お笑いまとめ 芸人速報

お笑いと芸人に関する情報を中心にまとめているブログです。

      

    音楽

    1: 芸人速報 2017/09/12(火) 18:43:04.26 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/music/news/248199
    2017年9月11日 0:00

    岡村靖幸が11月3日より全国公開の映画「We Love Television?」の主題歌を担当する。

    We Love Television?」はテレビプロデューサー・土屋敏男が監督を務めた萩本欽一のドキュメンタリー映画。
    2011年より萩本の番組作りに密着し、彼のエンタテイメントに対するあくなき探究心に迫った作品となっている。

    岡村は本作のために新曲「忘らんないよ」を書き下ろした。彼は主題歌の提供に際して「暖かいご飯と家族の団欒の場所に必ず欽ちゃんがいた。その頃、王、長島のように圧倒的なヒーローだった欽ちゃん。ネットもビデオもないあの時代。どれだけテレビに救われたのだろう?」とコメントしている。
    YouTubeでは「忘らんないよ」を使用した映画の予告編映像が公開中。予告編には萩本のほか、劇中に登場する和田彩花(アンジュルム)や河本準一(次長課長)らの姿も収められている。

    なお「忘らんないよ」はDAOKOが10月18日にリリースするニューシングル「ステップアップLOVE」の通常盤Bに収録される。
    岡村はシングルの表題曲でDAOKOと共に歌詞を手がけているほか、作編曲とプロデュースも担当している。

    映画「We Love Television?」予告編
    https://youtu.be/jn5sCIbCFOw






    【岡村靖幸、萩本欽一の番組作り追ったドキュメンタリー映画に主題歌「忘らんないよ」提供】の続きを読む

    エスパー伊東が英人気バンドの来日公演に出演!?
    no title

    Massive Attackの来日公演にエスパー伊東が出演することがわかった。

     
    CINRA.NET:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00010456-cinranet-musi


    【僕達のヒーローエスパー伊東、英バンドMassive Attackの来日公演に出演決定!】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/08/26(土) 18:58:03.50 ID:CAP_USER9
     27日深夜放送の「千鳥がまさかの音楽バラエティ!? イチバンソング~この夏、一番アツい歌~」(カンテレ)で、お笑いコンビの千鳥がMCで登場する。千鳥・大悟は「まさか僕らでいいの?」とタイトル通りのコメントを発し、千鳥・ノブも「こんな方言漫才師が…」ととまどいを隠せない。しかし、「こんな音楽番組は他にないと思います」と番組をアピール。

     一方、アシスタントの竹上萌奈カンテレアナウンサーは、「音楽好きでロックが大好き、理想の男性は布袋寅泰さん」エレキギターも弾けるというギャップも面白い。

     話題の有名人や一般の人に、それぞれの夏を彩った「イチバンソング」を徹底調査して紹介する番組。現在火曜9時ドラマ「僕たちがやりました」に出演している窪田正孝や永野芽郁をはじめ、レスリングの吉田沙保里選手、芥川賞作家のピース又吉直樹に直撃。彼らのイチバンソングとは? また、大阪・北新地のキャバ嬢が同伴の時に“オジさん”を喜ばせるために歌う曲や、恋人の浴衣姿にふさわしい曲などを調査した。

     番組では、思い出の曲を聴いて20年以上前のノブの奥さんとのデート時の爆笑エピソードを、なぜか相方の大悟が思い出すというハプニングや、大悟がよく飲みに連れて言ってもらっているという志村けんとのエピソードなど、音楽をからめたスペシャルトークも必見。

    http://www.sankei.com/west/news/170826/wst1708260018-n1.html


    【お笑いコンビ・千鳥が「まさか」の音楽番組MCに抜擢 「僕らでいいの?」】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/08/29(火) 23:05:51.11 0
    WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント/H Jungle with T
    チキンライス/浜田雅功
    エキセントリック少年ボウイ/エキセントリック少年ボーイオールスターズ
    明日があるさ/Re:Japan
    ナウロマンティック/kojo1200
    ナンダカンダ/藤井隆
    ポケットビスケッツ/Yellow Yellow Happy
    ブラックビスケッツ/タイミング
    YATTA!/はっぱ隊
    イッショウケンメイ。/ネプチューン
    白い雲のように/猿岩石
    ガラガラヘビがやってくる/とんねるず
    叫び/野猿


    【芸人の名曲ってこれだけしかないらしいぞwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 芸人速報 2017/08/22(火) 16:23:05.60 ID:CAP_USER9
    芸能人には色んな「有名税」があるとされるが、週刊誌だけではなく、一般人でも行える行為の代表格といえば「盗撮」だろう。
    有名人を間近で見ることができて興奮する気持ちもわかるものの、彼らにもプライベートはある上、肖像権という意味でも容認される行為ではない。
    そんな中、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が行なった投稿が話題になっている。

    ■ゲス川谷「大阪盗撮する人多すぎ」

    enon kawatani @indigolaEnd
    大阪盗撮する人多すぎ。
    https://twitter.com/indigolaEnd/status/898791793205981184

    19日の投稿。「大阪盗撮する人多すぎ」と、大阪にいる人のマナーに苦言を呈している。

    enon kawatani @indigolaEnd
    結構気付いてます。あまり気分は良くないです。
    https://twitter.com/indigolaEnd/status/898791926345867264

    なお、川谷によると盗撮には結構気づいているそう。
    我々一般人が思う以上に、カメラやシャッター音を把握しているようだ。

    ■有名税でも許されない ファンが気遣う

    これらの投稿を見たファンからは、彼を気遣うコメントが寄せられることに。

    ***********
    ・マジですか…まず見かけたら盗撮なんか出来ない。その前に泣くと思う

    ・撮った人全員の携帯にウイルス侵入させてデータ全消ししたいです……

    ・有名税とはいえ、人として最低限のマナーは守って貰いたいですよね。自分がやられて嫌な事はしちゃダメです
    ***********

    ■「一括りにするな!」 大阪府民から反論も

    しかし、一方では「一括りにしないでほしい」「誤解を生む」など、批判的な意見も確認できる。

    ***********
    ・大阪ってくくられるとこういう風に関西人最低みたいになって誤解を生むのでやめてもらっていいですか? 
     どこにいたってそういう人いますよね? 同じ関西人としてはおこです

    ・ミュージシャン不倫する人多すぎ。とか言われると一緒なのにね

    ・大阪で括らないでとはいうものの、現に大阪にマナーの悪い人が多いのは事実ですよね。
     ただ、これだけは知っておいてください。大阪の中にも地域差があります!(by 大阪府)

    ・大阪関係なさすぎ(笑) お前のせいで芸能人不倫する奴多すぎって言われる他の芸能人の身にもなれ
    ***********

    ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1376名に調査を行ったところ、「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」と答えた人は10.6%と比較的少なめ。
    また大阪府民は7.9%と、平均よりも低い値に。川谷の体感値とはかなりズレが出る結果となった。

    なぜ、川谷の体感とデータに食い違いが生まれたのか。
    おそらく、原因は人口の差だろう。

    「盗撮率」の高い他の地域よりも圧倒的に多くの人が集う都心のほうが、「盗撮率」が低かったとしても、盗撮される回数そのものは多くなると考えられるからだ。
    いずれにせよ、もし芸能人を見かけても、許可を得ないで撮影するのはやめるべきである。

    https://sirabee.com/2017/08/22/20161259859/


    【ゲス・川谷「大阪は盗撮する人多すぎ」とマナー違反に苦言 「“関西人最低”みたいに一括りにするな」と大阪府民から反論】の続きを読む