。自分の出番に関しても、どうすればいいのか細かく質問をするなど、仕事熱心として知られています。ブレイク当初は“一発屋”としてすぐに消えるなんて言われていましたが、人柄の良さで“イジられキャラ”を確立し、先輩芸人たちからも可愛がられています。芸人さんは意外とプライドが高く、売れてくるとイジられるのを嫌がる人もいるので、彼のような存在はバラエティーの演者として使いやすいという声もあります」

     また、芸能評論家の市川大介氏はいう。

     「狩野英孝を一躍人気者にしたのがドッキリ企画ですが、彼は制作サイドが狙った以上のリアクションで笑いを生んでいる。疑うことを知らない純粋さやダマされても恨まない寛容さを見せ、何となく放っておけない存在だと世間に思わせてきた。間が抜けていると言ってしまえばそれまでですが、稀有な存在であることは間違いない。今回の謝罪会見の姿を見ても、リポーターとあれだけコントのようなやり取りを繰り広げても、本人は至って真剣。度重なる女性問題で、脇の甘さを再三再四指摘されていますが、人が良すぎてダマされたのではないかという声もあります」


    【狩野英孝の淫行疑惑 多数のタレントが擁護するのはなぜ?】の続きを読む

    1: 2017/01/28(土) 14:47:24.55 ID:CAP_USER9
    17歳の女子高生との肉体関係疑惑が報じられ、無期限の芸能活動謹慎を発表した狩野英孝。数十本のテレビ番組出演予定がキャンセルとなり、事前に収録していた番組にお蔵入りの可能性が生まれるなど、テレビ界に少なくない被害を与えている。今後は関係各所に謝罪行脚を行うのではと報じられているが、芸人からは、さらなる心配な噂が聞こえてきた。狩野と共演経験のある中堅芸人が打ち明ける。

    「17歳の女の子と関係があったのも問題ですが、彼の場合、女関係よりももっと深刻な問題があると、前から言われているんです。簡単にいえば、カネですよ。ギャンブルが大好きで、20代の頃に何百万円か借金があったらしいんですが、ブレイクしてからは、輪をかけてカネ遣いが派手になった。社交的で毎晩飲み歩いているだけでなく、知り合いの芸人がライブを開くたびに祝儀を渡したりもしています。昔から『いつかカネがショートするに違いない』と言われていましたね。謹慎が長引くと借金生活に逆戻りしてしまうのでは、と心配です」

     終わりの見えない謹慎生活に突入した狩野。復帰までに口座残高が尽きなければいいが。

    (白川健一)

    ソース
    http://www.asagei.com/excerpt/74397


    【狩野英孝、芸人間で囁かれる「女関係より深刻な問題」とは?】の続きを読む