お笑いまとめ 芸人速報

お笑い芸人の情報を中心にまとめているブログです。

      

    離婚


    no title

    1: 2017/05/19(金) 19:43:17.39 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000122-dal-ent
    デイリースポーツ 5/19(金) 19:39配信

     今年1月末に20代女性との不倫が発覚し、離婚したお笑いコンビ「COWCOW」の善し(42)が、不倫相手の女性と現在も順調交際中であることを明かし、「結婚考えながら付き合います」と話した。また、離婚の原因には、妻の「お金の問題」があったことも明かした。

     善しは2004年に結婚し、1男1女をもうけたが、昨年2月頃から離婚の話し合いを続け、同7月末には離婚に合意していたという。不倫報道後の今春、離婚届を提出した。

     この日の番組では、不倫報道の女性とは、「その後(離婚合意後)に付き合い始めたんです」「奥さんとは1年半ぐらい別居してたんです」と説明。現在、その女性と「半同棲」状態であること、メキシコ料理店で料理を作る20代女性であることなどを告白した。

     MCの上沼恵美子からは「新しい人生歩んでください、その(女性と)…。身を固めなさい。ダメですよ、ダラダラしてるの」「なんで結婚せえへんの」と追及され、「結婚考えながら付き合います」と返答した。

     善しは、離婚の原因についても「お金の問題が…、奥さんがカフェやってて、うまくいかない…」と前妻のお金の問題があったことを明かしていた。


    【COWCOW善し 離婚原因に妻の「お金問題」と告白…不倫女性とは「半同棲」中】の続きを読む

    1: 2017/05/11(木) 07:11:57.87 ID:CAP_USER9
    5月2日に電撃離婚を発表したお笑いコンビ・ココリコの田中直樹。元妻の小日向しえとは、半年ほど前から話し合いを重ねた末の協議離婚だという。
    だが、田中が親権を手にしたことから小日向のSNSが大炎上。悪質極まりないデマが飛び交い、それに反応したネット民が次々拡散させたことで、手のつけられない状態になっている。

    2人の息子を持つ母親にとっては到底認めたくない内容で、即刻反論したくなるはず。だが、何のリアクションも起こさないことで話に尾ひれがついてしまい、大炎上。
    見かねた小日向ファンが拡散をストップさせようと懸命の努力を続ける姿さえ見受けられる。

    「SNSで飛び交ったデマは、小日向の不貞妊娠説。小日向が所属するバンドのメンバーと火遊びして田中に発覚。
    その際、田中に『二度としない』と約束したことで不問に付された。
    だが、今年4月に小日向がバンドメンバーの子を妊娠したため、離婚となった、というものだった。発信元がスポーツ紙を装ったアカウントだったことや、
    小日向のツイッターは4月30日を最後にストップ、沈黙を続けたことで、小日向を叩きまくる輩が次々に出現。
    内容を信じ込み、義憤に駆られ拡散に回った者が自主的に間違いを認め、謝罪しているが、悪口雑言は止まらないままだ」(芸能ライター)

    日本では離婚の際に夫が親権を持つのは、1割前後と極めて少数だという。親権を持たない母親=スネに傷持つ母親、
    と判断されたことや、子煩悩な田中のイメージとあいまって小日向不貞説が真実味を帯び、不貞に過剰反応する人々の格好の餌食にされてしまった。

    「そもそも小日向が在籍するバンドはガールズバンド。メンバーに男はいない。小日向のこれまでのつぶやきや投稿を少しでもチェックすれば、
    2人の息子に対する愛情で満ちあふれていることに容易に気がつくはず」(スポーツ紙記者)

    ひとたび暴走すると、冷静な判断が期待できないネット民の怖さがあらためて浮き彫りになった形で、一刻も早い事態の収束が待たれる。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13045692/
    2017年5月11日 5時59分 アサ芸プラス


    【ココリコ田中の電撃離婚で元妻・小日向しえのSNSが大炎上!】の続きを読む

    1: 2017/05/11(木) 06:19:28.57 ID:CAP_USER9
    ココリコの田中直樹(46)と女優・小日向しえ(37)の離婚騒動が泥沼化している。「おしどり夫婦」のイメージから一転、ゴールデンウィーク中に電撃的な離婚を発表した二人。
    離婚の理由は明かされていないが、一部で小日向しえの浮気が報じられたことで世間は田中直樹に同情的となっていた。
    ところが、小日向しえサイドが田中直樹の「ウラの顔」を示唆するなど“反撃“を開始し、骨肉のバトルに発展しそうな気配になっている。

    ■田中はモラハラ夫だった?元妻サイドの“反撃“で波紋

    田中と小日向は2003年に交際開始から約6か月でスピード婚。二人の子供にも恵まれ、
    昨年は藤井隆(45)のコンサートにそろって来場する姿が目撃されるなど結婚生活は順調と見られていただけに突然の離婚はファンを驚愕させた。
    中学1年の長男(12)と小学3年の次男(9)の親権は田中が持ち、小日向はすでに家を出たという。

    「一般的に父親が親権を得るのは難しいとされるため、ネット上では『離婚原因は奥さんの問題?』『嫁の浮気か?』といった憶測が飛び交った。
    さらに一部スポーツ紙が『田中側は奥さんが浮気していたとの認識を持っている』と報道。
    田中の“イイ人“ぶりが世間に知れ渡っていることもあり、小日向へのバッシングが強まっていた」(芸能関係者)

    ところが、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)が田中の“モラハラ“が離婚の大きな原因になったと報じたことで衝撃が広がっている。

    同記事では、小日向の友人が田中の知られざる素顔を暴露。
    「仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなる」「食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあった」などと証言している。
    また、小日向は次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発。
    子供が成長してから「自分の時間を持ちたい」と思うようになった小日向と、妻の外出を許さない田中の間でケンカが絶えなくなり、
    近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発。いつしか小日向は「怖い。顔も見たくない」と怯えるほどになったという。

    それだけ妻を家庭に縛り付けておきながら「金銭の管理は主に田中さんがしていた」と別の知人が証言しており、金銭管理をめぐる夫婦の衝突も起きていたという。

    「同誌では小日向の浮気疑惑も否定され、田中が親権を強く主張したことに小日向が納得したためとされています。
    親しい友人が週刊誌で証言したとなれば、それに小日向自身の思惑が反映されているのは間違いない。
    あくまで小日向サイドの主張でありますが、いずれにしても二人にとっては『突然の離婚』ではなく、
    長年積み重なってきたお互いの不満が限界に達した末での決断だったのでしょう」(前出・関係者)

    http://dailynewsonline.jp/article/1309039/
    2017.05.10 20:00 デイリーニュースオンライン

    前スレ                 2017/05/10(水) 20:16
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494424991/


    【ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ】の続きを読む

    1: 2017/05/08(月) 04:17:55.89 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ、ココリコの田中直樹(46)と離婚したタレント、小日向しえ(37)が7日、サンケイスポーツにメールを寄せ、離婚について初めてコメントした。

    2日に田中が離婚発表した当日、サンケイスポーツが小日向側にメールで質問状を送付。
    ツイッターも4月30日を最後に更新せず、沈黙を貫いていたが、本人名義で回答が届き、
    「私事でお騒がせしてしまった事、返信が遅くなりました事、大変心苦しく思っております。誠に申し訳ありません」と謝罪。
    「話し合い途中の件もございますので、誠に恐縮ではありますがご質問にお答えする事ができません」と綴られていた。

    離婚については「なかなかご理解はいただけないかもしれませんが私なりに子ども達の事を考えた上での結論」と説明。

    田中が長男(12)と次男(9)の親権を持つが、小日向は「これからも二人の子ども達の母として尽力していく事には変わりありません」と宣言した。

    現在はフリーで活動しているため、対応に困惑していることも告白。「子ども達のためにも一日も早く平穏な日々が戻る事を静かに願うばかりです」と切実に訴えた。

    一方、落語家、月亭方正(49)が7日放送のカンテレ「マルコポロリ!」で、先月下旬に田中から離婚を報告された際、
    「去年の9月ぐらいから(夫婦の)歯車が合わんようになってきた」と吐露されたことを告白。
    田中が自宅を購入した時期で、「家買うときにいろいろもめるから、そういうゴタゴタがあったのかな」と気遣った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13031616/
    2017年5月8日 4時4分 サンケイスポーツ

    芸人速報


    【小日向しえ「これからも母として尽力」ココリコ田中と離婚後初コメント】の続きを読む

    1: 2017/05/06(土) 16:12:34.05 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)が5月4日、メインパーソナリティーをつとめる情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に生出演し、
    番組冒頭で小日向しえ(37)との離婚について言及。「もう頑張るしかない! と思っています」と気を吐いた。

    ■離婚発表した田中が決意表明「頑張るしかない」

    GW最中の2日、突如、小日向との離婚を発表して世間を驚かせた田中。
    しかし休む間もなく番組出演が相次いだ。
    4日は5時50分に始まった『ZIP!』の冒頭に、神妙な面持ちで登場。「この度は自分の個人的なことでお騒がせして申し訳ございません。もう頑張るしかない! と思っています。
    『ZIP!』もよろしくお願いします」と言って握りこぶしを作り、笑顔を取り繕った。

    さらに田中は同日、AbemaTVが配信する『極楽とんぼKAKERUTV』にも出演。お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(48)と山本圭壱(49)に心配される一幕もあった。

    田中は、約14年に及ぶ小日向との結婚生活にピリオドを打つ。今後は会見などを予定しておらず、12歳の長男、9歳の次男の親権を田中が持つという。

    一方、小日向は離婚前、2016年11月16日から約4ヶ月Twitterの投稿を一時ストップ。その後3月30日に投稿を再開し、意味深なメッセージを発信している。

    4月2日には「お金持ちで新しい武器も買えて、人も集められて、どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が、盾もなく独りで、
    自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいのかな?」とツイート。
    4月24日には「今日は次男のお誕生日。9歳おめでとう!大好きだよ!!充実した一年を送れるように お母さんはサポートがんばります」と言ったり
    「My sons is my sun(原文ママ:私の息子たちは私の太陽)」と英文を掲載したりして、息子たちへの愛情を強くアピールした。

    「ここ数年のSNSの投稿だけ見ても、元旦那の田中にはほとんど言及していないし、写真も掲載していない。
    夫婦間の関係は、思った以上に長く冷え切っていたのかもしれない。
    それにしても、離婚の際に父親が親権を持つのは、やはりあまりないケース。
    裁判をしても、大抵は子育てをする母親が親権を勝ち取りやすい。
    小日向の場合も、SNSの投稿を見る限り、家事・育児に勤しんでいた様子がうかがえ、親権問題で有利なはず。
    それなのに田中が親権を手にするということは、小日向に母親有利の状況を覆すほどの“何か”があったのではないかと疑ってしまう」(報道関係者)

    田中が親権を持つ事実や小日向の投稿をファンも疑問視。「この奥さんの方に問題があったんじゃないかと疑ってしまう」
    「通常なら母親側に親権がいくところをわざわざ旦那側が持つというのは、母親側に過失があった証拠」「小日向しえが不倫したのでは」と疑う声、
    「親権が父親で養育権は母親ってのはよくある話。田中のほうがお金あるんだから自然の流れ」と小日向の子育て継続説などが出ている。

    「小日向の養育権の有無は、今後のSNSの投稿を確認すればおそらくすぐ分かる。
    子育ての形跡がなければ、田中が子育ても担うことがほぼ確定する。
    そうなると小日向への批判も一層強まるでしょう」(前出・関係者)

    様々な憶測を呼ぶ田中の離婚劇。結局のところ、どちらに非があったのか未だ不明のまま。今後の続報が待たれる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1307503/
    2017.05.06 15:05 デイリーニュースオンライン


    【ココリコ・田中直樹の離婚問題に憶測飛び交う「焦点は”養育権”の行方」】の続きを読む